• ベストアンサー

オークションで購入 配送

オークションでバイクの購入を考えているのですが、落札後、運送会社をこちらが指定する場合は自分で電話をして手配しなければいけませんか? できれば出品者にやって頂ければ有難いのですが。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m 出品者の指定を外す場合は 御自分で手配しなければならないでしょうね 当然搬送中の事故は全て落札者さんの負担になります 相手の出品者さんが構わないというのであれば良いですが それは御本人に聞かないと何とも言えないでしょ

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうなんですか。自分で指定する場合は自分の方で手配する必要があるのですね。 本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• aruraune
回答No.2

バイクをネット販売したりしますが、配送を手配するのは正直手間がかかります。 配送業者さんにもよりますが、やはりスムーズに取り引きでき「信用」出来る特定の業者さんを利用することが多いです。その場合は売主側で手配します。(ウチの場合) 「どうしても○○社指定で...」と要望があるときは、手配はお客様におまかせしてもらう事もあります。 売主さんにもよると思いますので、よく相談して納得のいくお買い物をしてください。(^^)

hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お陰様で非常に参考になりました。 要は売主側との相談次第ということですね。