• ベストアンサー

引越しの荷物を郵便で送りたいのですが

引越しの際、引越し業者に頼むか 梱包など全部自分でして郵便で送るか迷っています。 家具は送りませんので、 荷物は服、雑貨、本、少量の食器だけです。 引越しはしたことがないので想像出来ないんですが・・・ 想像できないなりに想像して おそらく大き目のダンボールに10箱くらいかと。。 もしかしたらもうちょっと少ないか、多いか・・・(^^;) その荷物を、郵便局に持っていって新居へ送るのと 引越し業者に頼むのと、 どっちがいいかなぁと思って質問させていただきました。 ついでに、郵便局は荷物を受け取りに家まで来てくれるような サービスはありますか? あったらすごく嬉しいのですけれど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

段ボール10箱を超えるようなら、宅配便の方が割高になる可能性大。 クロネコさんの場合、段ボール15箱ぐらいのパック料金で1万数千円~ 郵便局の場合は引っ越し業務は行っていないので箱単位の課金だが、引っ越し業者の場合には一定の規格に納まる荷物であれば、比較的低価格で可能。

akira210210
質問者

お礼

ダンボールがいくつになるかで変わってきそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

郵便局で送るとは「ゆうぱっく」のことだと思いますが、 計算してみるとわかりますが、すげー高くつきます。 家までとりに来てくれます。 でも持ち込むと割引があります。取りに来てもらうと高いとも言えるでしょう。 こういうののほうが安いんじゃないかなぁ http://www.008008.jp/single/service.html

akira210210
質問者

お礼

取りに来てくれるサービスもあるんですね。 考えてみます。ありがとうございました。