• ベストアンサー

ドレスに響かない下着を教えてください

ドレスのサイズ合わせが近いので下着を探し始めました。 マーメイドのドレスなので、表に響かないものを探しています。 上から下まで段差がないボディースーツのようなものならいいかも と思い、補正下着やブライダル用で検索して探してみたのですが、 表面が総レースだったり、肩紐がはずせなかったり、 背中の開きが浅すぎたりと、いいものが見つかりません。 ドレスの背中は開いてはいないのですが、カットレースなので レースの穴(?)から少し背中が透けて見えるようになっています。 別にボディースーツでなくてもいいのですが、 のっぺりしたサテンなのでレースや下着の線が見えないか心配です。 どなたかおすすめの下着がありましたら教えてください。 ちなみに、あんまり高いものは買えないです…。 また、実際にマーメイドドレスを着た方の感想や、 成功談・失敗談などもいただけたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182505
noname#182505
回答No.3

No.2の者です。 説明不足ですみません(>_<) はっきりとマーメイド用ってわけ決まってるじゃないと思いますが、 店員さんがマーメイドのドレスでも使えますよと言っていたので・・・。 私が見たのは、ビスチェっていうものだと思います。 名前を詳しく知らなかったのですみません。 一応URL載せときました。 こんな感じに背中がざっくりと開いてて、肩紐外せました。 画像のは生地に柄がありますが、私が見たのは、無地のツルツルの生地でした。 いいもの見つかるといいですね☆ お幸せに♪

参考URL:
http://www.marble-m.com/bridal/index.html
f_stream
質問者

お礼

説明不足なんてとんでもないです。わたしが無知なだけなので… わざわざ補足していただいて、本当にありがとうございます! ビスチェはマーメイドでも使えるのですね。 参考URLのビスチェを見させていただいたのですが、 背中もかなり大きく開いていて、これなら大丈夫そうです。 無地のツルツルの生地のものをお店で探してみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

noname#182505
noname#182505
回答No.2

私は百貨店の下着売り場でインナーを購入しました。 店員さんに色々相談しながら決めたのでとても満足しましたよ。 実際に試着してみたほうがいいと思います★ わたしはマーメイドじゃなかったんですが、そこで色々見せてもらった中に、マーメイド用のがありました。 レースは無くて、背中もかなり開いた感じでも大丈夫なデザインでした。 ワコールだったかな・・・?(違ってたらごめんなさい) あと、聞いた話ですが、ヌーブラと、ウェストニッパーを使う手もあるそうです。

f_stream
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! やはり、店員さんに相談しながら決めたほうが安心できそうですね。 わたしも実際にお店に行って選ぼうと思います☆ マーメイド用…というものがあるのですか? どういう形なのかちょっとわからないのですが、 ビスチェやスリーインワンとは違う形なのでしょうか…。 もし名前や形などをご存じであれば教えていただけると嬉しいです。 ワコールの店員さんにも訊いてみます。 ヌーブラとウエストニッパー、というのは盲点でした! たしかにマーメイドでもイケそうですよね。 残念ながら、わたしは出産後に胸が垂れてしまったので無理ですが(再婚です)、 きっとこの質問を検索して来た方の参考になると思います。 ありがとうございました!

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.1

ブライダルの仕事をしていました。 ドレスのインナーですが、侮らないで下さいっ!!! 実は、ドレスより気を遣った方がいいくらいなんですょ。 可能であれば、ドレスを頼んだところで買うことをお勧めします。 ドレスとのフィッティングをさせてもらえたり、 選ばれたドレスの特徴を良く知る専門スタッフさんからのアドバイスも受けられます。 また、セルドレスならドレスを持ち込んででも「試着」されると良いでしょう。 私も自身の結婚式ではマーメイドドレスを着ました。 インナーはオークルカラーで、レースなどの装飾がないシンプルなものを選びました。 ものにもよりますが、上下トータルで¥30,000~です。(曖昧でごめんなさい。) 結構便利なもので、式後にも矯正下着のような感覚で使っています(笑) 私はドレス専門の勉強はしていませんが、 ドレスが引き起こした悲惨なケースは何件も知っています。 インナーを軽視(自前で調達)した結果、背中や脇から下着のラインがはみ出していた。 ブーケトスをしたら、胸がポロリ… 今の主流となっているパーティでは、新婦様は、かなりアクティブに動かれますから。 悲しいかな、これらは実際にあったケースです。。。 見えない部分だから、お金をかけることに抵抗を感じるのは良く分かります。 でも、スナップ写真など注文されるようでしたら、よく考えてみてください。 全ての写真にデジタル修正を入れるような羽目になるのは、避けたいですよね。 やはり主役ですから、ぬかりなく行きたいですね♪

f_stream
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます! ブライダルのお仕事をなさってたんですね。 しかもマーメイドドレスの先輩とは心強いです。 インナーはちゃんとしたものをつけるかつけないかで ぜんぜん違うって言いますよね…。 見えない部分だからお金をかけたくないわけじゃないんですが 予算も限られてて、ちょっと悩んでしまいます。 ドレス屋さんからはKEA工房を勧められました。 カラードレスがオーダーのセルで1着2万8千円!という快挙だったので、 (ウェディングドレスは7万円)下着も賢い買い物をしたいなー なんてちょっと思っていたんですが…甘かったですね(笑)。 さすがにドレス1着の価格を超えるのは抵抗があるので もう少しねばって探してみますが、通販はやめることにします。 そして、RedClover様のおっしゃる通り、 ドレスを持ちこませてもらえるお店で購入します! 写真は自分でデジタル修正できるけど、記憶は修正できないですもんね。 胸ポロリとか、シャレにならないです… 経験に基づいた貴重なご意見、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドレスの下着

    パーティー用のドレスを購入しました。 肩紐のないブラをつけようかと思いましたが、補正下着のようなものをつけたほうがよいのでしょうか? ちなみに、ドレスは上がタイトな感じで、下はフレアーがあって、結構ボリュームもあるので、お尻のラインはでません。

  • 子供用ドレスの肩ひもについて

    友人の子供にドレスを作っています。 皆様にお伺いしたい事は、肩ひもの事です。 大人が着るキャミソールは普通に細いひも状だと思うのですが 子供だと動き回るし、肩ひもがずり落ちてみっともないかなと思うのです。 ドレスと同じ生地で筒状のひもを作り、中にゴムを通して肩ひもにして その上からレースで飾ろうと思っているのですが、どうでしょうか? 作ってるドレスはサテン地のキャミソール型です。

  • 肩の出るドレス着用の場合の下着について

    肩の出るドレス着用の場合の下着について 大学の卒業式の謝恩会で、添付画像のような肩の出るドレスを着ます。 このようなドレスを着る場合は、ノーブラでもいいのでしょうか。 それとも、肩ひもなしブラを着用するべきなのでしょうか。 試着した感じでは、ノーブラの方がキレイだと感じました。背中が割と空いているので、背中の部分でブラがはみ出すのも心配です。 一般的にはどうなんでしょうか?

  • 補正下着

    補正下着でマルコとシャンデールのボディースーツ 使用したことあるかた どちらの下着がハードなんですか

  • 身長が低いけどマーメイドドレスを着たい…

    もうすぐやっと結婚記念の写真を撮ります。 儀式は初めからやるつもりがないので、初めからフォト婚です。 その時に着るドレスですが、絶対マーメイドドレスが良いと思ってます。 でも身長が150cmのチビなので…似合わないのかなぁって心配です(T_T) 元々子供の時からドレスが嫌いで、結婚してもドレスを着たくないと思う位でした。 スカートが広がっているスタイルとか、ストレートでもパーティスタイルに近くて安っぽいかなぁとか、 フリルやレースが派手に使われ過ぎてとても好みじゃなかったんです…orz でも最近マーメイドドレスを見て、これなら大人っぽいなぁと思って密かに憧れていました。 だからマーメイドドレスを絶対着て撮影したいけど… 身長が低いから…ハイヒール履いても大丈夫なのか心配…。 体質はとても細く、胸も大きく、お尻にもハリがあるから、折角だから体質を活かせたらなぁと思う所です。 今まで結婚式も新婚旅行もそういうブライダル系の準備もした事がなかったので、 その情報も全くかじった事がなかったので…正直着合せもした事がありません。 というより、どうしたらいいのか…どうやって前に進んだら良いのかも分からない状態です。 身長が低い方でマーメイドドレス着た方いましたら、どんな感じでしたか? マーメイドドレス=身長が高い人にあわせて設計されてるイメージなのでサイズがあるか心配ですがどうでしたか?ヒールとかはどうしましたか? 実際に着てみたときの体験談是非教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • アクセ・ドレス(下着)について教えてください

    はじめまして。どうぞよろしくお願いいたします。 来年の春に東京都内で挙式披露宴をあげます。一生に一度とはいえ、とてつもない高価な買い物ですので、できるだけ節約を心がけ賢い結婚式をと思っています。結婚式では、和装(神前式)→ウエディングドレス(披露宴:マーメード)→カラードレス(お色直し:Aライン)の衣装を着ます。購入ドレス、下着、アクセサリーや小物について教えてください。 【質問1】購入ドレスのご相談です。 私はウエディングドレスをマーメードが希望と言うことと、価格が購入もレンタルも変わらないと言うことでオーダーで作ることにしました。でも、購入したあとドレスをどうしたらよいのやら・・・皆さんアドバイスをいただけますか?ただ箪笥の肥やしなのも困り者かなと思って悩んでいます。 【質問2】ドレス用下着のご相談です。ドレスを見に回ったとき、 「ドレスインナーはビスチェとロングガードルが一番からだのラインを綺麗に見せるから良いです。ガーターベルトとか色々付いたものがありますが、あれは高いばかりでよいとはいえません」 というアドバイスをいただいたことがあります。確かに、下着だけで2,3万は優に超えてしまいますから痛い出費であることは間違いありません。ドレスなんて一生に一度着るくらいですものね。とはいえ、ぽちゃり型の私にとってはドレスのラインと、長い披露宴に耐えられる体にフィットした下着ははずせません。かといって無駄に高いのも避けたいと思っています。そこで、質問ですが、オススメのインナーショップ、もしくはメーカーがございましたら教えて下さい。また、購入時期は、やはり直前が良いのでしょうか?そのあたりもアドバイスいただければ幸いです。 【質問3】ドレスアイテムについて ティアラ、ネックレスの装飾品類はどのように皆さんお選びになりましたか?実は私は式場ではドレスを選ばなかったんですね(高いのと、デザインが好みではなかったため)。となると、衣装を借りる専門店で選ぶのが通常だとは思うのですが、やはりこちらもテクニックがあるかな~と思って経験談をお願いできればと思いました。ティアラなんかは購入してもレンタルしても変わらないんですかね(ショップの店員さんはティアラは置いておくだけでも部屋の飾りになるので購入しても損はないと言っているのですが・・・)こちらも賢いテクニックがございましたら教えてください。 【質問4】髪型・他結婚式全般について 髪に花を飾るべきか、ティアラか・・・。ブーケはどんなデザインか・・等など現在、色々思案中なのですが、もし、気をつけるべき点、コーティネート的に選ぶポイント、価格面でのアドバイスなどがございましたらご経験談等交えて教えていただければ幸いです。 (例えば・・生花がしおれてきてしまって、式の写真が台無しになったから、生花は××のような時が良い。ですとか、ブーケは大きさではなく、花の種類で決まるので、○×のような花は避け、▲のような花のほうが豪華で安く上がるとか・・・)

  • ドレス用の下着 今買うべきでしょうか

    今度、華やかなドレスを着るイベントに参加することになりました。 写真もたくさん撮影されます。 その時の下着を、 ウェディングに使うことが出来るワコールのドレス用の物にするか http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=39281&COLOR_ID=IV 特にドレス用でないボディスーツにするか http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=46928&COLOR_ID=BL (肩がでるドレスがあるかもしれないので、ストラップを確認してから) ヌーブラか、 普通のストラップレスブラにするか、 悩んでいます。 私は22歳で、今はまだ自分の結婚式の予定はありません。 昔から結婚式は自分にとって特別なもので、 結婚式の時はたくさんこだわりを入れたいと思っています。 きれいな体のラインがでるのならば 結婚式の時にはドレス用下着をつけたいと思っていて、 同じものを買うならば今買ってもいいのではと思いますが、 今の体型が自分にとっての標準より太めな(特におなか)で、ダイエットで体型が変わる可能性が高いこと、 結婚式の時には進化したドレス用下着が出てくるのではないか、 結婚式のときに以前使った下着を使ったりして縁起の問題はないか、 という3点が気になっています。 ウェディング前にドレスを着るときの下着、どのように考えたらいいでしょうか。

  • 補正下着について

    カテゴリーがあってるかわかりませんが・・・ 20代女です。 補正下着を買いたいと思ってます。 ボディチェックをし、見積もりを出してもらったところ ボディスーツ、ウエストニッパー、ショーツ、ブラ、など全部で20点で約30万です。 購入後のボディチェック等は無料です。 試着等させてもらい、かなり良心的なところでした。 補正下着の相場ってこのくらいでしょうか?? お願い致します。

  • 補正下着

    私は20代です。 産後のたるみが気になり補正下着のボディースーツを通販で購入したいなと考えています。 初めてなのでどのようなsizeを選べばいいのか困ってます。 私が普段きている下着はC75です。体型はLsizeです。 補正下着はC75Lを選べばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • デューブルベは補正下着?

    このサイトでデューブルベの事を知ったのですが、これは補正下着とは違うものですか?ボディスーツもあるようですが・・・。 今、補整下着の購入を考えているのですが高価なため悩んでいます。何かご存知の方がいらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう