• ベストアンサー

産後、胃下垂?

出産のご経験のあるかたへ質問させて頂きます。 (産後すぐでも、何年もたっていても結構です。) 産後、食欲がとまらず1日4~5食摂ります。 カロリーにすると必要な量の約2~3倍。便秘症。 体重増は1~2キロ、現在の身長155センチ体重50キロ、出産は7年前の事です。 逆子でちょうど子供の頭が胃にくい込んで圧迫され、足で盲腸のあたりを蹴っていました。 子供を産んだ後、胃下垂になる事はありますか?お教え下さい。「病院に行って聞けば?」という回答はナシね!

noname#9454
noname#9454
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

胃下垂なりますよ~。多いみたいですね。 子宮に赤ちゃんがいなくなり、空洞ができるので、 その中に胃が垂れ下がったり、脂肪がついちゃうので大変です。 母乳ならお腹へって当然ですね。 授乳か回数が減るにつれて普通の食事で大丈夫です。 (そのまま同じ調子で食べてると、産後太りのまま戻らなくなるので要注意です)

noname#9454
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に聞いても「出産と胃下垂は関係ないんじゃない?」っていう答えが多かったもので、、、 おっしゃるとおりの症状で、内臓脂肪もついてるんでしょうけで、皮下脂肪もスゴイです。