男性の心~不真面目さと心配~

このQ&Aのポイント
  • とても仲のよい男性の友人からの突然の告白に戸惑いました。しかし、約束の時間を忘れたり、酔っている状態で好きだと言われたことに不真面目さを感じ、少し強めに怒ってしまいました。その後も連絡が取れなくなり、心配してメールを続けていますが、返信がない状況です。友人からの一言が欲しいと思っています。
  • 男性の友人からの連絡が取れなくなり、心配しています。最初は約束の時間を忘れていたことや酔っている状態での告白に不真面目さを感じ、少し怒ってしまいましたが、それ以降は友人が話したくないのか、私が酔って電話しないでと言ったことがショックで返信がないのかわかりません。何度もメールをしていますが、相手からの返信がなく、心配で仕方ありません。
  • 男性の友人との関係が悩みです。友人からの告白に戸惑いましたが、約束の時間を忘れたり、酔っていたことに不真面目さを感じ、少し言いたいことを言ってしまいました。それ以降も友人からの連絡が取れず、心配しています。何度もメールをしていますが、返信がないままで、友人が私と話したくないのかどうかわかりません。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心。

 とても仲のよい男性の友人がいます。もう、一年くらいの付き合いになります。 その友人から、電話で好きですと言われました。とりあえず翌日に会う約束をしてその日は電話を切りました。しかし、翌日の約束をした時間になっても友人は現れず、電話をして確認するとその友人は、前日アルコールを飲んでいたみたいで体調がよくなかったそうです。酔ってて何も覚えてないのかと思って、昨日私のこと好きって言ったけど覚えてる?って聞くと、うん覚えてるといいました。でも約束の時間は忘れていたそうです・・。約束の時間を忘れていたことと、友人が酔いながら、私のことを好きと言われたことに、ある意味の不真面目さを感じてしまい、酔って二度と電話してこないで!と少し強めに言いました。  それから2日後、頼みがあってその友人に、時間があるとき電話してくださいと携帯にメールしました。それから、一時間後に電話がかかってきたのですが、私の方が忙しくて出れませんでした。その後30分経って折り返し電話をしたのですが、友人は電話に出てくれませんでした。着信履歴が残っているから電話をかけてきてもらえると思ったのですが、夜中になっても電話がこなかったので、メールで、頼みごとがあって電話しました。と送りました。  その次の日、もう一度私から電話をかけたのですが、出てもらえませんでした。なので、もう一度メールで、暇になったら電話をください。と入れました。この日も夜中になっても電話が来なかったので、何か友人にあったのかと思い、何かあった?心配です。それとも私と話したくないの?もし、私と話したくないなら教えてください。とメールをしました。  しかし、その次の日になっても電話・メールへの返信はなく、もう一度、どうしたの?私と話したくないならはっきり言ってね。返信待ってます。とメールをしました。  何度もメールをしてくどい感じだとは思いましたが、一年くらいの付き合いになる友人ですし心配です。それに、最初のメールで電話くださいってお願いしたら、ちゃんと電話をくれています。  どうすればいいのかわかりません。これ以上メールを送ると、さすがにくどいというのはわかっています。  もし、その友人が話したくないのならば、話したくないと一言メールをくれれば・・と思っています。それとも、私と話したくないわけではないけど、私が、酔って電話二度としないで!って言われたのがショックでメールを返信してくれないのか・・。  今後の行動に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

noname#49068
noname#49068

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

多分、あなたの言葉をどう受け止めたらよいかわからないのですよ。 あなたがなぜそういうことを言ったのか、今はどういう気持ちなのか、それを伝えてください。 それでわだかまりが解けると思います。

noname#49068
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。自分の気持ちを伝えないとですね!

関連するQ&A

  • 気になる男性の気持ち

    先日飲み会で会い2回食事した男性の気持ちが分からず、悩んでいます。 下記詳細です。アドバイスをいただけますと幸いです。 先日友人が2:2の飲み会を設けてくれて友人と参加してきました。 男性2人とも面白い方々で今後も仲良くしたいなと思いました。 一人の男性からメールが来て、やりとりをしているうちに食事に誘われ、仕事後に夕食を食べに行きました。 その時には私の友人には一度もメールが来ていないそうです。 食事はとても楽しく、爽やかで紳士な対応でしたので、また会いたいと思いました。 帰りの電車で「次はいつ会えますか?」とメールが来て次回会う約束もしましたので 相手も好意を持ってくれたのかなと嬉しく思っていました。 1度目の食事の後も頻繁にメールが来て、こちらの返信には10分以内に返信が来て、私は数時間置きに返信する日々が3日ほど続き、彼への気持ちは高まっていきました。 すると、2回目の食事の予定の日より前の日を指定して会えないかと聞かれたのですが 予定があり理由は細かく言わずにお断りをしたのですが、指定された日の当日になぜか友人に今日私と会う予定があるかメールで聞いてきたそうです。 変に思った友人が連絡をしてきてくれたのですが、その後友人とその男性はメールのやり取りが続いていて、友人はその男性へ全く興味がないのでメールを終わらせる方向に持っていくのですが、即レスでメールが来るそうで、2人での食事に誘われたり、合コンを開催してくれと頼まれるそうです。 そして、その日を境に私へのメールが明らかに減りました。 私の方からメールをしても、一度は返信がありますがその後の私からのメールへは応答がありません。 そして、先週の土曜日が2回目の食事の約束の日だったのですが、食事の3日前にお店の場所と時間の連絡あったきり、当日もメールがありませんでした。 食事は前回と同じで、(私は)楽しく過ごしました。 スキンシップや下ネタもなく、楽しい時間でした。 しかし1度目とは違い、食事後彼からのメールはありませんし、こちらからメールをしてみても、彼からの返信は「ありがとうございました」のみで、その後彼からのメールは全く来ていません。 2度目のメールまでに私は何か彼の気に障るようなことをしてしまい、彼の興味がなくなってしまったのでしょうか。 自分では理由がわからず、ずっと気になっています。 彼の気持ちについて考えられることをご意見いただき、参考にしたいと思います。 宜しくお願いします。 尚、私:20代前半、彼:30代前半です。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    彼氏が風邪を引いていることを人づてに知りました。 (彼はいつもそういうことを言わない人です、態度には出しますが‥) 電話をしてケーキいる?と聞いたらいると答えたので お見舞いのケーキを持って行きました。 寝込んでいるという様子もなく(半袖で玄関まで出てきました)、 私は友人と二人で行ったのもあり、 家には上がらずそのまま渡して帰りました。 その後『風邪早く治すんだよ』とメールしたところ 返信はありませんでした。 結局、丸一日連絡がなく、寝込んでいるかもしれないと思ったので 再度電話をしてみると、彼が元気に電話に出て、世間話をしだしました。 『一日寝たら治った♪』と言ってました。 『なんだ、心配した私がばかみたい。なんか返事しようとは思わなかったん?』と言ったら 『なんなんそれ?俺が寝込んでたらよかったん?心配してくれるのはありがたいけど‥』と言われかなり怒られました。 近頃すれ違いの日々で3ヵ月程ゆっくり二人の時間が持てていません。 メールの返信も自分の気の向いた時だけ、会う約束をしていても彼氏が寝ていてドタキャンなんてこともありました。 自分のことしか考えられないことと、 その指摘の的外れな解釈(もちろんわざと)の逆切れにかなり幻滅し、 私も我慢できずに言ってしまったので、 後悔半分、しょうがないやって気持ち半分なのですが 私が心が狭いのでしょうか? 日頃約束やメールの返信にルーズな人なのですが、 『そういう人』と許すしかないのでしょうか? 今度からは不満に思っていることの指摘は元気でお互い気持ちが向き会っている状態の時にしようと思っています‥。

  • この男性の心理を教えてください

    ●その男性とは8ヶ月くらいの付き合い ●お互い予定を合わせてデートする事が難しいので 当日・あるいは前日に約束をする事が多い ●1~2週間に一度会っていた ●会っている時はラブラブである ●メールはあちらがあまり得意でなく私から一方的。 電話は私がなかなか出られなくてできず。 経過報告: ■3週間ほど前・・・1日1通くらいずつ 「今日も頑張って~」 というたわいもない内容のメールを私から送っていました。 返事はありませんが。 ■2週間ほど前・・・「風邪を引いてつらい。おかゆ作って食べて寝る」 というメールが彼から来たので「大丈夫?」と返信しました。 返事はなく 次の日に「何か要る物があったら買っていこうか?」と送りましたがそれきり2週間全くメールも電話もなく。 ■~昨日・・・死んだ?入院した?とも思いましたがそれ以前もマメに連絡をくれる人ではなかったので心配・不安・自然消滅かと悶々とした日々を過ごしていました。 ■そして昨日・・・僕は寂しい。あなたが幸せだと良いのですが。 とメールが。 何?どういう意味?生きてたんだ・・・っていうかむかつくし返信のしようもないし、私が悪いのか???? 本当に意味が分からなくて困っています。

  • 男性に質問です!私にできることは何でしょう

    気になる彼が今とても忙しいようで、前まで毎日くれた連絡(メールと2.3日おきに電話)も数が減ってしまいました。、 私は彼から次遊ぶまでは忙しくなると聞いていたので、連絡が減ったことにあまり不安はありませんでした。しかし、彼はそのことに対して、申し訳ないと謝罪してきます。(付き合っているわけではありません) 私も、『忙しいのに返信くれてありがとう。 無理せず返信のできるときに連絡くれたらいいよ。気長に待ちます。』 と送ったのですが、重いでしょうか・・? (もちろん、もっとメールっぽく送っています!) そして、久々の電話で彼は不安で夜も眠れないと私に電話で言ってくれましたが、理由は心配かけたくないのでいいたくないと言われてしまいました・。 私が彼にできることってなにかありますか? 忙しいなら連絡を一度送るのを辞めようかと考えています。 今でもメールは毎日くれます。 次の週末にショッピングの約束をしています。 このままの状態でいいのでしょうか??

  • こんにちは。 はじめまして。

    こんにちは。 はじめまして。 1ヶ月位前にサイトで知り合った男性とメールのやり取りをした後で会いました。 会った時に私の誕生日が翌日だと言ったことを憶えていてくれて当日にお祝い メールをくれました。私もお祝いメールがとても嬉しいと返信しました。 その翌日には彼が酔って電話を掛けてきて彼の誕生日プレゼントには私が欲しいと 言われ、私が私に会いたいかと聞くと会いたいと言うので理由を聞くと「好きだから」 と。なぜ好きなのかと聞くと、「美人で優しいから。」と。。 私は彼が酔って言っているのは分かっていたし、まだ一度しか会っていないし、彼が 上手いことを言って体目的なのかと思いましたが、私は彼に人目惚れだったのでやっぱり 嬉しい気持ちもありました。それで私も誕生日プレゼントには00さんがいいと言ってしまいました。 それに対して彼は「いいよ。あげるよ」と。 次の日に会う約束をしたのですが、当日の朝、「これから仕事なので今日会うのは無理です。 ごめん。」とメールが来てキャンセルになりました。 約束したときはとても乗り気だったので何故?と動揺しましたが2時間後に「昨日(酔って電話して きた日)は無事に帰れたのね。よかった。よい一日を」と返信して予定がキャンセルになったことには 触れませんでした。その日は彼からメールも電話もなく、次の日の昼頃に私が挨拶メールをすると その日の夜遅く、今帰ったとだけメール返信が来ました。 私は言葉で私の好意をけっこう伝えていたので、これ以上私からメールとかしない方がいいと思い、次の日はメールしませんでした。 その翌日になって彼から夜電話があって、元気?と聞かれたので、「元気だけど00さんと会えないからさみしい。」と言っても「ああ。そう~」みたいな感じで軽くながされて、これからご飯食べに行くんだけどなにたべようかな。。と他愛無い話をしていて、彼が焼肉食べたいけど一人じゃ行っても。。と言うので、私が、「じゃあ、今度一緒にいこう。」と言うと「うん。」とだけ。。約束しようとはしませんでした。 彼は始めて会った日も「今度いつ会える?」とか、「いつあいてる?」とか聞いてはくるのですが、 私が「今週はあいてる」と言っても自分の予定はまだ分からない(彼は学生で、その他にも研究等、 忙しいと言ってます)自分が予定を決めるわけじゃないから。」とはっきり約束しようとはしませんでした。  電話でも結局なんの約束もないまま 「明日また電話する。」と言って、私も「電話してね」と 言ってきりました。  1時間後に「電話ありがとう、声が聞けて嬉しかった。」とメールしました。 次の日、私は彼の「明日電話する」という言葉に期待して待っていましたが、メールも電話もありませんでした。 言ったことを忘れていることは考えずらいです。その翌日である今日もメールも電話も ありません。 彼は私をどう思っているのでしょう? 私があまり彼に好意を示すので引かれてしまったのでしょうか?   私を好きだと言ったのは酔ってただ人恋しくて言っただけで本心ではなかったのでしょうか? 彼が私との関係をどうしたいのかわかりません。  ちなみに、彼との会話等でも感じたし、彼自信も自分は優柔不断だと言っていました。 長くなりすみません。第三者の方からのご意見がききたいです。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

    前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

  • 男性にアプローチする方法について

    つい最近知り合った社内の男性を好きになりました。 結婚したいと思うほど、本気で人を好きになるのが3年ぶりで どうしていいかわからず悩んでいます。 最近までの3年間は、ちょっといいかも?というぐらいの気持ちで 駆け引きもできたし、相手もそれなりに駆け引き慣れしている人達だったのでそれなりに擬似恋愛を楽しんでました。 しかし、今回好きになった人は、社内でもとても真面目で穏やかだと 評判の人です。年齢は私より一つ下の29歳です。 その彼は半年前に7年間付き合った彼女が留学するからと泣く泣く別れ、最近やっと立ち直り、前向きに結婚前提に付き合える女性を探し始めているそうです。 その彼とは1ヶ月前に社内の友人の紹介で知り合いました。 会ってすぐに「この人と結婚したいな・・・」と思い、翌日すぐに私から メールで誘い、翌週二人で飲み行ってきました。 飲みの場では、お互いの恋愛感などを話したり、週末はどんな過ごし方をしてるのかなどを話し、時間はすぐに経ちました。 でも、次の約束もせず、お互いの携帯メールアドレスの交換もしませんでした。 翌日彼から会社のメールに「昨日は楽しかったですね、また行きましょう」というメールが届き、私も社交辞令的なメールしか返信できませんでした。 それから二週間ほど経ち、彼の部署は7月から9月にかけてが、年間で一番忙しい時期で土日も働いているそうで、この前飲みに誘った時は忙しい期間の真っ只中だったということもあり「今とても忙しい時期だそうですね。なのにこの前はそんな時期なのに飲みに誘ったりしてごめんね。よかったらまた行きましょ」というメールを送りましたが、 返信はなく・・・ 特に返信を要するメールでもないんですが、どこかで返信を待ってる自分もいて・・・ 彼はとても奥手な人だということはわかってるんですが、奥手のうえに 今忙しい彼に、どうやって次の約束をとりつけたらいいか悩んでいます。

  • 女性に!メールの返信がない場合、次はいつ送れば?

    「今日は〇〇行って、飲み会行ってて今帰ってきた。昨日から全然寝てないねん。」というメールが夜中にきたので、その日はもう寝てると思い翌日昼前に「飲み会楽しかった?いっぱい寝た?」と返信しました。 それから24時間以上経ってますが返信がありません。いつもは遅くてもその日のうちに返信があるのですが・・・・ 今日は朝から仕事に行ってると思うのでメールは見ているはずです。 もともと身体の弱い女性なので体調を崩したのではないかと心配です。 今すぐにでも「体調崩した?大丈夫か?」とメールしたいのですがうざいと思われるかもしれないので躊躇してます。次はいつ送ればいいですか?

  • 連絡をしてこない男性の心理

    20代女性です。 先日、男性と知り合いました。 最初は向こうが私のことを気に入ってくれたようで 「次は御飯を食べに行こう」 「○○にも行こう」「○○にも行けたらいいね」などと彼の方から 次に会う時の約束話をいっぱいされました。 彼とは話も合うので、次第に私も好意を持っていきました。 「また連絡するね」と男性に言われその日は別れました。 あの日から毎日誘いの連絡を待っているのですが、 彼の方から全く連絡が来ません。 一週間後、「元気ですか?」とこちらからメールすると 「ご飯行こうねー。また連絡するね。色々と絡んで行こう。 ゆっくり話そうね」と返信が来たので 忙しいのかな?と思い、次の誘いをもう少し待つことにしました。 しかし、それからまた一週間が過ぎても連絡が来ないので 「いつ御飯行きますか?」とメールした所、返信が来ません。 一度だけ電話してみたのですが 彼は電話に出てくれませんでした。 このような場合の男性の心理を教えて下さい。 彼女でもいるのでしょうか? それとも、からかわれているだけなのでしょうか。 これ以上、私から連絡してもしつこいと思われるだけでしょうか? もう一度会いたいです。つらいです。

  • 二日酔いでドタキャンされました

    付き合って1ヶ月の彼に二日酔いという理由でランチデートをドタキャンされました。 お互い30代前半です。 約束はデート予定日の2日前に電話でしました。その時は、彼の方から少しの時間でも会いたいと言われて約束しました。 私は当日をとても楽しみにしていたのですが、約束の2時間前に「二日酔いだから今日は無しにしてほしい」とLINEで連絡がありました。しかも朝5時まで友人と飲んでいたとのことでした。 正直かなりガッカリしたのですが、「全然いいよ!仕方ないね」と返信しました。 その日の夜、着信と「本当にごめん」というLINEがありましたが、私は電話はかけ直さず、「気にしてないよ、また会えるのを楽しみにしてるよ」とLINEを返信しました。 ところがそれに対して何も返信がありませんでした。 翌日、私から電話したら、かなり謝ってきたので、少しガッカリして寂しかったことや、また会いたいと思っていることを伝えました。彼は本当に申し訳ないと何度も言っていました。でも、その電話でも、それから4日経った今でも次の約束の話は無く、「埋め合わせするから」とうことも無く、彼は今日も普通に友人と飲みに行っています。 なんだか腹が立ってきて、「この前のドタキャンの埋め合わせしてよね」とLINEを送ってしまいました。 私は彼にとってどういう存在なんでしょうか。なんだか悲しくなってきました。 AB型なのであまり深く考えてないのでしょうか。(以前彼がそのように言っていました) また会いたいと言ったことが重く捉えられたのではないかと不安です。