• 締切済み

引っ越しってダンボールに荷物を詰めたりとかも手伝っ

引っ越しってダンボールに荷物を詰めたりとかも手伝ってくれるんですか

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

料金次第です。一番安いのは 荷づくりは全部客がやって 積み下ろしも半分自分でしないといけない。 運送するところだけが客が手を出さないでいい。 2倍か3倍の料金だったら 何もしないで見ているだけでいい。

• ts0472
回答No.4

らくらくパック おまかせパックなど対応している業者は多いと思います https://hikkoshi0515.com/pack_plan/rakuraku_pack.html 依頼者を手伝ってくれる ではなく 余裕があれば業者を手伝えるかも知れない ですね 破損させれば業者の責任 どれを依頼主 どれを業者の判断が難しいので手出しさせない場合も多いです 引越し作業員は荷物を運ぶ事しか教えられていないので 梱包は梱包のプロが実施します 過去に荷造りが送れた経験がありますが 作業員が手伝う事は無かったです 出来上がるのをトラックの近くで待ってました

noname#239865
noname#239865
回答No.3

手伝ってくれるんですか お金さえ出せばやってくれます。 引っ越しの輸送料より高くなる場合もあります。

• tetsumyi
回答No.2

そのように依頼すれば、対応してくれます。 自分は何もしないで生活状態そのままで、箱詰めと移送、さらに新居に家具等の配置と復元まで含めても可能です。 当然ですが、引越し料金は大幅アップとなります。 手伝ってくれると言うより、引越し丸投げです。

• yumi0215
回答No.1

荷造りサービスを別料金で対応している引っ越し業者は複数あります。 ご自宅からご利用可能な業者のHPにて確認してみてください。