• 締切済み

顔に傷がある女性をどう思いますか?

私は小学生の頃の事故が原因で顔に傷があります。 右側のあご、口の下の方に、切りつけられたような傷が1本の線で4cmほどです。 メイクでは消せません。ずっとコンプレックスです。 周りの友達には、どうしたの?と聞いてくる子もいますが、 1年以上気づかなかったという子もいます。 気にしすぎかもしれませんが、ぱっと見た感じ、 浮き上がったようになっていて目につかないことは無いと思います。 人と至近距離で話すとき、無意識に手をあごの辺に持ってきて隠しています。 生まれたときからある、ニキビのような吹き出物のような物も2つあります。 何もないきれいな顔の方がうらやましいです。 彼女の顔に傷とか、嫌ですよね。。。? 外見より中身とは言いますが実際どうなんでしょう? 親は(親バカ?)折角かわいい顔なのに・・・といつも言います。 今気になる男性がいるのですが、傷のことどう思っているんだろうと不安です。 特に男性の方ご意見お待ちしています。

みんなの回答

• samonji
回答No.1

自分は額に5針縫った痕があります。 まぁ髪で隠せますし、男ですから(^^; ですので自分は気にしません。 (それ以外のコンプレックスもあるので) この先、ずっと気にしながら生きていくより 美容整形と言う選択肢はありませんか? 見た目は勿論ですが、心の部分でかなり違うと思うのですが。

noname#58749
質問者

お礼

美容整形はちょっと抵抗があるのですが。。こういう整形ならしてもいい気もします。 学生ですがもう成人しているので、働きだしてお金が貯まったら考えてみようと思います。 ありがとうございました。