• 締切済み

ツーショット金額の支払いについて

先日、ツーショットダイヤルで6000円分の支払いを忘れてしまい、先方からの電話で気づいたのですが、調査費用と合わせて58000円を支払うようこちらの住所を言ってどうなるかわからない見たいな感じで言っています。ツーショットダイヤルを利用してから2週間でこの金額だと納得いかないのですが、必ず支払いをしなければならないのでしょうか?

みんなの回答

• bia0309
回答No.1

こんばんわ。58000円払う必要ないです。6000円は確かに払わないといけなかったのかもしれませんが一度消費者センターに問い合わせてみるほうがいいと思います。どう考えても法外な金額です。利用規約になんて書いてあったのかはわかりませんが2週間の間に58000円になることは普通はありません。悪徳業者との見方も必要かもしれませんね。その業者に連絡とるのはやめて、まず消費者センターに電話することをお勧めします。 *私も過去に同じようなことがあり消費者センターに連絡しましたが一切払わなくていいと言われました。でも、貴方の場合6000円は支払しないといけないと自覚しているということは、どこかにこれだけお金がかかるということが書いてあったように思います。私の状態とは少し違うのですはっきり言えませんが。