• ベストアンサー

女性に!メールの返信がない場合、次はいつ送れば?

「今日は〇〇行って、飲み会行ってて今帰ってきた。昨日から全然寝てないねん。」というメールが夜中にきたので、その日はもう寝てると思い翌日昼前に「飲み会楽しかった?いっぱい寝た?」と返信しました。 それから24時間以上経ってますが返信がありません。いつもは遅くてもその日のうちに返信があるのですが・・・・ 今日は朝から仕事に行ってると思うのでメールは見ているはずです。 もともと身体の弱い女性なので体調を崩したのではないかと心配です。 今すぐにでも「体調崩した?大丈夫か?」とメールしたいのですがうざいと思われるかもしれないので躊躇してます。次はいつ送ればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sora1117
回答No.3

お二人の関係がどういった感じなのか、女性の性格がどういった物なのかわかりませんが…。 「体調でも崩した?辛かったら返信しなくていいからね。無理するなよー。」 …と、気遣いながらも返信の催促をしなければ、いつ送信しても鬱陶しくはないと思いますよ。 今まですぐに返信してくれていた人なら、体調が良くなったあとに連絡してくるでしょう。 もしその後も返信が無かったら、本格的に体調を崩したか、返信したくないのでは。 元気にしているかどうか、彼女の友人を当たってみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.2

今すぐしてもうざくはないと思いますよ。 (あなたとその方の関係がわからないので絶対とは言えませんが) 本当に体調が悪いなら夜は寝てるかもしれないので、私ならすぐメールしたい気持ちを抑えて明日の朝ですかね。 恋人なら電話しちゃいますけど。 でも返事待つのって結構つらいですよね・・・ 頑張ってください!

• kyoneko
回答No.1

メールは見てるはずで返信ないのは、しないからです。 彼女が出来る態勢になれば、しますって。 もし身体がちょっとあれだったら、余計な気を遣わせるのもよくないですね? 少し休めばまた疲れもなくなり返信できると思いますが。