• ベストアンサー

ドレスに響かない下着を教えてください

ドレスのサイズ合わせが近いので下着を探し始めました。 マーメイドのドレスなので、表に響かないものを探しています。 上から下まで段差がないボディースーツのようなものならいいかも と思い、補正下着やブライダル用で検索して探してみたのですが、 表面が総レースだったり、肩紐がはずせなかったり、 背中の開きが浅すぎたりと、いいものが見つかりません。 ドレスの背中は開いてはいないのですが、カットレースなので レースの穴(?)から少し背中が透けて見えるようになっています。 別にボディースーツでなくてもいいのですが、 のっぺりしたサテンなのでレースや下着の線が見えないか心配です。 どなたかおすすめの下着がありましたら教えてください。 ちなみに、あんまり高いものは買えないです…。 また、実際にマーメイドドレスを着た方の感想や、 成功談・失敗談などもいただけたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182505
回答No.3

No.2の者です。 説明不足ですみません(>_<) はっきりとマーメイド用ってわけ決まってるじゃないと思いますが、 店員さんがマーメイドのドレスでも使えますよと言っていたので・・・。 私が見たのは、ビスチェっていうものだと思います。 名前を詳しく知らなかったのですみません。 一応URL載せときました。 こんな感じに背中がざっくりと開いてて、肩紐外せました。 画像のは生地に柄がありますが、私が見たのは、無地のツルツルの生地でした。 いいもの見つかるといいですね☆ お幸せに♪

参考URL:
http://www.marble-m.com/bridal/index.html
f_stream
質問者

お礼

説明不足なんてとんでもないです。わたしが無知なだけなので… わざわざ補足していただいて、本当にありがとうございます! ビスチェはマーメイドでも使えるのですね。 参考URLのビスチェを見させていただいたのですが、 背中もかなり大きく開いていて、これなら大丈夫そうです。 無地のツルツルの生地のものをお店で探してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.2

私は百貨店の下着売り場でインナーを購入しました。 店員さんに色々相談しながら決めたのでとても満足しましたよ。 実際に試着してみたほうがいいと思います★ わたしはマーメイドじゃなかったんですが、そこで色々見せてもらった中に、マーメイド用のがありました。 レースは無くて、背中もかなり開いた感じでも大丈夫なデザインでした。 ワコールだったかな・・・?(違ってたらごめんなさい) あと、聞いた話ですが、ヌーブラと、ウェストニッパーを使う手もあるそうです。

f_stream
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! やはり、店員さんに相談しながら決めたほうが安心できそうですね。 わたしも実際にお店に行って選ぼうと思います☆ マーメイド用…というものがあるのですか? どういう形なのかちょっとわからないのですが、 ビスチェやスリーインワンとは違う形なのでしょうか…。 もし名前や形などをご存じであれば教えていただけると嬉しいです。 ワコールの店員さんにも訊いてみます。 ヌーブラとウエストニッパー、というのは盲点でした! たしかにマーメイドでもイケそうですよね。 残念ながら、わたしは出産後に胸が垂れてしまったので無理ですが(再婚です)、 きっとこの質問を検索して来た方の参考になると思います。 ありがとうございました!

• RedClover
回答No.1

ブライダルの仕事をしていました。 ドレスのインナーですが、侮らないで下さいっ!!! 実は、ドレスより気を遣った方がいいくらいなんですょ。 可能であれば、ドレスを頼んだところで買うことをお勧めします。 ドレスとのフィッティングをさせてもらえたり、 選ばれたドレスの特徴を良く知る専門スタッフさんからのアドバイスも受けられます。 また、セルドレスならドレスを持ち込んででも「試着」されると良いでしょう。 私も自身の結婚式ではマーメイドドレスを着ました。 インナーはオークルカラーで、レースなどの装飾がないシンプルなものを選びました。 ものにもよりますが、上下トータルで¥30,000~です。(曖昧でごめんなさい。) 結構便利なもので、式後にも矯正下着のような感覚で使っています(笑) 私はドレス専門の勉強はしていませんが、 ドレスが引き起こした悲惨なケースは何件も知っています。 インナーを軽視(自前で調達)した結果、背中や脇から下着のラインがはみ出していた。 ブーケトスをしたら、胸がポロリ… 今の主流となっているパーティでは、新婦様は、かなりアクティブに動かれますから。 悲しいかな、これらは実際にあったケースです。。。 見えない部分だから、お金をかけることに抵抗を感じるのは良く分かります。 でも、スナップ写真など注文されるようでしたら、よく考えてみてください。 全ての写真にデジタル修正を入れるような羽目になるのは、避けたいですよね。 やはり主役ですから、ぬかりなく行きたいですね♪

f_stream
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! ブライダルのお仕事をなさってたんですね。 しかもマーメイドドレスの先輩とは心強いです。 インナーはちゃんとしたものをつけるかつけないかで ぜんぜん違うって言いますよね…。 見えない部分だからお金をかけたくないわけじゃないんですが 予算も限られてて、ちょっと悩んでしまいます。 ドレス屋さんからはKEA工房を勧められました。 カラードレスがオーダーのセルで1着2万8千円!という快挙だったので、 (ウェディングドレスは7万円)下着も賢い買い物をしたいなー なんてちょっと思っていたんですが…甘かったですね(笑)。 さすがにドレス1着の価格を超えるのは抵抗があるので もう少しねばって探してみますが、通販はやめることにします。 そして、RedClover様のおっしゃる通り、 ドレスを持ちこませてもらえるお店で購入します! 写真は自分でデジタル修正できるけど、記憶は修正できないですもんね。 胸ポロリとか、シャレにならないです… 経験に基づいた貴重なご意見、ありがとうございました!