男性の心~不真面目さと心配~

このQ&Aのポイント
  • とても仲のよい男性の友人からの突然の告白に戸惑いました。しかし、約束の時間を忘れたり、酔っている状態で好きだと言われたことに不真面目さを感じ、少し強めに怒ってしまいました。その後も連絡が取れなくなり、心配してメールを続けていますが、返信がない状況です。友人からの一言が欲しいと思っています。
  • 男性の友人からの連絡が取れなくなり、心配しています。最初は約束の時間を忘れていたことや酔っている状態での告白に不真面目さを感じ、少し怒ってしまいましたが、それ以降は友人が話したくないのか、私が酔って電話しないでと言ったことがショックで返信がないのかわかりません。何度もメールをしていますが、相手からの返信がなく、心配で仕方ありません。
  • 男性の友人との関係が悩みです。友人からの告白に戸惑いましたが、約束の時間を忘れたり、酔っていたことに不真面目さを感じ、少し言いたいことを言ってしまいました。それ以降も友人からの連絡が取れず、心配しています。何度もメールをしていますが、返信がないままで、友人が私と話したくないのかどうかわかりません。どうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心。

とても仲のよい男性の友人がいます。もう、一年くらいの付き合いになります。 その友人から、電話で好きですと言われました。とりあえず翌日に会う約束をしてその日は電話を切りました。しかし、翌日の約束をした時間になっても友人は現れず、電話をして確認するとその友人は、前日アルコールを飲んでいたみたいで体調がよくなかったそうです。酔ってて何も覚えてないのかと思って、昨日私のこと好きって言ったけど覚えてる?って聞くと、うん覚えてるといいました。でも約束の時間は忘れていたそうです・・。約束の時間を忘れていたことと、友人が酔いながら、私のことを好きと言われたことに、ある意味の不真面目さを感じてしまい、酔って二度と電話してこないで!と少し強めに言いました。  それから2日後、頼みがあってその友人に、時間があるとき電話してくださいと携帯にメールしました。それから、一時間後に電話がかかってきたのですが、私の方が忙しくて出れませんでした。その後30分経って折り返し電話をしたのですが、友人は電話に出てくれませんでした。着信履歴が残っているから電話をかけてきてもらえると思ったのですが、夜中になっても電話がこなかったので、メールで、頼みごとがあって電話しました。と送りました。  その次の日、もう一度私から電話をかけたのですが、出てもらえませんでした。なので、もう一度メールで、暇になったら電話をください。と入れました。この日も夜中になっても電話が来なかったので、何か友人にあったのかと思い、何かあった?心配です。それとも私と話したくないの?もし、私と話したくないなら教えてください。とメールをしました。  しかし、その次の日になっても電話・メールへの返信はなく、もう一度、どうしたの?私と話したくないならはっきり言ってね。返信待ってます。とメールをしました。  何度もメールをしてくどい感じだとは思いましたが、一年くらいの付き合いになる友人ですし心配です。それに、最初のメールで電話くださいってお願いしたら、ちゃんと電話をくれています。  どうすればいいのかわかりません。これ以上メールを送ると、さすがにくどいというのはわかっています。  もし、その友人が話したくないのならば、話したくないと一言メールをくれれば・・と思っています。それとも、私と話したくないわけではないけど、私が、酔って電話二度としないで!って言われたのがショックでメールを返信してくれないのか・・。  今後の行動に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

noname#49068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

多分、あなたの言葉をどう受け止めたらよいかわからないのですよ。 あなたがなぜそういうことを言ったのか、今はどういう気持ちなのか、それを伝えてください。 それでわだかまりが解けると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。自分の気持ちを伝えないとですね!