• ベストアンサー

引越しで使うダンボールの調達について

近いうちに引越しをするのですが、自力でしようと思っています。 今なれない土地で一人暮らししてまして、そばのスーパーでもダンボールもらえそうな雰囲気でなく、こういうときはどんなところでダンボールを調達すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.2

スーパーや コンビニ、電気店、量販店などで、 お店の前に 段ボールを置いてあるような お店はありませんか? 私の家の近くでは ローソンやコーナンなどは いつもお店の前にあります。 お住まいの地区にもよるのかもしれませんが 案外、あるような気がします。 大き目のお店などを回ってみてはいかがでしょう? また、資源ごみの日などに 段ボールが捨てられていませんか? まったく見付からなければ購入するしかないのでしょうけれど・・

kei3434
質問者

お礼

コンビニなどもチェックしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• btob
回答No.6

薬局、スーパーは頼めばくれますよ。個人営業でなく、フランチャイズのところです。個人営業の方はくれないことがあります。 ディスカウントショップで買うのが一番気楽なんでしょう。 運ぶのが大変であれば、ダンボールを売っているネットショップがあったような気が気がします。 楽天の「キッチン・日用品雑貨・文具」で検索してみてください。

kei3434
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみます。

• yuna-
回答No.5

お店の人に言えばもらえます。 スーパー、コンビニ、100均など。 あとは自分で買うかですね。 個人的にはペットボトルの箱が丁度良かったです。 資源ゴミなどで捨てられているダンボールはダメです。 あれはゴミでも所有者がいます。 拾ったら泥棒です。ホームレスと同じ。

kei3434
質問者

お礼

資源ごみはだめなんですね(汗) ペットボトルの箱はいいですよね。 僕も普段から二つに切って簡易な本箱代わりに使用してます。 ありがとうございました。

• United_93
回答No.4

店に行って好意で貰うよりも 買ってしまうほうが良いでしょう。 引越しだからある程度必要でしょうし。 ホームセンターに行けば売っています。 宅配便営業所などでも買えますが、輸送に耐えられるよう頑丈な分高めです。 ネットでも買えます。 【ダンボール 通販】とでも検索すれば出てきますよ。

kei3434
質問者

お礼

ネットもあるんですね。 検索してみます。ありがとうございました。

• kanna00
回答No.3

ANo.2が書いている場所に行き、 「引越しで使いたいので、ダンボールもらえませんか?」 のように聞いてみてください。 一軒でもらえなくとも、何軒か頑張ればもらえると思いますので、頑張ってみてください。 それでも、もらえない場合は、買うしかないでしょうね。

kei3434
質問者

お礼

そうですね。ずばり聞けばいいんですよね。 ありがとうごあいました。

• gyropita
回答No.1

宅配業者や郵便局などで売っていますよ。 クロネコヤマトは注文すればダンボールだけの配達もしてくれます。

kei3434
質問者

お礼

宅配業者も売ってるんですね。 ありがとうございました。