• 締切済み

同じ学校の先生に恋をしました

こんにちわ。 私は中学3年生の14歳ですm(_ _)m 今、同じ学校の社会科の先生にほれてます。その先生とはあんまり 話したことも無いですし、先生自体のこともよく知りません。。 その先生はたぶん、40代ぐらいで、結婚は分かりません・・ (でも、学校内や電車でよくにやけながら携帯いじってます'笑) うちの学校は中高一貫なのでほとんどの子はそのまま高校に 上がるんですが私は外部に行こうと思っていましたが、その 先生のことを考えるとどうしようか悩んでいます・・・ あと、その先生とどうゆう感じでいったらいいかも悩んでます・・

みんなの回答

• mayutan7
回答No.1

私の友達も先生に恋をしていました しかもその先生は既に婚約済みで、好きになってはいけなかったんです。それでも私の友達は必死に先生と親しくしようとしていました 休み時間には先生に質問しに行ったりしていましたよ!よく私も一緒についていったりしていました。結婚しているのとしていないとでは、どうするべきか変わってしまいますが、好きならば好きでいいと思います でも進路はしっかり考えたほうがいいですよ。先生がいるからそのままエスカレーター式で行こうとは考えない方がいいです。将来の自分のことを考えてしっかり進路を決めた方がよろしいですよ!卒業してもいつでも先生に会えます^^ 先生とも普通に接していれば何の問題もありません。逆に不審な行動をしてしまったりすると気まずくなりやすいです。 これから受験勉強も忙しくなってくるでしょう。でもそれは先生に質問する良い機会です。例え好きになってもらえなくても熱心な子だなと思われればそれで十分ですよ^^もしかしたら補講もしてくれるかもしれません。