• ベストアンサー

女性に!メールの返信がない場合、次はいつ送れば?

「今日は〇〇行って、飲み会行ってて今帰ってきた。昨日から全然寝てないねん。」というメールが夜中にきたので、その日はもう寝てると思い翌日昼前に「飲み会楽しかった?いっぱい寝た?」と返信しました。 それから24時間以上経ってますが返信がありません。いつもは遅くてもその日のうちに返信があるのですが・・・・ 今日は朝から仕事に行ってると思うのでメールは見ているはずです。 もともと身体の弱い女性なので体調を崩したのではないかと心配です。 今すぐにでも「体調崩した?大丈夫か?」とメールしたいのですがうざいと思われるかもしれないので躊躇してます。次はいつ送ればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sora1117
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.3

お二人の関係がどういった感じなのか、女性の性格がどういった物なのかわかりませんが…。 「体調でも崩した?辛かったら返信しなくていいからね。無理するなよー。」 …と、気遣いながらも返信の催促をしなければ、いつ送信しても鬱陶しくはないと思いますよ。 今まですぐに返信してくれていた人なら、体調が良くなったあとに連絡してくるでしょう。 もしその後も返信が無かったら、本格的に体調を崩したか、返信したくないのでは。 元気にしているかどうか、彼女の友人を当たってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

今すぐしてもうざくはないと思いますよ。 (あなたとその方の関係がわからないので絶対とは言えませんが) 本当に体調が悪いなら夜は寝てるかもしれないので、私ならすぐメールしたい気持ちを抑えて明日の朝ですかね。 恋人なら電話しちゃいますけど。 でも返事待つのって結構つらいですよね・・・ 頑張ってください!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

メールは見てるはずで返信ないのは、しないからです。 彼女が出来る態勢になれば、しますって。 もし身体がちょっとあれだったら、余計な気を遣わせるのもよくないですね? 少し休めばまた疲れもなくなり返信できると思いますが。

関連するQ&A

  • メールの返信

    昨日の深夜(0時ごろ)に気になる事があって 女友達にメールを送ったんですが、返信がありません。 昨日は、もう寝ちゃったのかなー、何て思いましたが 翌日の夜になっても、返信がありません。 たしか、土日休みのはずなのに。何故、返信が無いのでしょうか? ちなみに、今までは、それ相応に(数分で)直返信がありました。 仕事もだ日休みのようですし。ネット上での付き合で 一度しか会ったことない人なので、心配です。 mixiも辞めると言ってるのでかなり心配です。 僕のに何か問題があるんでしょうか? 今までのメールのやりとりは、5回程度です。 彼氏も居たり、病気をしていたりするのでそれもあるんでしょうか?

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 返信に困るメール

    私には好きなある好きな音楽グループがいて、ひとりの友人もそのグループが大好きです。 二人でライブに行ったり、PVを観たり、語ったり…私も本当にそのグループが好きなので全然苦じゃないし寧ろ楽しいのですが、その音楽グループ絡みでとても返信に困るメールが度々来ることがあります。 実は今日はその某音楽グループのメンバーひとりの誕生日だったらしいのですが、 朝7時台にメールが来て見てみたら「お誕生日おめでとう○○!!」そしてそのメンバーの魅力や好きなところを6行くらいに渡って書いてありました。 正直すごく返信に困ります。私はその子の前ではあまり出していないのですが、結構冷めてるところがあるので「で?私○○じゃないけど…」と思ってしまうのです。 前もその音楽グループが結成された日の夜中に「祝○周年」とメンバーひとりひとりのいい所や自分がそのグループを知れてよかった的なことが書いてあって、ブログ的なメールに返信困ったのですがまぁノリで自分も彼女の真似をして乗り過ごしたのですが…。 そのメンバーは勿論、友人のことも好きなのですが本当に返信に困っているのです。 どう返せばいいのでしょうか。

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、昨日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • メールの返信

    先日会社の後輩の女の子と二人で食事に行きました。 自分的には好感触だったと思います。 そして、今日の昼前にメールをしました。 今度21日に休みが取れそうなので二人で飲みに行こう、と… それから返信がありません。 多分メールを見てないことはないと思うのですが… こういう場合相手はどういう心境なのでしょうか?

  • 返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 今までの経過です↓ 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから3週間ほぼ毎日メールを続けていました。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 メールは一日2通とかでも途切れることなく続いていました。 でも、仕事の後お疲れ様メールを送ると、おととい、一昨昨日は「ただいま、今帰った」と深夜に返事が来たのですけど、 昨日は返信がありませんでした。 今日と明日は私がお休みで次に職場で会うのは明後日です。 このままメールせずに会うのは気まずいかなと悩んでいます。 明日何かメールした方が良いでしょうか? 返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。 一度返信がないだけで不安で、もう今までのように続けられないんじゃないかなと思ってしまいます;;

  • メールの返信

    出会ってから数週間、毎日メールをしていました。 昨日から返信がなく不安でたまりません。嫌われたのか?とか変なこと言ったのかな?と考えてばかりです。 土曜日に予定があるのは聞いていて そのために昨日は返信がなかったのかと思いましたが今日も返信はありません。 疑問系のメールは送っていないので返信がこないのは仕方ないかもしれませんが、、、私からメールしたらうっとうしがられますかね?

  • メールの返信が来ない時

    数日前、飲み会で出会った10歳上の30代半ばの男性がいます。 その方はLINEを使ってなくメールでのやり取りをしてます。 やり取りをしてるといっても、出会った翌日からその日の夜に2.3通、それが2日続いてました。 相手が飲み会の日以降、喉が痛く声がでないとメールで言ってました。 、「体調心配です。体を温めてくださいね、喉には柚子茶なんかもいいかも(^^)1日も早く良くなりますように。おやすみなさい」と送りました。 それから返信が2日来ません。 上から目線でアドバイスなんかして、うざかったかな、失礼に当たったかな、気を悪くしたかな、、とか色々と考えました。 10歳も下の人にあれこれ言われたくないですよね(><) もう御縁がなかったと思うしかないでしょうか…。