• ベストアンサー

彼氏の車

yami_semiの回答

回答No.5

多少むかっときても彼女に修理代はなかなか請求しづらいです。 逆の立場だったらあなたはどうしたでしょうか?払わせますか? 甘えるといっても全く忘れたようにケロッとしていたら内心いい気はしないかもしれないですね。 結婚してしまったらお金の出どころが一つになってしまうので、それまでの数ヶ月間、1万円でも5千円でも余分に貯金して彼にお詫びの気持ちを示してはいかがでしょうか。 その方がお互いに気持ちいいと思いますよ。

0929mimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が彼の立場だったら言えません。少しずつでも貯金して結婚したときに修理の足しにできるように、します。

関連するQ&A

  • 彼氏の車をぶつけました

    先日運転免許証を取得したてで彼氏が送り迎えしてくれていたので取得直後彼氏が おめでとう!運転しーや! と言って運転させてくれたのですが1時間後くらいに早速バンパーをぶつけてしまいました。 私も焦ってとりあえず本当にごめん、と謝りました。 傷は10センチほどのが3カ所くらいについてしまって、彼氏も車を大事にしてたので怒られはしなかったですが結構ショックと言っていました。 猛反省だったので全額出すつもりで 修理代だすよと言って、見積もりだしてもらった教えてほしい、ごめん と謝りました 彼もいいよとは言ってくれたものの、今まで結構お金を出してもらうことが多かったのでさすがにここは払わせてと言いました 幸い友人のところで6万円と思ってたより安く見積もりを出してもらったのでまだ出せない額ではなかったのでよかったとは思ったのですが彼もいいよとは言ったものの結構修理代出して欲しそうな感じだったので一気には払えないけどちょっとずつ返すといい、わかったという感じになりました。 このことを友達に相談したら、わたしはまだ学生だしそんなお金もないのに全額払わせるって、、乗せた側にも責任は少なくともあるんだからそれどうなの?といわれました。わたしは反省しかなかったので全額払う気でいたけどたしかに考えてみたら私が運転させてと言ったわけじゃないので向こうにも少なくとも責任はあるのにー、とは思うけど傷つけた立場でそれは言えないので悩んでいます 彼氏の友達は、そんなん出したれよって感じだったんですが、それに彼氏は「でも出すってゆーねん」と言って少しも出すようなことは言いませんでした。 でも私が言ったことだし、出そうとは思っていますが付き合ってまだ1ヶ月しか経ってないのに私はすでに冷めてきています。行動など少し生理的に無理な部分が見え始めてしまって、嫌といってるのに面白がってやってきたりするのでこの払い終わったタイミングで別れようかなとも思っているのですがどうしたらいいでしょうか。ここは恋愛的に悩んでる部分でもあるんですが。 あと、彼が以前オートバックスで別の用事で見積もり出してもらった時に、友人のところよりも10倍近く高く見積りを出されたと言っていて、たしかに大手だしそりゃ友人よりは高いから納得なんですが、今回のことで友人に見積りを出してもらったのにさらにオートバックスに見積りしてもらいにいくと言っていて、確実に高く出されることはわかりきっているのに行くというので、そこが私に 本当はこれくらいするけど友達のところのおかげでこれだけ安くなるよと言ってさらに私に追い討ちをかけるというか、焦らしたいというかなんか言葉ではいいにくいのですが、そんなことする必要ないじゃないのかと思って少し嫌になりました。 今日は別の用事で出かけていたのですが楽しんでいたのにラインで「車のことは今は考えんと楽しんで!」と言われたのですが優しさの反面わざわざそのラインによって嫌な記憶を逆に思いださせるし、その優しさでさえも苛立ってしまいました。 たくさん書きましたが、別れる話とかお金のこととか踏まえて意見ほしいです。お願いします

  • 彼氏の車をぶつけた、お金も恋愛についても悩んでます

    先日運転免許証を取得したてで彼氏が送り迎えしてくれていたので取得直後彼氏が おめでとう!運転しーや! と言って運転させてくれたのですが1時間後くらいに早速バンパーをぶつけてしまいました。 私も焦ってとりあえず本当にごめん、と謝りました。 傷は10センチほどのが3カ所くらいについてしまって、彼氏も車を大事にしてたので怒られはしなかったですが結構ショックと言っていました。 猛反省だったので全額出すつもりで 修理代だすよと言って、見積もりだしてもらった教えてほしい、ごめん と謝りました 彼もいいよとは言ってくれたものの、今まで結構お金を出してもらうことが多かったのでさすがにここは払わせてと言いました 幸い友人のところで6万円と思ってたより安く見積もりを出してもらったのでまだ出せない額ではなかったのでよかったとは思ったのですが彼もいいよとは言ったものの結構修理代出して欲しそうな感じだったので一気には払えないけどちょっとずつ返すといい、わかったという感じになりました。 このことを友達に相談したら、わたしはまだ学生だしそんなお金もないのに全額払わせるって、、乗せた側にも責任は少なくともあるんだからそれどうなの?といわれました。わたしは反省しかなかったので全額払う気でいたけどたしかに考えてみたら私が運転させてと言ったわけじゃないので向こうにも少なくとも責任はあるのにー、とは思うけど傷つけた立場でそれは言えないので悩んでいます 彼氏の友達は、そんなん出したれよって感じだったんですが、それに彼氏は「でも出すってゆーねん」と言って少しも出すようなことは言いませんでした。 でも私が言ったことだし、出そうとは思っていますが付き合ってまだ1ヶ月しか経ってないのに私はすでに冷めてきています。行動など少し生理的に無理な部分が見え始めてしまって、嫌といってるのに面白がってやってきたりするのでこの払い終わったタイミングで別れようかなとも思っているのですがどうしたらいいでしょうか。ここは恋愛的に悩んでる部分でもあるんですが。 あと、彼が以前オートバックスで別の用事で見積もり出してもらった時に、友人のところよりも10倍近く高く見積りを出されたと言っていて、たしかに大手だしそりゃ友人よりは高いから納得なんですが、今回のことで友人に見積りを出してもらったのにさらにオートバックスに見積りしてもらいにいくと言っていて、確実に高く出されることはわかりきっているのに行くというので、そこが私に 本当はこれくらいするけど友達のところのおかげでこれだけ安くなるよと言ってさらに私に追い討ちをかけるというか、焦らしたいというかなんか言葉ではいいにくいのですが、そんなことする必要ないじゃないのかと思って少し嫌になりました。 今日は別の用事で出かけていたのですが楽しんでいたのにラインで「車のことは今は考えんと楽しんで!」と言われたのですが優しさの反面わざわざそのラインによって嫌な記憶を逆に思いださせるし、その優しさでさえも苛立ってしまいました。 たくさん書きましたが、別れる話とかお金のこととか踏まえて意見ほしいです

  • 結婚資金について彼氏と話し合いました。

    いつも回答ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692086.htmlで 質問させていただいた者です。 昨日、彼氏と話し合いました。 私が「結婚資金はいくらくらい必要かな?」と聞くと、 「はぁ?結婚するための資金を貯めてるんじゃない。 結婚した後での生活資金を貯めてるんだ」と言われてしまいました。 3年前に、家をリフォームしたらしくて、 「平成35年までローンを払わないといけないんだぞ」と怒られました。 私はその事実を知りませんでした。 要するに、私は今、CD1枚買うのを我慢してまで、 彼氏との結婚後の生活資金を貯めないといけないそうです。 「今年中には結婚の目処を付けるから」と言っているあたり、 明らかに私の今の貯金を当てにしています。 今現在、私は彼氏の家で食事を作って、 材料費は全部私が出しているのですが・・・。 結局、彼氏の貯金は10万円も無いそうです。 「10円単位でお小遣い帳付けよう」とのん気な事を言っていました。 子供っぽいですが、一生に一度のことだから、 結婚式はしなくても良いから、 ハワイに安いパックツアーで新婚旅行に行って、 ウエディングドレスを着て写真だけ撮りたいとずっと伝えていたのに、 だから私は必死に貯金をしていました。 それなのに、その貯金まで結婚後の生活費に 当てろだなんてふざけるなと言いたいです。 結納もなし、婚約指輪もなし、結婚指輪もなし、 ウエディングドレスもなし、新婚旅行もなしという考えらしくて、 今までの夢とか憧れとか全部打ち砕かれて絶望感でいっぱいです。 欲しい物も我慢して、必死にお金を貯めていたのが 情けなく悲しくなりましたし、なぜ私だけこんなに 必死に貯金をしなくてはいけないのかと疑問です。 いろいろ考え直そうかと思って、 再度、土日で話し合いを持とうと思っています。

  • 車の購入費

    20代で車をお持ちの 一人暮らし男性(結婚している方も) 年収500万円未満 にお聞きします。 ぶっちゃけどうやって購入費を捻出しているのでしょうか。 だいたい新車だと100万~200万円しますよね。 というのも、実はこの度車を購入する必要性が発生したのですが、 正直苦しいです。 もちろん貯金をはたけばすぐに買えますが、 今後結婚資金とか考えると、今車の購入に全額はたいてしまうのは・・・、 と考えています。 車買うだけで全額なくなってしまう貯金も淋しいのですが・・・。 貯金は月に3万円しています。 実家からの援助は期待できません。 一人暮らしをしているので貯金は3万が限界です。 お金の使い方が下手なのでしょうか。

  • 彼氏の好きなようにさせるべきせしょうか??

    付き合って2年の彼氏がいます。 彼氏に困っていることがあります。 彼氏は車が趣味で車にお金かけたり、1年に1回以上は必ず旅行に行きたがるし、しょっちゅう普通のホテルにも泊まりたがるし(Hをするわけではなくただ寝るだけに泊まるだけ)、休みの日は外に出なきゃ気がすまないらしく、外食費や遊ぶお金がかかります。 なので、貯金ゼロ。毎月給料日の1~2週間前には厳しい状況。なくなれば私に借りる始末(少しずつ返してくれますが) 私もお金の貸し借りはしたくないのですが、そうでないと彼氏が仕事にもいけなくなるので助けてしまいます・・・。ちゃんともう貸さないと約束したのに、カードで6万引かれたから苦しくなったらしく、今月も貸しました・・・。 そんな状況でもゲーセンでお金使ったり、外に出ようとします。 車の部品も分割で買おうとしてるし、旅行に行きたがってるし。 私はそんな彼氏に貯金することや、節約すること、お金がどれだけあるのかを考えて使うようによく言っています。 定期貯金するといってもなかなかしません・・・。 2年後に結婚しようって言ってるくせに。 彼氏がしたいことはなるべくさせてあげたいのですが、あまりにもほしいものが多く、行きたいところ、したいことが多く、お金がかかることばっかりで困ってしまいます。消費者金融などは利用しないという考えはしっかりあるようだから安心だし、私はいろいろなところに行けるのは楽しいですが、困り者です・・・ まだ23だし、彼氏の好きなようにさせるべきでしょうか?

  • お金ってどうやったら貯まるの?という彼氏に対して

    結婚しようか~という話になり、気になるのはお金のことです。 貯金は無くても結婚は出来るとは聞きますけど、その後の生活が心配です。 昨日23歳の貯金額を質問してよーし貯金頑張ろうと思ったので、彼氏にも「貯金ないんでしょ?しなよ」と言ったら。 「お金ってどうやったら貯まるの?というか貯まるものなの?」と言って来たのです。 「貯まるじゃなくて貯めるんだよ!」とは言ったものの、具体的にどうやって貯めていけばいいのかというアドバイスが出来ません。 彼氏は37歳で親が持っているアパートに一人で暮らしています。 そのアパートを建て替えるために家賃にプラスして毎月7万ほど親に払っているそうで、他にも車のローンがあり毎月自由に使えるお金は3万ほどしか残らないと言います。 彼はよく漫画を買ったり月に2回程度パチンコに行くのでその辺を切り詰めたら?と思うのですが、どういえば分かり易いでしょうか? こんな風にしてお金を貯めているという男性、またはこんな風にして彼氏(旦那さん)に貯めさせたという女性、アドバイスください。 分かりにくかったら補足します。

  • 車趣味の彼氏について

    車趣味の彼氏について。(長文です) 彼氏と私は同じ20歳で彼氏が社会人2年目、私が学生で来年の4月から社会人になります。 彼の手取りがだいたい12~15万ほどです。 彼氏は実家暮らしで家に 毎月5万(家賃等?)で入れているらしいです。 彼氏と4年ほど前に数年付き合ってたのですが別れて、今年の春に復縁しました。 昔と変わったと思う点は彼氏に車趣味が出来たことで、付き合った頃は中古のz3を乗っていました。私は車について詳しくありませんし、免許もこれからなので好きならいいのではないかとおもってました。 付き合っていくうちに色々見えるところが出てきて彼の両親も車好きなのですがその影響もあってどんどん彼の車好きがヒートアップしてきてz3が劣化?で廃車になり新しくWRXを中古で買ったと言っていたのですがマフラーに10万ちょいかけて、ウイングもつけると言っていました。 収入に余裕があるならまだわかるのですがそのマフラーやウイングのために貯金をしてたということもないですし、何かほかに貯金をしているわけでもなくなんでそんなに趣味のためにつぎ込むのかなと疑問に思ってきました。 家にお金入れてるものの車の改造やローン、維持費などでカツカツみたいで彼の家に行くと彼とお母さんと話してて「この前の2万返してよね~」みたいな話とか、夏にお祭りに行く前にお母さんが彼に「あんたお金あんの?」と聞いてて彼が微妙な反応したのでお母さんが3000円を渡していたりなどを私の目の前で普通にやっていて、なんだか引いてしまいました。 いくら収入が少ないとはいえバイトしてる学生の私でも親からお金は借りたくないですし、社会人なら以ての外だと思います…… まだ急に入った結婚式とかお通夜とかで親からお金借りるなどはわからなくはないのですがなぜそれを彼女である私の前でやりとりするのかがわかりません。 彼は今の会社の上司に不満があるらしく転職して給料のいいところに行くと言ってるのですが多分給料が上がっても車につぎ込み続けると思います。 かと言って彼女でしかない私が「ほどほどにしなよ」などとも言えませんし、 一応同棲の話などはしてくれるのですがその辺をどうにかしてもらえないと将来的にもとても不安です。 車好きの男の人ってみんなこんな感じなのでしょうか? またどうやって上手く付き合っていけばいいのでしょうか?

  • 車の修理について真面目な相談です!!

    車の修理について真面目な相談です!! 私は先日車の修理に車屋さんにだしました。しかし見たことのない傷がありタッチペンで直した跡もありました… 傷が多々ありしかも運転された形跡もありました 請求書がまだ出来てなく明日請求書が出来る言われ、請求書とりにいった時に傷のことを言うつもりですが、なんて言えば認めて直してくれますでしょうか?? 大事にしている愛車に修理だした車屋に傷つけられ、傷を隠され運転され、我慢の限界です… 皆さんならなんて車屋に言いますか?? 私が若い為なめられてるかもしれません アドバイスよろしくお願いします!

  • 事故を起こしました。彼氏にお金を払ってもらうべきでしょうか?

    カテゴリ違いでしたら申し訳ございません。 私は20歳、彼氏(社会人)28歳です。 先日、私のバイク(エストレヤ)で、彼とタンデムをしていました。彼が運転し、私が後ろに乗っていたのですが、彼の前方不注意で前の車にバーンとぶつけてしまいました。幸い、ひどい怪我人は出ず、車を運転していた方もとても優しい方だったので何よりだったのですが、私のバイクはめちゃくちゃでした。それで、修理に出したところ、タンクの凹み以外は全て直りました。代金は彼が払いました。タンクは新しいものに変えると4~5万かかってしまうそうなので、とりあえず彼と話し合い保留にしたのですが、やはり3ヶ月前に購入したばかりのバイクだったので、凹みを見るだけで落ち込んでしまうため、新しいタンクに代えたいのです…。彼は28歳の社会人ですが、お金が全然なく、あまり負担をかけたくないのが本音です。困っていることに彼はそのお金を払おうとしない(?)バイクの話をしだしても直ぐに話を切り替えようとしています。なんと言えばよいのでしょうか…できればケチな女とは思われたくないのです。お願いします。

  • 車をぶつけてしまいました。。。

    今日、車の後ろの角を、ガードレールでぶつけて 少しヘコませてしまいました。 ガードレールの白い塗装がちょっとついてて、 車の塗装もちょっとハゲてしまっている状態です。。。 大きさ的には10センチ×20センチくらいです。 修理には結構なお金がかかりそうだし、 正直わたしはこのままでもいいかなと思うんですが、 主人が「さびてくるし、絶対修理しろ」と言ってます。 なので質問なんですが、このままにしておいた場合、 車にとってどんなデメリットがあるんでしょうか。。。 錆びても運転に支障はないと思うし、今の車は潰れるまで 乗るつもりだし、わたしはヘコんでても気にならないのですが、 もし運転に何か問題が生じてくるのであれば、ちゃんと修理しようと 思います。 ほっておいたらこんなことになってしまった、など、 経験がある方はぜひ教えていただきたいです。