• ベストアンサー

なんか同性に…

最近ですが、大学のサークルの後輩のスキンシップが激しい気がするのです…。会話の流れでボディタッチとかはいいんですけど、よく抱きつかれたり、手を繋いできたり、メールも毎日おやすみのメールやら、ゴハンによく誘われたりします。 今まであまりそういう子に会ったことが無かったのですが、仲良くなってきたらそれくらいの行為は女同士でもあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

それなりの理由はあるんじゃないの? 例えば、 今直ぐでは無いにせよ、 貴方は今年でサークル(大学)を卒業するとかね? 今のうちに、 先輩(貴方)とは親睦を深めておきたい。 仮に大学卒業後もサークルには関わるとしても。 今の距離感(同じ大学で活動する)、 それは今しかない、今しか得られないもの。 そう感じると・・・ 今という時間を最大限活かそうとする心理も働く。 卒業までに、 貴方から好かれておきたい。 フェイバリットな後輩という存在感は残したい。 そんな目的性もあるのかもしれない。 貴方の違和感は、 貴方が今その後輩に提示できる(共有しても良い) そう考える親しさの量、深さ、範囲と、 相手(後輩)が求めるそれが少し違うから。 好かれている(懐かれている)事は嬉しいけれど。 少し貴方の感覚では適量を越えている感じ。 その適量越えの意図がどこにあるのか? 貴方は少し疑問符(違和感)を感じている。 特にスキンシップ系の関わり方は、 単なる先輩後輩の域を越えているのでは? そんな風に思う貴方もいるんだと思う。 でもね、 受け止める相手あってこそのコミュニケーション。 貴方に働きかけている後輩も、 ちゃんと貴方の様子は感じている筈。 ⇒この位なら大丈夫かも?(受け入れてくれる) それは考えながら接しているんだと思う。 ただ貴方の懐に深くもぐり込みたい! その一心で、 貴方に対してどんどん個人的に傾倒しているか? それも無いんだと思う。 もしそうなりそうなら、 貴方だってノーを選べる。 親しき仲にも礼儀(適量)あり。 全部を受け止めなくて良いんだよ。 貴方は貴方なりに、 受け止められる範囲の後輩を大切にしていけばいい。 相手ペースばかりに合わせるのではなくて、 むしろ貴方もこの範囲なら大丈夫(構ってあげる) 自分なりの線引きでありメリハリも大切にしていく事。 それは、 今後のサークル活動も含めて大切な目線なんだと思うからね☆

sakuraichinose
質問者

お礼

想定外の行動をするのでドキドキするんですけど、慣れてくるとやっぱし可愛い後輩と思えるようになってきました。最近は人目を気にせず人前でもべたべたしてくるので、変な噂にもなったりして困ることもありますけど…。普通に男の人の恋愛相談もされるので、そっち系?ではないみたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

彼女は貴女に憧れているのでしょうね。 若い時は身の回りに同性で憧れの人を自然と作ります。 2,3年後に貴女のような人になりたいと思ってるんですよ。 貴女も幼い頃、近所に憧れたお姉さん居なかったですか? この子レズなんじゃないのと思ったりしたでしょう。 レズじゃなく貴女に憧れているだけだと思います。 妹のように可愛がってあげて下さい。

質問者

お礼

確かに憧れてた先輩とかはいます。ただこの子のような行動には出なかったですケド、表現の違いなんですかね~

回答No.1

さすがに毎日のおやすみメールはないね。

質問者

お礼

そうですよねぇ…。ハートマークも一杯だし、なんとなく抵抗がありマス…(汗