同性の友人による体のタッチ

このQ&Aのポイント
  • 最近友人が2人できました。とてもいい人なのですが、ボディタッチが多いと感じています。
  • 友人は僕以外の親しいどうせいにっも触っていたので、これを受け入れてしまうと、続く気がするのでどうしても抵抗してしまいます。
  • 同性同士で気にしすぎですか?皆さんもそれくらいのボディタッチをしているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

体を触ってくる同性の友達

最近友人が2人できました。とてもいい人なのですが、ボディタッチが多いと感じています。どうやら2人とも親しい人の体をよく触るようで、毎日何回もふざけて僕の体に触ってきます。僕は体を触られるのが好きじゃないのでそれを伝えてやめてほしいと何回もいいましたが、それでも太ももや胸を触ろうとしたり、抱き着いてきたり、首元の襟から下着を覗こうとしたりしてきます。普段は触ろうとしてきたら友人の手を抑えてなんとか防いでいますが、2人同時に来る場合もあるのでやはり触られます。『セクハラだぞ!』と怒ると『同性だから別にいいだろ?』と言い訳にしたりします。僕が怒ったり抵抗しているのが面白くてやっているのは理解しているのですが、友人は僕以外の親しいどうせいにっも触っていたので、これを受け入れてしまうと、続く気がするのでどうしても抵抗してしまいます。同性同士で気にしすぎですか?皆さんもそれくらいのボディタッチをしているのでしょうか?

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (571/1084)
回答No.5

その友人たちは、あなたが本当に嫌がっているのがわからないんじゃないでしょうか。「同性だからいいだろう」と言うのは、ふざけあっているだけだからというニュアンスが感じられます。でもボディタッチが気にならない、むしろ楽しい人と、あなたのように嫌な人といるのです。 彼らは自分たちの感覚だけで考えているので、同性でも嫌がる人間がいることを理解できないのです。あなたが嫌がるのを無理に触ることが楽しい遊びになってしまっているのですが、度を越せばこれはいじめです。 あなたも覚悟を決める必要があります。その2人の友達を失うかもしれませんが、「これ以上続けるなら付き合わない」と言わない限り、あなたの気持ちは相手に伝わらないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

勿論No は No と伝えて構わない。ただ、あなたが想像しているようにそのお友達は、あなたの拒否リアクションもコミュニケーションの栄養にしようとする。→嫌よ嫌よも好きのうち。そんな風に受け止められる。結果論になるけれど、そのスキンシップに特別反応せず、相手のマイペースを許しておけば、いずれそのスキンシップは収まった可能性がある。リアクションが欲しくてそもそもスキンシップをしている。一番スキンシップする気が失せるのは、とにかく相手の反応が鈍い状態。その目線で言うとあなたはとても美味しい相手。プラスであれマイナスであれ、大きなリアクションを返してくれる相手はスキンシップのし「甲斐」がある。あなたが今続けている抵抗は、相手から見たら栄養。あなたも最初の頃は無理をして受け入れてしまったんだと思う。下手に拒んで嫌われたらどうしよう。スキンシップだけをやんわりと拒んだつもりが、相手を強く拒絶するような激しいメッセージとして伝わったらどうしよう。そう考えたあなたは、つい受け入れるを選んでしまった。基本的にそのスキンシップは、友達という親しい枠の「中」で行われているコミュニケーション。同じように友達以外にもスキンシップはしているけれど、友達という枠内にいる相手には、より安心してスキンシップが出来る。その安心感が、今のあなたには少し厄介なのかもしれない。自分に対して友達としての安心感を覚えてくれているならそれは少し嬉しい。自分を友達だと認めているからこそ向けられているスキンシップなら、その方向性自体はあなただって悪い気はしないはず。ただ、まだ親しくなりたてで友達とは言え緊張感も抱いているあなた。そんなあなたに対して、お友達が選んでくるスキンシップという距離感はやや too much。ただでさえ自分を守りながら慎重に距離を選びたいあなた。スキンシップは相手が一方的に選んでくる近しい距離感。あなたも少し気持ちが悪いのかもしれない。どうしてもスキンシップをもらうとペースが乱れてしまう。乱れていると思われたくないから澄ましていると、更にスキンシップが増える。結局あなたは反応してしまう。その反応はお友達にいじり甲斐という栄養を与え、次のスキンシップの為のエネルギーを生み出してしまう。あなたも幼い二人の友達をやり過ごせるほど成熟していない。どうしても振り回されてしまう部分はあるんだと思う。スキンシップは拒みたいけれど、お友達の事は拒みたくない。最近友達が二人で来ましたというあなたの言葉には嬉しさも含まれているから。こんな不器用で自分に自信が無い僕を友達として受け止めてくれた、受け入れてくれた。今のあなたの中ではその事実の方が大きくて尊い。だからこそ、スキンシップを拒む時もあなたは慎重に対応しようと思っている。行動はやんわり拒否したいけれど、友達関係自体は拒否していないという事を伝えていく難しさ。それが今のあなたなんだと思う。言われてみてどう?お友達としてのスキンシップはもう少し続くのかもしれないけれど、同じ温度で続いたり、更にエスカレートするような事があるか?といえばそれも無いのかもしれない。お友達のあなたイジりにもブームとスランプはあるから。ゼロにはならないかもしれないけれど、長く友達でいれば自然と落ち着く。友達でいる時間が長くなるとスキンシップ自体にも飽きてくるから。イジるならむしろ、いつもいる友達よりも外側にいる人たちの方が良い。新鮮だ。リアクションも良い。いずれそういう形で変化していくんだと思う。あなたの心の余裕次第だけれど、可能ならもう少し長い目で見ていく。気になるスキンシップの部分にばかりに囚われずに、あなたも大切なお友達の事を「全体」として見ていけるようにね☆

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>同性同士で気にしすぎですか?皆さんもそれくらいのボディタッチをしているのでしょうか? ボディータッチはオキシトシンという愛情ホルモンを分泌させる力があります。それは同性であろうが異性であろうが、相手に信頼を置いている場合です。肩をポンポンと叩かれるケースもあり、それは、おまえ仕事勉強頑張れよという相手からの励ましでもあり、肩を叩かれることにより、オキシトシンが分泌され、癒されるのが普通です。 しかし、嫌な相手に体を触られるのは嫌ですよね。他の子にも触っているのは、相手の反応を見て面白がっているからでしょう。 はっきりと相手に迷惑ですといい。後はスルーするようにしてください。無視です。それでも続くなら、もう縁を切ってください。 以上。

noname#255227
noname#255227
回答No.2

男性同士では普通しません。十分以上に不快なレベルなので、気にし過ぎということは全くありません。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

他人は身体に触れる事はできません、それすると ワイセツ事件や感染症などで危険です、例外的に 医師は業務として患者を診断する事も可能です、 資格が必要なのですが、それでも専門診察以外は 責任を問われます、つまり大人でも同意が必要 ですので、警察にご相談ください。 <ボディタッチをしているのでしょうか? 世界的にはテロリストがする事で有り、犯罪行為です つまり触れるだけでも、お亡くなりになる事は、世界 的に知られています、安易に許してはいけません。

関連するQ&A

  • 同性からの熱っぽい視線

    お世話になっている方A(同性)に度々容姿や性格の事などをべた褒めをされてます。 最初はただ単に大げさではありつつも、嬉しいなと思っていましたが、最近それだけじゃないように感じています。 Aは酔うと女の子に触ったり、見つめたりする人で、寂しがりやというのもあるでしょうけど、恐らく女の子が好き(恋愛感情かどうかはわからないが)なんだと思います。 ある日の飲み会でAが酔っ払った時、女性は私しかおらず、散々ボディタッチをされました。太ももの間に顔を挟んだり、お腹をさすられたり、口説くかのようにべた褒めされ、そして物凄く熱っぽい視線でじーっと見つめられました。雄弁ではなかったです。 それもずっとです。私が見ていない間もずっと見ていて、視線があまりにも気になって私が目を合わすのですが、目がまさに恋をしているような目でした。 私は別に嫌でもないし、むしろ少し嬉しいくらいですし、甘えたいのだろうな、と思って許せる範囲内で好きなように触らせていました。 その後シラフの状態で会うと、どこか気を使っている感じで接してくるようになりました。飲んでも私にはセクハラじみた事はしなくなり、多分その時の事を申し訳ないと感じでいるのだと思います。むしろ距離をとっているようにも感じられました。 しかしセクハラはしてこないものの、少し離れた場所から視線は向けて来ます。 たまにすれ違うと、なんだか少しよそよそしく挨拶されますが、顔はこっちに向けず目は私をじっと見ています。 元気がないのかな?気を使わせちゃってるのかな?とも思っていたのですが、 この間人が多い所でまあまあ遠くから、じーっと見られているのに気がつきました。 その時は、2回あったのですが、1つは人は多くても見晴らしがよく、しかし離れた場所からで、もう1つはもう少し近い所で、人の間から顔を向けてでした。 その日から、私の事が何かしらあるのかな?と思うようになりました。 ただの考え過ぎかもしれませんが、好かれてるのではないかと思い始めています。 私だけではないかもしれませんが、あそこまでのセクハラまがいのボディタッチを人にしているのは見た事がありません。 それと、人に熱視線を向ける事はありますが、あんなに長い時間じーっとみているというのは、見たことがありません。 ただ、目の保養として見られているのでしょうか、 ただ、女の子に触れたいのでしょうか、 好かれてるのでしょうか、 皆さんは客観的にどう感じられますか?

  • 同性愛者への接し方

    私は異性愛ですが、友人は同性愛者です。 以前、友人は女扱いされるのが嫌だと言っていたので、なるべく異性として接するようにしています。また、女の子がベタベタ触ってきたら意識してしまうとも言っていたのでなるべく触れないようにしなければいけないと思っていました。 この前、 はじめてふたりで遊びに行ったのですが、手を握ってきたりとじゃれてきました。 私は全然嫌ではなかったので、何も感じることはなかったのですが、 以前言ってたことと矛盾していたので気になりました。 友達として、手を握ったりしていたのか。 またはその友人からは私を異性として見て、そのような行動をとっていたのか気になりました。 同性愛者の方の気持ちがわからないのですが、なるべく理解したいと思ってます。 こういう風にボディタッチが多いのはどうなのか教えてくださる方お願いします。 どう接していけばいいのか本当に難しく感じます。

  • 同性に触られたくない

    こんばんは。高校一年の女です。 私は同性からのスキンシップ、ボディータッチがすごく嫌です。 でも、男の子からのボディータッチなどは何とも思いません。 なんか、同性から触られるとゾワっとしてしまいます だけど人にもよるんですよ。。。 自分が触られたくないと言っている子達(二人)は胸の大きい、清楚系、むっちりとした手の子達なんです。 接触しにくくするためにあえて腕を組んだりしてます。 個人的にはその子達の性格は好きじゃなくて(KY系)、ぶっちゃけ避けてます。 マジでソフトタッチに触ってきて、「ぞわぁっ」としてしまって。 悪い意味でドキドキしてしまいます。 中学の頃は何とも思わなかったんですけどこの子達は何かが気持ち悪いって思ってしまいます。 できれば接触禁止にして欲しいほど触ってほしくありません。 髪も手も足も肩も何も触られたくありません 私って心が狭いんですよね、? 何かの病気ですか?共感してくださる方がいれば幸いです。

  • 同性のボディータッチについて

    友達からのボディータッチについて悩んでます あうと1日のうち何回もしてくるので流石にイライラしてるんですが(ボディータッチは二の腕、抱きつく、座ってると太もも触るとかです)普通友達のボディータッチで気持ち悪いって思うのはおかしいんでしょうか…… あとやめてって言うのにやめないんですがなんて言えばいいですかね……

  • 同性愛者の友人について

    同性愛の友人が数人居ます。 どの友人も素晴らしい人ばかりなので 仲良くさせてもらっています。 もちろん、その友人達は 私が異性愛者だということは知っていますので 向こうから私に何かを求めてくることはありません。 本当に友達同士、といった感じです。 しかし最近、友人の1人が私に対して ちょっと態度が変わってきたように思うのです。 やたらと私の体を舐めまわすように見てきたり 必要以上にボディタッチしてこようとしたり 性器の話を持ちかけたりと、 性的な目で見ているのかな、と思う事が増えました。 私はその都度、そういうのは たとえ冗談でも好きじゃないのでやめてくれ、 と何度も何度もお願いしてきました。 しかし、私がニコニコしていると 怒らないと思っているのか、 やはり胸やら尻を撫でたり突いたりしてきます。 最近では本気で怒るようにしていますが 私の機嫌が直ったらまた触ってきます。 さらには私の裸を勝手に想像して 「○○(私)の胸はあんな感じで~・・」 と、話し出すし申し訳ないですが、 少々気持ち悪く感じています。 これがたとえ異性でも気持ち悪いです。 せっかく仲良くなって楽しく付き合えてきたのに 友人のこの行動のせいで 会いたくなくなってきました。 しかし、仕事がらみでの付き合いもあるので 全く会わないようにすることも難しいのです。 どうやったら変な妄想やボディタッチ、発言を やめてもらえるでしょうか? ちなみに、私は思わせぶりな事を 友人にしているつもりは一切ありません。

  • 同性間セクハラ

    同性間セクハラについて調べています。  米国では、「同性間セクハラ (same-sex harassment)」の訴えが増えてきているそうです。男性からの訴えは、1992年に9パーセントだったのが、2003年には15パーセントまで増加しています。同性愛者でない男性がほかの男性にイジメ行為を働くケースが多く、気の弱そうな男性や、積極性に欠ける男性が対象になりやすいそうです。日本では聞いた事がありませんが、ありますか?無ければ、おこると思いますか?私は女性から女性への同性間セクハラの方がおこるのではないかと思うのですが。女性が多い職場に勤めている人から、かなり陰湿ないじめがあるという話をよく耳にするので。  皆さんは同性間セクハラについてどう思いますか?女性だけでなく男性までセクハラの対象になるわけですが、男性の方、どう思いますか?  同性間セクハラに関するサイトが少なくて困っています。良い情報、サイトなどがあれば教えて下さい。日本でのセクハラに関する情報があれば助かります。よろしくお願いします。

  • ボディタッチする方とされる方

    飲み会でボディタッチって許されるものですか? 軽く肩に触れるくらいなら普通だと思いますが、例えば足(太もも)を何回も触る。手を握る。顔を触る… 私はまず許せない行動です。 それを酔っているからとヘラヘラ笑いながら平然としている女が信じられません。 彼女は男兄弟がいて学校も男が多い所に通っていたからなんかセクハラとかよくわからないと言ってます。 確かにやたら彼女にボディタッチする男は仲のいい上司で気が緩んでるのもあるかもしれないけど… 2人が2次会に行く途中皆より遅れて来たりすると私は本当にヒヤヒヤします。 1次会はまだしも最後の方は本当にイチャイチャしてるようにしか見えないし… その上司もやたら彼女にお酒を飲ませるからその内やられてしまうんじゃ…と考えると本当にいやです。 その上司のことがずっと気になっていただけに私は本当にショックが大きすぎて… 皆さんは飲み会でのボディタッチどう思いますが?

  • 同性の友達にドキドキすることってありますか?

    春から高2の女子です。 部活で仲の良い同性の友達がいます。 その友達は黙っていたら可愛いくてとにかくノリのいい子です。 あとキャピキャピしてなくて女子ウケのいい子です。 その友達とは去年の4月くらいに部活で仲良くなって いつも一緒にふざけたり遊んだりしていて 普通に仲の良い友達って感じの関係です。 けれど最近になってたまにすごくドキドキすることがあるんです。 その友達が可愛いことを言ったりとか何かときめくようなことがあるわけでもなく、 ふとした時にドキドキしちゃうんです。 こういうことって誰にでもあるのでしょうか? それともレズとかそういうものなのでしょうか? また、どちらにしても深く気にしなくてもいいのでしょうか? 別にその友達と付き合いたいとかは全く思っていません。 ただの友達としてこれからも仲良くしていきたいです(>_<) 私自身は男子が苦手だと思うこともありますが これまでも恋愛感情があって好きになるのは男子です。 かっこいい人や優しい人には最近だってよくときめいています(-_-;) 他の友達に対しても 可愛い子がさらに可愛い顔をしたときなんかは ドキッとすることがありますが、 その友達には特に何でもないときなるのと 恋なんじゃないかと思うくらいドキドキしてしまうことが気になります。 また、女子同士でハグしたりボディタッチをするのが好きな子って結構いると思うんですけど 私は嫌とも思ってませんが自分からしたいとは思ってませんし その友達に対しても特に思いません。 このドキドキするのが何なのか訳が分からず、困っています。 いつもは他の友達といるのとかわらないし 本当に友達としてだけで好きなはずなのに意味が分かりません。 友達以上の関係も一切求めてませんし。 上手く説明できていなくて申し訳ないのですが ご回答よろしくお願い致します。

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • 異性の友達がほしい

    中学生までは普通に女友達がいたんですが、高校に入ってから女友達の作り方がわからなくなりました。 僕は同性とまったく同じように接してるつもりなんですが、かならず恋愛対象として見られてしまい関係が崩れます。おそらくボディータッチや恋バナなどをすることが原因なんですが、同性の友達にも同じように体を触りますし、恋バナもします、むしろボディータッチや恋バナなどをしない人とは遠慮がありそこまで仲良くなれてないと思います。なので男女ともに仲良くなろうとしたらまず上の二つのことをします。 ですが異性はこれをアプローチと勘違いするようです。 ネットで同性と同じようにふるまえと書いてありました。 実践してるのですが友達はできないです。周りにいる異性は恋愛っぽくなってる子か知り合い程度の浅い関係の子の二種類です。 女友達が多い方はどうやって女友達をつくっていますか?教えてください