• 締切済み

ダンボールの調達方法

部屋の整理をしています。ぜんぜん使わない荷物が多く、近い将来引越しすることも考えて、そういう捨てられないけど使わない荷物は普通の郵送用のダンボールに詰め込んで部屋の隅に置いとこうと思っているのですが、そういういわゆる引越し用のダンボールというのは、売っているものなのでしょうか?あるいはどこかで調達できるのでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは、ドラッグストアのダンボール箱だと、キレイですよ(^^ 「パンパース」とかいう文字が気にならなければかなりオススメです。 ツルハドラッグとか・・割と大きなチェーン店だと大量にタダでキレイなダンボール箱がもらえました(^^)

• isegonn
回答No.9

お近くの果物店さんにお願いしてみて下さい。 今の季節でしたら新高梨など割合に深さのある箱があります。 果物の箱は汚れている事もありませんし 強度もありますので いくつかを積み重ねて置いても倒れる心配が少ないですよ。 りんごの箱は持ち上げるとき指を差し込む穴が有りませんので扱い難いですよ。 出来れば同じ箱を揃えれば良いのですがね。

• dd101
回答No.8

引っ越し用?などの新品の段ボールは売っています。 近くのホームセンター、あと通販雑誌でも見たことが あります。 でも、貰えますヨ★引っ越しの時もイロイロなトコで もらってきましたし・・・現在はその段ボールごと クローゼットなどに収納してあります。 コンビニなどだと、わりと『ど~ぞ、ど~ぞ』って感じで バイトくんなどが潰してるヤツもらったり(笑)小さめの サイズですがっ。 大きいサイズが良いのなら、ドラッグストアーなどは ティッシュの入ったやつは大きくて・・・ どこへ行っても『段ボール欲しいのですが・・・』と言うと 『どのくらいのサイズですか?』って言われて・・・ドコでも くれますっ★

• TK0318
回答No.6

スーパーのレジやカート置き場のところに山積みになっていませんか?整理用ならただですしこれで十分^^ コンビニでもらえる事もあります。 新品ならホームセンターで買えます。

回答No.7

『郵送用のダンボール』というのがどういうものかよくわからないのですが、私が引越しをするときは自分でいろんなところからダンボールを調達してきました。 スーパーなどにはダンボールがおいてあるところもありますし、電気やさんには大きくて丈夫なダンボールがあるのでお店の人に「あまってるダンボールはありませんか?」と聞いたりしながらひたすらダンボールを集めました。 あとは引越しの時は引越しやさん(アート引越しセンターなど)でもダンボールを売ってくれたり貸してくれたりしますが、引越しをしない人にそういうサービスがあるかどうかはわかりません。 ただじぶんで調達したダンボールだと大きさも色もまちまちなので部屋につんでおくのに見栄えは悪いかもしれませんね~。

回答No.5

ホームセンターに売ってますよ。 みかん箱程度で¥150位。 ゆうパックのは郵便局で売っているし、クロネコヤマトでもダンボール箱売っています。お値段はどこも違いは無いです。

• bumin
回答No.4

スーパーの食料品コーナーで野菜などに使ったものが無料で入手できます 新品は良ければ、引越し業者またはホームセンターなどで買えます

参考URL:
http://www.bestcarton.com/
noname#166310
noname#166310
回答No.3

近くにスーパーはありませんか? うまくかけあえば、ダンボールぐらいわけてくれますよ。 ・お菓子の入っていたものは比較的綺麗だし、軽いものに使う。 ・洗剤などが入っていたものは丈夫なので、皿などを入れる。 というようにわけて使うといいでしょう。 また引越し用の専門にというなら、ヤマト運輸で販売しています。 しかし1つに300円ぐらいしたような・・・。 恐らく他の宅配、運送も販売しているでしょう。 でももったいないですよ。おすすめはスーパー!!

• mimidayo
回答No.2

ただの空き箱ならスーパーの片隅にあります。 引越し用のダンボールは、運送やさんにあります。ゆうパックのであれば(小さ目ですが)郵便局、クロネコにも売ってます。

noname#2787
noname#2787
回答No.1

ホームセンターへいけば売っています。 引越し業者の見積もりを取ればくれるところもあります(必ずしも契約の必要はないですが…モラルの問題か?)。