• 締切済み

語学学校の先生との恋はだめなんでしょうか?

今、ECCのような社会人が通う語学学校に通っていますが、そこで最初に習っていた先生(今は別の先生)のことが好きになってしまいました。(歳も同じ歳で、独身です。) 友達に、先生とメ-ルしている話をしたら、(先生はスクールのPCからです。)個人的なアドレスでのメ-ルはまずいし、それ以上の関係になっては常識的にだめでしょうと言われてしまいました。 小、中、高校の学校とは違うと思いますし、今は別の先生に習っているし、お互いが気になっていたとしてもだめなのでしょうか?私がスク-ルを辞めたとしたらどうなんでしょうか? 皆さんの中で先生と付き合って結婚した、あるいは、知り合いでいらっしゃいますか?

  • mi12
  • お礼率42% (8/19)

みんなの回答

回答No.4

私の知り合いが教師と生徒の恋で 結婚しました。私はお互いが愛し合っているなら 付き合ったり、結婚してもいいと思います。 でも、そのことは誰にも言わない方がいいと思います。

mi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 先生と生徒だからだめって友達に言われて かなり落ち込みましたが、 そういった例もあると知って安心しました。 私は恋愛感情がありますが、先生の方は どうなのかわからないですが、気にはしてくれて いるようなので、頑張ってみますね。

noname#61022
noname#61022
回答No.3

普通の中学・高校ならちょっと問題があるかも知れませんが。 語学学校なら年齢的にも全然大丈夫だと思います。 大手英会話スクールでは、生徒と先生が個人的に付き合うことを禁止しているところもありますが。 私は、何人も生徒と付き合っていた人を知ってます。また結婚した人も知っています。 先生て外国人ですよね?外国人の先生は比較的モテルので、生徒からの誘いも多いです。結構生徒からのアプローチはすごいです。 ただ、語学教師のほとんどがワーキングホリデーなど利用して来てたりして、数年で帰国します。なのでその間だけの関係が多いのも事実です。 ただ、同じ学校中だと、知っている人も多いと思うので、回りから言われることが多いと思います。以前先生と生徒(彼女)が教室の外でキスしてたと他の生徒からスタッフに告げ口みたいなこともありました。 なのでそういった事を気をつけると大丈夫だとは思います。

mi12
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の通っているスクールで禁止になっていないことを祈るしかないですね! 先生は帰化してるのでワーキングホリデーではなさそうかな? 周りに十分注意しながら頑張りたいです!

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.2

>小、中、高校の学校とは違うと思いますし、今は別の先生に習っているし、お互いが気になっていたとしてもだめなのでしょうか?私がスク-ルを辞めたとしたらどうなんでしょうか? 質問者様が成人していれば、何の問題もないでしょう。 唯一、先生がスクールのPCでメールをするのが、問題になりそうですが・・・。 >皆さんの中で先生と付き合って結婚した、あるいは、知り合いでいらっしゃいますか? 私の妻の高校時代の同級生(男性)が、卒業してから10歳くらい年上の先生(勿論、高校で教わった女性)と結婚したそうです。

mi12
質問者

お礼

ありがとうございます。そういった例があったというのを聞いて励みになりました。頑張ってみますね。

noname#63784
noname#63784
回答No.1

スクールによるみたいですが スクール生との個人的なつきあいを禁じているところもあるようですね 私が通っていたところでは 生徒と先生で結婚までしたというのはあまりきかなかったですが おつきあいはしている人がいました スクールの事務(?)の人と付き合っている感じの人がけっこういるらしいです もともと不慣れなところをいろいろお世話してあげるし、留学経験者も多くて、意思の疎通は問題ないですから。 あと、先生同士というのもありました 子どもじゃないので自由なんですが、学校にたいしていろいろいってくる人とかストーカーチックになる人とかもいるらしいです どちらかが辞めたらぜんぜん問題ないと思いますし、習っているのでなければいいのではないですかね~

mi12
質問者

お礼

ありがとうございます。友達にだめだよと言われて落ち込んでいましたが、大丈夫なんだと慰めになりました。私がスクールを辞めるまでにはさりげなくアプローチをして道を作っておいたら、辞めてから行動しやすいですよね。辞めるまで、いや、辞めてからも頑張りますね。

関連するQ&A

  • 語学学校の先生との恋はだめなんでしょうか?

    韓国語の語学学校に通っていますが、先生の事がとても好きになり、どうしたらいいのか悩んでいます。 というのも、先生と生徒という関係ですから常識で考えるとだめなのかなと思いますし、禁止されている学校もあるのではないかという噂を聞いたからです。 でも、私としてはこれからお付き合いも出来たらいいなと思っているんですよね・・・。 みなさんはどう思いますか?先生と結婚などされている方はいらっしゃるのでしょうか? 最近、やっとメ-ルをやりとりしていますが、(とはいっても月に数回ですが・・・。)夜メールを送ると、先生は明け方まで仕事だからでしょうけれど、次の日の昼にちゃんと返事をくれるので、自分の事をどう思っているか聞いてみたいですが、ストレートに聞くのもよくない気がするのでいい聞き方のアドバイスお願いします。

  • 韓国語スク-ルの先生を好きで悩んでいます。

    私は2年ほど韓国語の稽古に通っていますが、先生を本気で好きになり悩んでいます。最初その先生で、私にとても興味がありそうで、しかも誕生日も2日しか変わらないねと話をしてくれ、楽しく通っていましたが、半年くらいして突然、「僕になじんでくれないね。○○さんの性格がよくわかるからいうけど、僕じゃない方がいいでしょ?」と言われ、どちらがいいか聞かれたので、私は恥ずかしさもあってどちらでもいいと答えてしまいました。先生はがっかりした様子でした。で、先生が変わる事になってしまいました。でも、変わってからも気にはしてくれているようで、スク-ルに入ったり、帰るときには挨拶程度はしていたし、私が旅行のお土産を渡すとすごく喜んでくれていたし、私がスク-ルのテレビを見ていても背後からの視線を感じたり、レッスン中に先生が教室に入ってきて声を掛けてくれたりしてくれていました。私はもともと大人しく、おしゃべりではないのでほんの少ししかしゃべれませんでしたが・・・。私は翌週休む時は帰り際に来週休むねと言って帰っていましたが、去年の10月たまたま言えずに帰ったことがあり、翌週行った所、先生がいつもと違う様子で心配そうに見て、韓国語で話しかけてくれましたが、私には何を言ったのかわからずきょとんとしていたら近寄ってきてハグをしてきました。私はスクール内だしびっくりしてしまい、しばらくは顔を赤らめてそのままでいたと思います。でも、嫌われてはいないんだなと安心したので、今年はスク-ルに先生宛に年賀状を出しました。先生は大変喜んでくれ、年始にスク-ルに行ったら、年賀状ありがとうと握手とまたハグをしてくれました。バレンタインのときに思い切ってチョコを渡したらよろこんでくれましたが、メルアドを一緒に渡したけれど何もなく、がっかりしていました。しかし、6月にスク-ルで料理店を出したので、担任の先生と数人の生徒と行った所、とっても喜んでくれ、他の生徒が2階に上がって行ってしまった後、最後に上がっていこうとした私に他の生徒にはしませんでしたが、また握手とハグをしてくれるので、とても気になって仕方なくなってしまいました。私は最初から、先生とは誕生日が近いからか性格も似ているような気がしていたし、とても優しくて好印象を持っていたので、意識していたかもしれないです。ただ、先生と生徒だよという気持ちから距離感を与えたかもしれません。でも、ハグされてから気持ちがあふれそうになり、時には辛くもなりました。というのも、相手は先生だから好きになっていいのかと考えるし、しかもプライベ-トな話をしたことがなく、結婚してるのかしていないのか、彼女がいるのかいないのか知らないし、確認する事も勇気がなく出来ないからです。先々週、ある音楽を入れたCDと、この頃先生が料理店に行っているため会えないときもあって寂しいからメ-ルがしたいなと書いた手紙を渡したら、渡した時にもありがとう、聞いてみるねと言ってくれて、翌々日手紙とCDをありがとうというメ-ルがきました。携帯メ-ルが苦手のようでスク-ルのパソコンからでしたが・・・。ようやく私が待ちに待ったメ-ルが来て嬉しかったし、今週稽古に行ったときにも、再度、CDありがとうねと言ってくれました。私は、先生と生徒での恋愛はあるのかどうかという事と、先生は私をどう思っているのかどうか、(特別な感情があるのかどうか)私はどうしたらいいのかアドバイスを頂けたらと思っています。お願いします。

  • 準1級と語学学校

    私は今大学2年生で、英検準1級に合格するため勉強しているのですが、なかなか受かりません。就職活動を始めるまでのこの1年の間に必ず受かりたいと思っています。 まだ1次ですらパスしていないのですが、今回AEONやECCなどの語学学校一覧の資料を見て、2次対策になるのではないかと思い、もし行くならどこがいいのかを質問することにしました。HPを見たところ、ECCには1次からの英検対策の講座があるみたいですが、英検やTOEIC受験のために語学学校に通った方の体験談をお聞きしたいです。(もちろん、自分でもいくつかの学校をまわってみるつもりです)。また、準1級に合格した方、単語力をつけるにはどうしたらいいのか、アドバイス等をお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • 語学学校で働くってどうですか?

    英会話スクールなどの語学学校って、生徒としてではなくて、中で働く側ってどんな感じですか? シフト制で夜遅くなるだろうっていうのはわかりますが、厳しいものでしょうか。 ご存知のかた教えていただければと思います。

  • 学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの?

    学校の先生って、そんなにいうほど忙しくて過酷なの? ある学校の先生が「先生は今、やることがありすぎて忙しすぎて大変すぎる」と文句をいってましたが、私立は知りませんが、 僕の住んでいる地域の小中学校10校以上を見回しても、夜の7時には灯りが消えていて、ほぼ全員が退勤していて、とても大変そうには思えません。一方で市内にある色んな民間企業は夜中の12時とかでも灯りがついていたりします。 そんなに公立学校の教師って文句をいうほど過酷なのですか? どうかんがても寝る時間が毎日、きちんとあるようにおもうけど

  • 語学学校に通いながらコミュニティーカレッジに通いたいと思っています。

    語学学校に通いながらコミュニティーカレッジに通いたいと思っています。 今年の秋から約10ヵ月間NYの語学学校に通います。 初めは、英語が勉強したいということで語学学校に留学することに決めたのですが、 学校の先生に相談したところ、語学だけじゃなく他のことも勉強してはどうだと言われました。 そこで先生が提案してくださったのが、語学学校に通いながらコミュニティーカレッジなどに通うというものでした。 その話を聞いてから、インターネットなどで調べているのですが、短期で、ある特定の学問を勉強できるといった学校がなかなか見つかりません。(・・・私は社会言語学を勉強したいと思っています。) 実際、語学学校に通いながら他の学校に通うようなことはできるのでしょうか。 また、もし語学学校に通いながら、他の学校に言語ではなく他のことを勉強しに行っていたという方がいらっしゃいましたら、どのようにしてダブルスクールをしていたのか教えていただきたいです。 語学学校に通うと決めたのは自分自身なのですが、多くの人からお話を聞くと、本当にこれでよかったのだろうかと思うことがあります。でも、前々からしたいと思っていた留学でもありますし、両親に高いお金を払って行かせてもらうので、絶対に後悔はしたくありません。 よろしくお願いします。

  • 小中学校の先生っていつ協力するかわからないので近隣の小中学校の先生で集

    小中学校の先生っていつ協力するかわからないので近隣の小中学校の先生で集まって飲み会などして親睦を深めることとかありますか??

  • 同じ学校の先生に恋をしました

    こんにちわ。 私は中学3年生の14歳ですm(_ _)m 今、同じ学校の社会科の先生にほれてます。その先生とはあんまり 話したことも無いですし、先生自体のこともよく知りません。。 その先生はたぶん、40代ぐらいで、結婚は分かりません・・ (でも、学校内や電車でよくにやけながら携帯いじってます'笑) うちの学校は中高一貫なのでほとんどの子はそのまま高校に 上がるんですが私は外部に行こうと思っていましたが、その 先生のことを考えるとどうしようか悩んでいます・・・ あと、その先生とどうゆう感じでいったらいいかも悩んでます・・

  • 先生?に恋をした。

    私は先生の事が好きです。 この先生はまだ23歳で、 大学に行きながらうちの学校で講師をしていました。 生徒と先生の恋は常識的にダメですよね、 それはちゃんと知ってます。 けど、先生は大学を卒業することが決まり 今の仕事を辞めて地元に帰るそうです。 っということは、 もう先生と生徒ではなくなるので 想いを伝えても良いのでしょうか? あと、 もう先生と会えるのが1日しかないのですが、 この後、一生会えなくなるのは嫌です。 だからメアドを聞きたいのですが、 迷惑だと思います? 叶わない恋だとは分かってるんですが 『今後一生関わらない』 ↑こんな風にわなりたくないんです。