goodtreasureのプロフィール

@goodtreasure goodtreasure
ありがとう数646
質問数220
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
56%

特になし

  • 登録日2001/02/05
  • 神戸大学はどんな学校なのですか?

    こんにちは。私は、大学など将来の事に付いて考える事が好きです。それで、将来はがんばって国公立大学へ行きたいのですが、まず神戸大学について知りたいんです。サイトを見てもいまいち良く分からなくて・・・。 まだ志望校としてではなく、どんな所なのかな?レベルなので、気軽に教えて下さい。 ちなみに、私の将来やりたい事は留学など英語、国際関係の事なので、そんな学部についてどんな事をやっているのか、など教えてくれたら嬉しいです。 いちおう、神戸大学では留学をバックアップする所もあると聞いた事があるような・・・?? また、卒業生や在学中の方などからも声を聞いてみたいですね・・・。宜しくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#94950
    • 大学・短大
    • 回答数6
  • マトリックスの疑問(リローデッド含む)

    マトリックスではマトリックス内に侵入して、元の世界に帰る時はなぜ電話に出ると帰れるのですか? 「映画なんだから気にしなくても」って言われますが、緻密に作られてる映画だし、きっちり理論で説明できるんですよね。きっと マトリックスはプログラムなのに電話回線で行き来できるのって不思議だなーって思って。。 あとマトリックス内で殺されるとほんとに死んでしまうのも不思議です。。体は別のとこにあるのだから死なないはずと思うのですが。。 どなたか回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • aojiy
    • 洋画
    • 回答数12
  • 飲みに行った時のお金

    同じ歳の友達とお酒を飲みに行ったとき、お金はどのように払ってますか?自分が飲んだ分のお金だけ払いますか?割り勘ですか?割り勘の場合は相手と同じぐらい飲んだら割り勘でもいいと思うのですが、相手が自分よりも多く飲んだ場合、割り勘にすると不公平な感じがするのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • 上書きされたファイルの復元

    誤って大事な大事なファイルを上書きしてしまいました。。。名前が一緒だったのにきづかず同じフォルダにいれてしまい上書きしてしまいました。。上書きされたファイルと言うのは絶対もどらないのですか?PCのどこかに残っているのですか?摘出のしかたがあれば教えてください!お願いします!

  • 実力テスト3日前です!助けてください!お願いします。。

    こんばんわ。今中3の女です。 実は28日に実力テストがあるんです。範囲が英・数・国・理・社でなんと習ったとこまで全部なんです・・・。 正直、「何をすればいいのぉ~??」という状態で各教科全くといっていいほど勉強してません・・・。特に苦手な国・数・理に(もちろん他の教科も大歓迎します。)何かアドバイスをお願いします。 それに集中力はもう0に等しいほどないんです。できたら集中力のつけ方も教えてくれたら・・・。と思います。 参考までに目標平均点が87点です。学校のテストではいつも英語で90点ぐらい。社会が80点台、数学と理科が80から70点台。国語が70から60ぐらいです。平均は80くらいです。 今、すごくこの事で悩んでいます(>_<)かなりワガママな質問ですが皆さんからのアドバイスをお待ちしています。