• 締切済み

胃下垂の治し方を教えてください。

特に気功や整体、鍼灸などで克服できた方の体験をお聞かせいただけると嬉しいです。 私は159センチの身長で、体重が37~38キロしか有りません。常に胃もたれに悩まされ、会食の予定は心底憂鬱です。 どうか宜しくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.2

私も胃下垂です。バリウム検査で言われました。 食べると下っ腹が出るのが嫌なくらいで、特に症状があるわけではないです。 内蔵を支える筋肉(コアマッスル)を鍛えるといいみたいですよ。私はピラティスをやってます。内側の筋肉を鍛えるのでいいかも!?と思っています。 普通の腹筋運動をしても、表面の筋肉(鍛えるとチョコレートみたいに割れる筋肉)しか鍛えられないので意味がないそうです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 胃下垂

    25歳 男です。 ※身長172cm 体重57kg です 自分が胃下垂かどうか とても気になっています。 また、胃下垂であれば 例えば、腹筋とか整体に行くとか具体的な改善策があれば教えて欲しいです 自分は小さい頃からとても 体が細く、今もガリガリ体型で 食も細くまた、アトピーであったりと かなりの虚弱体質です。 吐きそうな位食べても、 お腹がぽっこりするだけで 次の日の朝には見た目も体重も 元に戻ってしまいます。 前に1日6食生活を二週間 続けたら四キロ位太って 今は57kgですが、そこから いくら食べても太る事が出来ません。 (肋骨あたりに若干の脂肪はつきました) 筋トレも考えましたが、 まずは太ろうと思いますが 今は心が折れた状態です 痩せ過ぎて、腕時計も着けれないし 夏は暑くても腕が細くて 出したくなくて常に長袖を着てます 気にし過ぎかもしれませんが、 骸骨と呼ばれたり 女の子からもしょっちゅう 折れそうだねとか言われたりして かなり精神的につらいです。 長文になってしまい すみません どなたかアドバイス よろしくお願いします。

  • 産後、胃下垂?

    出産のご経験のあるかたへ質問させて頂きます。 (産後すぐでも、何年もたっていても結構です。) 産後、食欲がとまらず1日4~5食摂ります。 カロリーにすると必要な量の約2~3倍。便秘症。 体重増は1~2キロ、現在の身長155センチ体重50キロ、出産は7年前の事です。 逆子でちょうど子供の頭が胃にくい込んで圧迫され、足で盲腸のあたりを蹴っていました。 子供を産んだ後、胃下垂になる事はありますか?お教え下さい。「病院に行って聞けば?」という回答はナシね!

  • 小柄な女性でも整体はできる?

    私は整体の資格を取るために、整体の学校に通いたいと思っています。そこで、ひとつ不安があります。 私は、体重45キロ、身長153センチと、少し小柄な体格です。先日、整体の学校の実技体験に参加したのですが、施術ベット+患者さんの高さが以外に高く、私の身長ではうまく真上から体重をかけて指圧をすることができませんでした。。。 けれど、これは慣れで解決できるのでしょうか? こんな体格でも、整体師の仕事はできるでしょうか? 女性で整体をされている方や、整体に詳しい方などいらっしゃれば、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 胃下垂、内臓下垂のような気がします。

    私は、昔から、もの凄くおなかが出てます。 朝は普通でも、コップ1杯の水飲んだら、ぽっこり出ます。 夕方になると、妊婦さん以上に膨れあがり、周りの人がビックリしてます。 胃から凄くでます。 なので、友達とディナーなんかには、恥ずかしくていけません。。。 自分では胃下垂だと思ってますが、でも、ガリガリなわけでもなく、太りやすいので、常にダイエットするようなたいけいです。  今、本当に本当に悩んでて辛いです。 体重46キロで、夜になるとウエスト90センチになることも、しょっちゅうです。 もし、胃下垂なら、カイロや、接骨院、骨盤矯正でなおせるのでしょうか? 手術で治せるなら、治したいとも思ってます。 一度、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか? だとしたら、何科の医師に見てもらえばいいのでしょうか??  私と同じような悩みの方、医療関係の方など、もしお詳しい方がおりましたら、どうか教えて下さい。 おねがいします!!!

  • 胃下垂の人に質問です

    こんにちは。 このカテであっているかわからないのですが、よろしくお願いします。 私は胃下垂のようなのですが、普通の胃下垂は胃が下のほうに下がる(?のびる?)と思いますが、私の場合は横に膨らむようで、朝起きたとき(胃に何も入ってないとき)はお腹が平らなのに、飲食物を口にした途端に一気に胃が膨らみお腹(下腹)が難民の子供のように膨らみます。 私はかなりの大食いですが、どんなに食べても体重は45~46キロ以上にはならず(身長は157センチです)見た目も太ってはいないのですが、お腹だけは立派です。 友人にも「一見細いのになんでお腹だけそんなに出てるの?」と驚かれます。 ガードルなどで押さえても間に合わず、ワンピースなどは着れません。 水着なんて着たら、脱ぐまで朝から絶食しないと格好悪くて着れません。 胃下垂の人は太らないとか言いますが、確かにこんなに食べてるのに体重はあまり増えないですが、水を飲んだだけでもお腹が膨らんで、お腹はすごいです。 ズボンのチャックがお腹の膨らみで自動的に開くほどです。飲食物を消化して胃になにも入ってない状態になると元に戻るのですが、基本的に朝食前の朝以外はずっとお腹が出ています。 他の胃下垂のみなさんは、どうでしょうか? この状態は胃下垂の人には「当たり前」なのでしょうか?

  • 胃にやさしい食べ物

    高1の女です。最近胃のあたりが重くて気持ち悪いです。 食欲もなくなってしまいました。 身長150センチ 体重35キロでやせ気味なのでこれ以上体重が下がると本当に困ります。 原因が何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか? やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。 今はヨーグルトや汁物などを食べています。 胃にやさしく食べやすいもの教えてください!

  • 標準(・ロ・)…??

    身長161㌢で体重51㌔ ってデブちんですよね? 身長161㌢の標準体重て なん㌔か教えて下さい

  • 胃からお腹にかけてだけが減りません。

    現在,身長160センチで体重48キロで 週5回程度・平均2時間のアクアビクスと 筋トレとプールでのウォーキングを 13ヶ月続けてます。 結果として体重は10キロ減って,体脂肪は10%減少したのですがお腹だけが出てます。 胃からお腹にかけてだけが減りません。 腹筋もジムでかなりやってますが 上半身はガリガリなのに・・・ 胃からお腹にかけて,もっと引き締めたいのですが どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。 ※食生活は和食中心で繊維をたくさんとってますが 便秘がちです。

  • 痩せたい……!

    私は昔、過食症になったことがあります そのときは身長155センチ、体重43キロ。それから身長が変わらないのに56キロまで過食症で太ってしまいました。 今は身長157センチ、体重48キロまで減らすことは出来たのですが…… それから一向に体重が減りません 何か良いダイエット方法を知っている方はいませんでしょうか……

  • 身長を伸ばす方法

    19歳♂です。 恥ずかしながら身長が165センチでピタリと止まってしまいました。 父親は178センチ程あり大柄(筋肉質)なのですが、母親が156センチと割と小柄です。 自分は幼稚園の頃から少食で体重も未だに46~50キロの間でガリガリです。 やはり少食というのが身長に影響しているのでしょうか? 今からでも間に合うのであれば数センチでも伸ばしたいです。 何か有効的な方法や実体験等があったら教えていただきたいです。 たくさんのご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう