• 締切済み

忙しい男性へのアプローチ(教えてください)

前にもここで相談させていただきました。 最近、新しく好きな人が3年振りに出来ました。 私の長年の異性の友人を通して知り合いました。 私の友人と彼は仲がいいそうです。 知り合い当初(3ヶ月前)、彼が友人を通して私の連絡先を聞き、アプローチしてきてくれました。 忙しい彼ですが、電話派の彼は週に3、4日に一度ほど、夜連絡をくれました。 しかし、最近、仕事が「本当に」忙しいらしく、電話は3週間ほどありません。 電話派の彼なので電話をしたいのですが、日中は私は事務職のため無理です。夜は彼の方は打ち合わせや飲みなどで、いつ電話していいのかわからないのでしていません。(付き合っていないので、詳しい彼の予定は知りません) 3日連続、他愛のないメールや応援メールを送ったところ、2日後に返信があり、返信できない謝りメールと忙しい様子のメールがきました。時間できたら連絡すると。。。 それから、数日あけて、2日連続、同じようなメールをしました。 やっぱりしばらく返信がなく、不安になった私は共通の友人に電話をしました。 そしたら、その友人には(彼からみると同姓の友人)変わりなく電話がかかってくるそうです。お互い営業職なので、ちょっとした仕事上の聞きたいこととか、時間あいたから会おうとか、今度飲みに行こうとか、昼間にかけてくるそうですが。その時も忙しいと言っていたそうですが。 私にはメールの返信すらないから嫌われているのではないか?と友人に聞いたら、そんなことはないと思う、と言われました。 あいつは今、本当に忙しく責任もある職で大変だから、俺だったら一ヶ月くらいはそっとしておく、とアドバイスを受けました。そして、頑張れ!と。 その翌日、友人が気を使ってくれたのか、彼から返信がきました。 返信できなくてごめん、本当に忙しいからわかってほしいと。 ここで質問ですが、 (1) 前は忙しくても夜に電話をくれた彼ですが、今は電話をくれなくなりました。でも、友人には連絡をしています。私に気持ちがなくなってきたのでしょうか? でも、不思議なのが、電話派の彼が、少し長めの文のメールで返ってきます。でも、夜ではなく日中です。 毎日、夜日程があるとは思えないのですが、何故、以前、夜電話だった彼が昼間のメールに変わったのでしょうか? (2) あと2ヶ月くらいは忙しいと思いますが、その間、負担にならない程度に応援・励ましメールをし続けれる事がアプローチすることになるのでしょうか? それとも、彼から連絡がくるまで、こちらからの連絡を控えた方、彼の負担にならず、結果的に好印象になりますか?(連絡がこない場合は興味がないという結果がわかることにもなる) (3) (2)彼が落ち着くであろう2ヵ月後、少し積極的にアプローチして、それでも彼から返信や連絡がない場合 どれくらいの期間、アプローチを続けてダメだったら引き際でしょうか? (以前、3年片思いをしました。やはり人の心を変えることの難しさを知り、ダメなら早めに諦めたい自分がいます。そして、30代女です。) 友人曰く、彼はモテてるそうです。 他に気になる女性が出来たのかもしれません。 2ヶ月ほど前に元彼女に会い、何か気持ちが復活し始めたのかもしれません。(ちなみに遠距離) そんな事を考えていたら、彼は私のことは気にならなくなり、なんとも思っていない子からの連絡は、忙しい時には特にうっとおしいのではないかと不安で、なかなか積極的にアプローチ出来ません。 良いアドバイスをお願いいたします。

noname#38794
noname#38794

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

応援し続ける決意があなたに無いのなら、あきらめましょう。 待つ時間が解らないのなら、一度失敗するとわかります。 あなたに確信が無いのなら、あきらめたほうがいいと思います。 花の命は、思っている以上に短いです。男から見ると、それが解ります。 あなたに覚悟があるなら、何年でも待てるはずです。 それが無いなら、あなたの花を大事に咲かせるようにしてください。

noname#38794
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張っても、2、3ヶ月にします。

  • marie0820
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

忙しくても誰かを好きなら 何とか合い間を縫って都合をつけると 思います。 メールはコミュケーションツールの一つに 過ぎないので 実際に逢う機会を持ち 貴女をよく印象づけたいところですよね? 今のところはどういう間柄 なのでしょうか? 顔を合わせる環境にはないのですか? お話出来た時に 相手がどのような状況で 働いているのか把握出来ると良いと思うし メールも相手にとって 嬉しいか負担か 状況によって変わります メル友の人数なども・・・・。 普段殆どメールをしなければ 返信しやすいかも知れませんが。 見返りを求めない優しさ (返信も求めない、彼の好意も求めない) が最終的に彼の心に届くとよいのですが。 これは参考までに・・・・。 普段余りメールを打たない人に (2行位で時間が掛かる) なるべく負担を感じさせないように アニメーションを送りメールも行数を少なく しました。 とても喜んでくれましたよ♪ 一生懸命メールも返してくれました。 彼が見たらホッとするような 動画を送ってあげたり なるべく短い文章で 返信がなければ送らない。 自分が2~3日後に返信したら どうでしょうか? 励ましたら好きになってくれるんじゃないか? みたいな気持ちがあると文章にも表れてしまうような 気がするので、 純粋に彼の立場になって掛けてもらったら 嬉しいような言葉を送ってみればいいと思いますよ。 何となくクスッと笑ってしまうような 話題でも良いと思いますが。

noname#38794
質問者

お礼

長い文章を読んでいただき、ありがとうございました。 そして、アドバイスもいただき、感謝しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 忙しい男性へのアプローチ

    はじめまして。私は20代後半の女性です。 30代前半の男性のことが気になっています。 1ヶ月前に初めて2人で食事をした後、2度ほど私からメールでお誘いしてみました。 ですが都合が合わなかったり体調が悪かったりして会えず仕舞いです。 脈なしかなぁと思ったのですが、 ・食事をした時、「次は○○へ行こう」と言ってくれた ・都合が悪いときは代変案をだしてくれた ・お誘いしていない時に彼の方から「忙しくて日をあわせられなくてごめんね」といったメールをくれた。 などから、ついつい期待もしてしまいます。 時期的に忙しい会社が多いこと、会社でも重要なポストについていることなどから本当に忙しいんだと彼のことを信じて、 お誘いするのはもう少し後にしようと思っています。 ですがその間のアプローチについて悩んでいます。 メールの間隔は空くし、メールの文章はいつも2行くらいで句読点すらなし、自分でも「メールは苦手」と言っていました。 「電話も用事がないとしない」そうです。 メールが苦手な彼に、返信を求めないメールでも頻度が多ければ負担になりますか? 彼は1人が好きで落ち着いていて大人な感じなのですが、このような人にはどんなアプローチが効果的でしょうか? 今まで積極的に動いたことがないのでどうすれば良いのか分からなくて・・・ アドバイス、よろしくお願いします。

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 理系の彼へのアプローチ

    理系の彼へのアプローチ 今、気になっている人がいます。 友人の紹介で1か月前に会った人です。 彼は博士課程を経て、今年の4月からポスドクとして研究しています。 私は27歳、彼は29歳です。 1度、お誘いがあり、映画を観に行き、食事もして帰りました。 その後も私からよくメールをしています。 何度か、会いたいというようなお誘いをしたのですが、 予定があわず、会えずにいます。 電話も「今日してもいいですか?」っとメールで聞いても、 遅くなりそうだから・・・と断られてしまいました。 (前に電話した時に長くなってしまったからかもしれません。。) メールはきちんと返信もくれて、そんなにへんな感じはないのですが。。 まだ相手のことがよくわからないので、知りたい気持ちが強く、 メールではなくて直接話したい!っと思い、 あまりにもガツガツしてしまったかな、と反省しています。 今まで自分からアプローチしたこともなく、 また、忙しい人に、どのような連絡をしたらよいのかわかりません。 この先、私からお誘いなどしないほうがよいでしょうか? 男性の方や、自分からのアプローチが成功した女性の方などのご意見が聞きたいです。 ご回答をよろしくお願いします。

  • アプローチするかどうか

    10日ほど前に、カップリングパーティーでカップルになった彼にアプローチするかどうか迷っています。 パーティー後、お茶をして連絡先の交換をして、次の日に私から「昨日は楽しかったです」というメールをしました。 彼からは「今度は食事でもしましょう」と返信がありましたが、その後は、私も連絡をしなかったし、彼からもありませんでした。 でも、せっかく知り合えたのだからと思って、おととい「近いうち、こっちに出てくることはありますか?」とメールをしたら「来週末会いましょう」と、すぐに返信がありました。 メールをすれば、すぐに返信はくれます。 でも、彼の方からはメールがきたことはありません。 とりあえず会う約束はしましたが、彼が私に対してどんな気持ちでいるのか、わかりません。自分から連絡しないのだから、あまり脈はないのかな? 会った時に、私からアプローチしてみるべきか迷っています。

  • これはアプローチなのでしょうか?

    20代後半女性です。3ヶ月ほど前に、あるイベントで知り合った1つ上の男性がいまして、連絡先をその時に交換、「またお会いできるのを楽しみにしています」という簡単なメッセージを添えてメールをしておきました。その後の連絡は特にありませんでした。 その後、しばらく連絡が途絶えていたのですが、1ヶ月ほど前に、ちょうど調査していることがあり、アンケートへの参加を彼も含め私の友人たちにお願いしたのですが、その時に、「お久しぶりです」との近況報告メールが来ました。その時に、「私の家で時々友人を呼んでご飯を一緒に食べているので、良かったら今度遊びにきてください」との返信をし、彼も「楽しみにしています」と言っていました。 そして、私の家に友人を呼ぶ日が決まったので、また連絡しました。彼は、ちょうど旅行に出かけて、帰ってくる日らしく、「本当に行きたいのですが、帰ってくるのが夕方なので厳しいかも知れないです。当日また連絡しても良いですか?」と聞かれたので、「遅い時間までやっているので、もしお疲れでなければ帰ってきてからでも来てください」と伝えました。彼はまだ旅行のための飛行機を取っていないらしく、「なるべく早く帰って来られる飛行機を探します(笑)」と返信してきました。 私は、折角の旅行なのだから、ゆっくりしてくれば良いのに(笑)と思ったんですが、これって気に入られている(アプローチかけられている)のでしょうか?「先約があって残念ですが行けません」などと言われることは良くありますが、「なるべく早く帰って来られる」飛行機を探してまで参加したいですと言われたことは初めてだったので、少し驚きました。もしかして冗談ということもあるでしょうか?(というのも、この方は関西出身の方なので)私に会う云々ではなく、私の他の友人(彼は会ったことのない)に会うのが楽しみとということもあるかなと思いました。ちなみに、私はこの方と1回しか会ったことがないので(印象は良かったですが)、特別な感情を持てるほど彼のことを良く知りません。 長くなってしまいましたが、第三者の方からの意見が聞きたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな男性へのアプローチ

    こんにちは。 今私は同じ職場で片思いしている男性がいます。 もっとアプローチをしようと思っていて、会えた時には話し掛ける、二人で飲みに誘う、などしているのですが それだけでなにかが伝わっているのか、どうも不安です。 効果的なアプローチ方法で、何かありますか? お酒無しで、昼間映画などに誘うとかも考えたのですが・・ それもなんだかいきなりな気がして恥ずかしいし、何より彼自身が昔の話をしてたときに 『彼女とのデートは二人で飲むことが多い』と言ってたので、居酒屋で飲みに行くばかりだったそうです。(彼はお酒大好きなので) 食事に行くと言うよりも、食事しながら飲む、みたいなかんじですね。 あと、メールも考えたのですが彼からの返信は非常に素っ気無いのであまり好きじゃないんだと思います。 現状はこんなかんじなのですが・・・ これをされたら、『俺の事好きなのかな?』と勘違いしちゃうようなかんじのものってどんなものがありますか? あとついでにお聞きしたいのですが、 男性で、自分からはあんまり人を誘って飲みに行かないとか、女性と二人で飲みに行ったりはあまりしないというような人の場合、 自分を二人での飲みに誘ってくれたというのは脈ありだと考えていいのでしょうか? (お礼と称してなのですが) ご回答のほど、宜しくお願い致します。

  • この状態でのアプローチ

    好きな人がいます。その人に半年前まではアプローチされてましたがその時は気にはなりながらもそのまま疎遠に なってしまいました。それでもたまに立ち寄るお店で顔を合わせることもあり立ち話をするうちに今度は私のほうが好きになってしまいました。でも前のことがあるので今更だと思いながらやっぱり好きの気持ちが強くておもいきって連絡したところごはんに行くことができました。 その後もメールのやりとりとかして「またごはんしよう」とか言っていたのです。それが「いつごはん行く?」とメールしても返信がなく急に音信普通になってしまいました。 そしてまたお店で会ったんです。その時の彼はこっちが 戸惑ってしまうほど「おお!」って普通の態度でした。 でもごはんメールのことを聞くと急に顔が曇って「忙しくて」と逃げられちゃいました。とはいってもその後プチ緊急の用事のメールにはすぐ仕事中なのに電話をくれたり、電話をすれば寝ていたのに話はしてくれました。 今、彼はW杯中心の生活をしていて「とりあえずはサッカーが終わってからだな」って電話をした時に言われました。 私は何も言わなかったけど誘いたかったことは彼にわかったんですかね。私からは週1回メールか電話のどちらかで連絡をしています。でも彼からの連絡は一度もありません。もともとメールは面倒派の彼だからか他愛もないメールに返信はありません。 脈はなさそうなんですがそれでもアプローチするとすれば どうしたらいいでしょうか?

  • 忙しい男性へのアプローチの仕方

    仕事が忙しい男性へはどのようにアプローチしたらいいでしょうか? 出会ってから4ヶ月くらいの男性で今までに6回程食事やお茶、初詣などへ行きました。 誘うのはほぼ私からで、メールもむこうからはメリークリスマスとかあけましておめでとうとか以外は、私が送ったメールへの返信しかきません。 その時には写真を送ってくれたりもします。 先日会った時に、出張でこれから5,6ヶ国行かなければならないと聞きました。 友人夫婦が海外から日本に越してきたのだけど、出張が詰まっててハイキングに行く約束が5月になってしまったと言っていたので、先日会った時に、「多分次に会えるのは4月とか5月になっちゃうよね?」と言ったら、一応「ずっと行きっぱなしではなくて、日本に戻る時もあるので、ちゃんと予定を立てれば大丈夫。詳細な出張の日程を連絡する。」と言っていました。 とりあえず今のところ日程は教えてもらっていないです。 だいたい後で送るって言ったことは来てないとこが多いです。 こんな感じで日本にいないことが多く、一ヶ月に一度以上会いたがるとやんわり断られる雰囲気です。 かと言って、忙しいと思って誘うのを控えて、週末にメールしてみたら、今日はずっと家で本読んでたとか言われたりするので、多分空いても誘ってはくれないみたいです。 会うと決まれば、「今からすごく楽しみ。おかげで良い一日になった。」とか喜んでくれるようなことを言ったり、先日会ったあとも「(私)に会えてとても楽しかった。今週はすごく忙しくて疲れてたんだけど、(私)に会えたおかげで、良い週になった。」とかは言ってくれます。 でも全部メールは私からスタートしています。返信もずっと未読とか多くて遅いです。 先日早めのバレンタインでチョコをあげましたが、会っている時は何度もお礼を言っていましたが、その後お礼とか食べたよとかも特にメールはないです。 しかもその日は彼は知りませんでしたが、私の誕生日だったので、帰り際に「実は誕生日だったから今日会えてうれしかった。」と伝えました。 その時には「誕生日の食事の相手が自分だったなんてうれしい。」と言っていましたが、帰りに特にメールもなかったし、私が送ったメールの返信も次の日の夕方でした。(^_^;) 多分普段すっかり私のことは頭にいなくて、私が連絡すると思い出すみたいは感じなんじゃないかと思います。 私も今はそこまで忙しくありませんが、超ブラックなデザイン業界にいるのでものすごく仕事が忙しいという状態は普通よりはわかるとは思うのですが、女性なので男性とはちょっと違うかなと思います。 前に今はそんな感じではないけど、前は毎日終電とかだったという話になった時に、彼がすごく詳しく聞いてきたりしたので、忙しさが理解できる人がいいのかなとかチラッと思いました。 興味がある相手なら忙しくても連絡するというのはわかるのですが、まだ完全に拒否はされていないので、私の方からがんばってアプローチしたいと思っています。 このような忙しい男性にはどのようにアプローチをしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 10ヶ月前の人に再度アプローチされたら

    わたしは去年、好きなひとがいて アプローチをしていたのですが 好きなひとの友達に好意を持たれてしまい それから好きなひとを遊びに誘っても 断られるようになりました。 色々あって好きなひととも10ヶ月前から 連絡を取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなる前に 告白のメールと今後お互いに頑張ろうと 半ば吹っ切るためのメールをしました。 しかし、返信は返ってきませんでした。 この恋愛はわたしが好きすぎて 押してばかりだった気がします。 10ヶ月経った今、 好きなひととの共通の友達ができ この話をしたところ、 引きずってるなら駄目元でいいからまたアプローチしてみなよ!と言われ このまま諦めて新しい好きな人ができるのを待つか、 少しでも引きずってるから 共通の友達にお願いして間を 取り持ってもらうか迷っています。 そこで男性の方に質問です。 10ヶ月前に告ってきたがそれの返信もしなくて、現在に至ってまたアプローチしてきたらどう思いますか?引きますか? 10ヶ月という月日が流れても まだ好きって思っていることを知ったら どう思うのでしょうか、、、 前はダメだったけど 今回またわたしがアプローチすることで なにか変えることってできますか? 意見をお聞かせください。お願いします。

  • どうアプローチしたらよいのか・・・

    こんばんは。20代女性です。 私には、気になる人がいてて、どうアプローチしていいのか悩んでます。 その人とは4月頃から5回くらい2人で遊びに行ってます。手もつないだりします。 でもそれ以上の関係はありません。 ちなみに彼は仕事関係の人です。私の会社から彼の会社に仕事を依頼しています。 最初は彼から遊びに行こうと誘ってくれて、それからいろいろ2人で 遊びにいくようになり、彼が私に脈アリな態度だったんです。 でも「付き合おう」って言葉はないし、私もそんな気のある態度をとられると、 すごい気になってしまって、毎日彼のことを考えてしまいます。 でも最近は、彼が仕事が忙しいみたいで連絡もあまりないです。 メールは入れたら必ず返信はくれます。 遊びに行ったのも今月の初め頃です。一応次回は、映画に行く約束はしてるんですが・・・。 彼が土日も仕事で忙しそうなので先延ばしにしてます。 彼が最初はあんなに勢いがあったのに何で??って感じです。 もう彼は私に興味がないのでしょうか。それなのにアプローチするのは 迷惑なんですかねーー(>_<) それとも仕事に集中して恋愛どころじゃないんでしょうか? 私も自分に素直になれなかったり、変にプライドが邪魔をして、 メールや電話を自分から積極的にできません。 周りからは「恥ずかしくても言ったモン勝ち!言い捨て!忙しい中にも 存在をちらつかせるのは重要だからメールとか連絡とっとけ」って 言われます。なんか自分のことになると臆病になったり、傷つくのが 怖くて積極的になれません。今のこんな状況で効果のあるアプローチ方法って 何だと思いますか? 彼と一緒にいてると落ち着くし、楽しいんです。私は彼が好きなんだと 実感しました。好きな人に好きって伝えられたらなー。 みなさん、こんな弱気な私にアドバイスお願いします!!