• 締切済み

配送に詳しい方教えて下さい。

使わなくなったジョイントパネルを232枚オークションに出した所 全て購入してくださる方がいたのは良かったんですが配送に困ってます。 縦横29.6cm、重さ1.75gです。 神奈川県から愛知県までの配送です。 配送料は購入者様負担ですが初めての出品で何もわからず売れたのにどーしていいか 悩んでます。。。 購入者様はお急ぎではない感じですが私の気持ちが落ち着かず何か良い方法ご存知の方 教えてください!!!お願い致します。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.8

赤帽は、登録都道府県内だけなので使えません 福山通運か西濃に相談するのがいいでしょう

seikokawajiri
質問者

お礼

わかりました!さっそく今日調べてみます!ありがとうございました。

回答No.7

たびたびNo.4です。 ちょっと調べてみたのですが、クロネコヤマト便で出荷すると http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/kanagawa.html 名古屋市内:140kg×3箱とすれば 3294円×3箱=9882円となります。 しかし運賃表の上段に『180kg以上の料金に関してはお問い合わせください』とありますので、これより安くなると思います。 更にこの重さだと、福通の方が安くなるかもしれません。 一応参考までに。 ps. しかしこの重さになると、パレットに直積み&フォークリフト積み込みになるでしょうね。 受け入れ側の状況も聞いておいた方が良いと思います。 (バラ積み出荷して4階(階段)まで手で運ぶなんて事になったら・・・)

質問者

お礼

我が家4階のエレベーター無しです(笑)買った時は主人が運んでましたがカナリ大変そうでした。 運べないとダメなので6枚一箱で梱包が限界かと思います。買った時も6枚一箱でした! 福通が良いと言う方が多いように思うので問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

No.4です。 会社では才数計算契約をしており、 才数(大きさ)で計算して出荷、福通で才数から重さに変換する という方式をとっています。 なので手元には才数運賃表しか無く、重さでの金額がわかりません。 また距離の計算方法は、福通の出荷元の最寄りの営業所から届け先の最寄りの営業所までとなります。 一度お近くの営業所に問い合わせするのが一番だと思われます。 お役に立てず申し訳ない・・・

質問者

お礼

いえいえ!十分色々な情報頂きました。ありがとうございました! 重さでの料金となるとカナリの料金になりますね。 明日できる限りの会社に問い合わせてみます!

回答No.5

配送料は高くなるので、輸送方法、費用を落札者に 伝えて了承を得てから発送してください。 いくつかの運輸会社に運賃を聞いてから、どこにするか 決めてください。 赤帽は軽四トラックで運びます。これは最大積載量が350kgで あなたの貨物は400kg以上になるので、止めた方がいいです。 もし、警察に捕まれば出荷主も責任を問われます。

質問者

お礼

赤帽調べてました。 重量的に無理ですね。。。 やはり最低限自分でやるのは、梱包するダンボールを自分で買って詰めて集荷に来て貰うのが私がやるべきことですかね?? 梱包もしてもらうとなると引越しの類になっちゃうますよね?? 色々質問してすみません。。。

回答No.4

会社で福山通運を利用しています。 ここは重さでの計算×距離になりますので、1.75kg×232枚=406kgという計算になります。 あとは送料確認後に、最寄りの営業所に持ち込むか引き取りに来てもらえば良いです。 梱包はダンボールはいりません。 個数はいくつでも良いのですが、バラけないようにいくつかを纏めてくくっておけばOKでしょう。 傷対策等の梱包はお任せしますが、この梱包の分の重さも加わりますので気をつけてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! ちなみにお料金どのくらいになりますか??

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 長距離なので確認が必要ですが、 赤帽さんが安くて親切ですよ。 最寄りの赤帽を調べて、問い合わせてみてくださいね。 ではでは!

質問者

お礼

赤帽さんは調べてなかったです! 早速明日問い合わせてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1のbagus3です ホームセンターでダンボール箱を買ってきてください。 たとえば、縦横高さが30センチの箱なら1箱に15枚入るので 16箱で収まります。 1箱の重さは27キロです。 路線便をやっている運送会社に電話すれば、取りにきてくれます。 たとえば、福山通運、名鉄運輸、日本通運、トールエキスプレス トナミ運輸、西濃運輸など。

質問者

お礼

計算までして頂きありがとうございます!検討してみます!!

回答No.1

送る荷物の寸法は、縦横高さをそれぞれ明記してください 重さを1.75グラムと書いていますが 間違っていませんか

質問者

補足

縦横29.6cm、重さ1.75Kgです! 高さと言うか厚みは2cmでした。 これはパネル1枚の詳細です!! 232枚のジョイントパネルの梱包と配送で悩んでいます。