• 締切済み

胃下垂の治し方を教えてください。

特に気功や整体、鍼灸などで克服できた方の体験をお聞かせいただけると嬉しいです。 私は159センチの身長で、体重が37~38キロしか有りません。常に胃もたれに悩まされ、会食の予定は心底憂鬱です。 どうか宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• mr-115
回答No.2

私も胃下垂です。バリウム検査で言われました。 食べると下っ腹が出るのが嫌なくらいで、特に症状があるわけではないです。 内蔵を支える筋肉(コアマッスル)を鍛えるといいみたいですよ。私はピラティスをやってます。内側の筋肉を鍛えるのでいいかも!?と思っています。 普通の腹筋運動をしても、表面の筋肉(鍛えるとチョコレートみたいに割れる筋肉)しか鍛えられないので意味がないそうです。

• zorro
回答No.1