• ベストアンサー

42型のTVを買ったら配送業者に頼めますか?

PDP-434HD プラズマハイビジョンのTVをオークションで購入しようかと思ってます。 出品者様は、包装は行いません、ご自分で配送の手配をお願いいしてくださいとあります。 包装・配送をしていただく業者はあるのですか? またいくらくさいかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

佐川とかでも頼めば送付はできます。 ただし、条件があります。 まず梱包はしてないと駄目(新品なら外箱もあると思うが、、、) できない場合は引っ越し扱いで業者が行うことになり高くなる(やったことない) 運送保険を別途かけるように求められる(かけないと断られる) 送料はかなり高いです。(当たり前ですが) 地域によって断られるかさらにかなりの割高になる。 その前に包装も拒否しているしている人からは買うのはやめた方がいいですね 送料はわからないから出せないのでしょうね 尚、大手量販店は独自に物流網も持ってますし各支店もたくさんあります。 それに利益ものっています。だから普通に届けてくれます。 ネット通販の場合は利益はのってませんから送料は別途見積もりになることが多いです。 (通常の運賃の適用外になる。店も実際に住所がわからないと計算できない) オークションはさらに危険で送料がわからないのに落札するのは危険 地域によりますが1万以上かかる可能性もよくある。 以上、参考にして下さい。

evilspirit
質問者

お礼

そうなんんですか。。。 とっても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• k-ayako
回答No.5

新品ではなく中古ですよね? 出品者はすでに外箱がなく、梱包もできないから手配は落札者で・・・と言っているのでしょう。 ヤマトでも佐川でも梱包つき配送はあります。ただPDPの場合は「元箱(外箱)あり」が最低条件ですね。 検討している商品はもう4年以上も前の製品ですから商品自体の劣化が気になるところですね。まだプラズマが出始めたころというか今のように普及していない時代の商品ですから中古で安く・・・とは言っても配送などを考えるとリスクが大きいと思います。

evilspirit
質問者

お礼

昔の製品ですから、やはりリスクは大きいですよね。 今回そのプラズマを購入するのはやめときます。 ありがとうございました。

回答No.3

オークションなどでの高価な買い物は、それだけリスクが大きいという事を前提に回答させて頂きますが、Yahooオークションならば「質問」も出来ますので聞いてみると良いでしょう。  私は46インチAQUOSを買いましたが、某電気店で店頭購入しその場で配送依頼をしました。無事、翌々日到着しましたよ。ちなみに、価格での面から見ても極端な大差はありませんでした。値引き交渉は2時間やりましたけどね(笑)液晶+メーカー純正のサラウンドスピーカーの同時購入でしたので、そのぐらいはかけないと^^; 今では満足してます。価格だけ見て、アフターやリスクを考慮しないのはいかがなものかと^^;

evilspirit
質問者

お礼

なるほど、やはりアフターケアはあったほうがいいですものね。 もう一度検討しなおします。 ありがとうございます。

• tsuy04
回答No.2

僕もキケンだと思います。 新品か中古かはわかりませんが、包装・配送をしてくれない出品者と取引するのはリスクが大きすぎるような気がしますね。 高価な物だけに、金額だけにとらわれず、安心して取引できるところで購入することをお勧めします。

evilspirit
質問者

お礼

そうですよね? リスクだけあるような気がしてきました。 ありがとうございます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

高価な買い物ですよね。出品者に聞けないのでしょうか? 返答が得られないような出品者から買うのは危険です。

evilspirit
質問者

お礼

やはりそうですか。 やめときます。