• 締切済み

ダンボールだけを送りたいのですが...

今月末に引越しをするのですが、3月末に引越しをした友人からダンボールをもらえることになりました。 ただ、友人の住まいが遠方のために、引き取りに行くことができません。 ダンボールをまとめて送ってもらうのに、何か良い方法はありますでしょうか。 縛って送ることができればいいのですが、むずかしそうかなと思いまして... 100~120サイズのダンボールが15枚ほど、160サイズのダンボールが5枚ほどです。 詳しい方、経験者の方、教えてくださればありがたいです。

みんなの回答

noname#145525
noname#145525
回答No.2

まさかとは思いますが、引越作業は御自身でするのですよね。 引越業者に依頼するなら、箱は業者が無料で持って来てくれます。

• ave49952
回答No.1

段ボール箱を送るのは面倒なので、日通などの引越業者から買った方が簡単です。送料を払えば送ってくれます。箱の大きさも色々選べます。どうしても引き取りたいということでしたら、宅急便業者に引き取りを依頼する方法もあります。頼めば何とかして貰えます。一番簡単な方法は、近くに引越業者があれば直接段ボール箱を買って持ち帰る事です。