• 締切済み

顔に傷がある女性をどう思いますか?

私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。 右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。 メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。 周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、 1年以上気づかなかったという子もいます。 気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、 浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。 人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。 生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。 何もないきれいな顔の方がうらやましいです。 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう? 親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 特に男性の方ご意見お待ちしています。

みんなの回答

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

自分は額に5針縫った痕があります。 まぁ髪で隠せますし、男ですから(^^; ですので自分は気にしません。 (それ以外のコンプレックスもあるので) この先、ずっと気にしながら生きていくより 美容整形と言う選択肢はありませんか? 見た目は勿論ですが、心の部分でかなり違うと思うのですが。

noname#58749
質問者

お礼

美容整形はちょっと抵抗があるのですが。。こういう整形ならしてもいい気もします。 学生ですがもう成人しているので、働きだしてお金が貯まったら考えてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔の傷

    小学校低学年のうちの子供が、同級生に顔に石をぶつけられ、2針縫いました。 鬼ごっこの最中、鬼の子が何個か石を投げてきて、何個かは避けれたのですが、最後の一個が当たったと言います。 至近距離からで、大人の握りこぶし2個分位の大きさの石だったそうです。 先方の親が、投げた石は顔に当たっていない、傷は倒れた時のものだと言い・・・・困っています。 うちの子は、石が当たってその衝撃で倒れたと言っていますので、倒れた事実からそのような発言が出るのかとも思うのですが・・ 飛んできた石がぶつかって出来た傷と、地面に倒れてそこにあった石などにぶつかって出来た傷とでは、傷の出来具合は違うものでしょうか? 専門家がご覧になれば、区別がつきますか? ぶつけられた石による傷だということを証明することは、可能でしょうか? 最初は、救急で整形外科の先生に縫ってもらって、現在は形成外科へ通っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 丸めの顔はメイクでどうにかできますか??

    コスプレ時のメイクなんですけど・・ こんにちは。コス初心者の高校生です。 来月、イベントで男キャラのコスをしようと思っています。 男キャラは、髪が短いので、私のコンプレックスである「えらがはっていて、全体的に少し丸い顔」が目立たないか心配なんです。親にも、あなたは少し顔まるくておさなく見えるわよね、って言われました・・・。あごが、なんというか・・・シュっとしている人が羨ましいです。。 前から見ると、そんなにおおぜさにではないんですが、多少顔がまるいんです。、、 これは、メイクでどうにかなりますか?? 写真の角度によって、顔のうつりがどうなるか心配です。

  • 顔にある傷・・

    私には、鼻の上の方に薄い傷があります。それは小さいときにすってしまったものです;;ねている間だったようです。 小さかったし、気にしてなかったのですが、薄くてもやっぱり近くで見るとはっきりわかってしまうものです。傷は1×0.5(cm)くらいです。 メイクなどで隠すのではなく、完全になくすか、薄くしたいです。 皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか??

  • 私の顔は大きいでしょうか?(女性です)

    私は身長160センチで 顔の横幅は一番広い所で14センチ(辞書を2冊立てて置いて間にこめかみを挟んでから抜いて測りました)で、 長さはオデコからアゴまで19センチです。ちなみにオデコは広い方だと思います(6.5cmありました) 頭がつむじに向かって上がっている方なので、それも測ってみました。 アゴから頭全部を身長計のようにして測ると、一番高い所までで23センチありました。 小顔だと言われる方、大きいと思っている方、普通だと思っている方などで、御時間ありましたら採寸して教えて下さると嬉しいです。 このサイズは大きいでしょうか? 目鼻だちがはっきりしている方なので、 今までそんなに気にしていませんでしたが、 今つきあっている彼がすごく顔が小さいのでコンプレックスに感じてしまい、気になっています。 下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 娘の顔の傷について

    1ヶ月余り前、娘(一歳6ヶ月)が部屋の中で転倒し、家具の端で左目の下を切ってしまいました。眼球自体を打ったり傷つけたりしたわけではなかった様なので、まずその事に安堵し、目の下の傷の方は出血もすぐ止まった上に、余り深くもなかったので暫くすれば完治するだろう、と思っていました。 1ヶ月以上たった現在、少し盛り上がっていた部分は落ち着き目立たなくなった・・・のですが、至近距離で向き合ったり、明るい所に居たりすると、怪我した部分が薄いながらもくっきりと確認できる状態です。 女の子ですし、顔の傷がずっと残ってしまったら、本人の重要なコンプレックスになってしまうかもしれない・・・と思うと今になって娘に申し訳なく、もっと気を付けるべきだった、と後悔しています。 そこで専門家の方や先輩ママさんに伺いたいのですが、一歳程度で付いた傷跡は残るものでしょうか?それとも新陳代謝を繰り返していけば、いずれは薄れていく可能性は有るのでしょうか? 私自身が一歳の時に額に怪我をして、それが三十数年たった現在でも軽く残っておりますので、心配になりました。 良きアドバイスを頂ければ幸いです。 どうぞ宜しく御願いいたします。

  • 顔に傷があるんですが

    就活を控えた3回生です。 勉強中にプリントの上で寝てしまい紙で切ったような傷が頬に1箇所あります。 明日インターンシップの説明会がありメイクが下手ですぐに剥げてしまうので軽くファンデーションだけでも塗ろうと思います。顔の傷は隠した方がいいでしょうか? アイメイクはケバくなったり派手になるのでしないです。

  • 顔に傷のある芸能人

    女優さんや、モデルさんの顔(肌)って本当に綺麗ですよね!化粧品の広告などは修正が可能かと思いますが、ドラマやTV出演の際に見ても顔に傷一つありませんよね。メイクに限界はあると思うし、不思議でなりません。芸能人で顔に傷のある方って知っていますか?

  • もうすぐ結婚式。顔の傷について。

    あと1ヶ月で自分の結婚式です。 エステに最近通い始めました。 もともとニキビができやすく、いつもニキビ対策用の化粧品を使っています。 1回目にエステに行ったあとほっぺにニキビが一つできました。 2回目のあとに額にもできて、ほっぺのニキビが潰れました。 今日は3回目の予定だったのですが、しばらくしてからの方がいいだろうとのことで1週間先に延ばすことになりました。 1ヶ月後の結婚式に後が残らないか心配です。 少し傷のような感じになっています。 早く治す方法や、今できること何かあれば教えて下さい。 また、治らなかった場合の隠し方、メイク方法などあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 顔のすりむき傷をキレイに治したい

    先日、駐車場の車止めに足を引っかけて転んでしまい、両手の平やら足やら顔を派手にすりむいてしまいました。 顔はあごの右側にマッチ箱程度の面積ですりむいてしまい、かさぶた状になって結構目立っています。 多少時間がかかっても良いので、跡が残らないように少しでもキレイに治したいのですが、どういったことに気を付ければいいでしょうか? とりあえず、何も付けない方が良いかと思い、洗顔後は基礎化粧品も何もつけていません。絆創膏やガーゼも当てていませんが、これは傷によいことなのでしょうか? 肌の再生に良い食品なども教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 傷・傷跡を隠すメイク

    怪我をすると、治ってもしばらく痕が残る体質で、足などにあざのようなものがあります。 また、顔にも傷と傷跡があります。(にきびではありません。引っかき傷などです。) なので、メイクでうまく隠す方法はありませんか?