• ベストアンサー

大好きな先生と仲良くしたいです!

私は、女子校の中高一貫の高校に通ってます。 その高校に今年ある男の先生が入ってきたんです! その先生とは、一応話せる!って状態なんです。 もっともっと仲良くなりたい!っておもってるんですが、いい案はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodami
回答No.2

失礼なことを聞きますが、仲良くなりたいとは 「恋愛関係になりたい」のか「先生と生徒として仲良くなりたい」のかどちらでしょうか? もし「先生と生徒として仲良くなりたい」であれば、 先生にひたすら勉強の質問をしに行くといい印象を残せると思います。 委員会とかでも、先生の担当の委員会に入るのがいいのではないでしょうか?

midorin527
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本当なら、恋愛関係がいいのですが、事実上、それは無理な話しなので、お友達程度に仲良くなりたいなと思ってます。 委員会は、所属していらっしゃらないみたいなので、無理みたいです。

その他の回答 (3)

• kodami
回答No.4

No2です。 丁寧なお返事ありがとうございました。 委員会に入っていなければ、教科の方で仲良くなるのがいいですねっ。 仲良くできるよう、がんばってください^^

noname#88617
noname#88617
回答No.3

こんばんは。 中3なんですが、私も現在、先生のことが好きです。 仲良くなるには、まず、廊下とかで会ったときは、笑顔で挨拶すること。 体育以外の先生だったら、分からないところを聞きに行く。 先生が困ってたりしたら、話しかけてみる。 部活とかを先生が顧問の部活にするとか。 とにかく、先生と近づけるような機会を探してみて下さい!! 先生に近づけるような機会ありますか? 私の場合は、最初全く縁がない先生でしたが、先生の方から話しかけてくれたので、すぐ仲良くなりました。そのときも、笑顔で挨拶する事と、困ってるときに話しかけたりしたら、結構、好感がもたれました。それから、何かの行事で先生が活躍していたら、○○大会で~してた先生面白かったです。とかすごかったですね!って言うと話しが続いて楽しくなった事があるので、こういうことを言ってみるのもいいと思います。中学生なので、高校生の質問者さんにとって為になるかは分かりませんが、参考にしてください。また、何かあったら言って下さい。

midorin527
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 廊下で会ったとき、毎回挨拶してまーす♪ あの先生、宗教担当なんですよー。。。 しかも私の学年担当じゃないし・・・ 部活も委員会も担当してないっぽいんです(泣 なんか、広報部(ってわかりかす?)だから出張が多くてあまり会う機会がなくて・・・ と、いうようなところなんです(汗 では、お互いがんばっていきましょうね♪

回答No.1

ありきたりですが、その先生の担当教科に関する質問から話を広げていくのが無難だし、自然ではと思います。もしその先生の授業に関しての質問であれば、ベターだと思います。自分の仕事に対して、興味や関心を持ってくれるのって先生に関わらず、どんな職業でも嬉しいのでは?と思います。