返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

このQ&Aのポイント
  • 知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。今までの経過は、彼とのメールのやり取りが続いていましたが、最近返信がない状況です。明日何かメールした方が良いでしょうか?返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。不安で、もう今までのように続けられない状況です。
  • 知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。彼とのメールのやり取りが続いていましたが、最近返信がなくなりました。明日何かメールした方が良いでしょうか?返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。不安で、もう今までのように続けられない状況です。
  • バイト先の男性との恋愛相談です。彼とのメールのやり取りが続いていましたが、最近返信がなくなりました。明日何かメールした方が良いでしょうか?返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。不安で、もう今までのように続けられない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

返信がないまま次のメールを送っても大丈夫ですか?

知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 今までの経過です↓ 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから3週間ほぼ毎日メールを続けていました。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 メールは一日2通とかでも途切れることなく続いていました。 でも、仕事の後お疲れ様メールを送ると、おととい、一昨昨日は「ただいま、今帰った」と深夜に返事が来たのですけど、 昨日は返信がありませんでした。 今日と明日は私がお休みで次に職場で会うのは明後日です。 このままメールせずに会うのは気まずいかなと悩んでいます。 明日何かメールした方が良いでしょうか? 返信がないまま送るのはしつこいでしょうか。 一度返信がないだけで不安で、もう今までのように続けられないんじゃないかなと思ってしまいます;;

  • rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

何で気まずいの? 貴方が気負わずに向き合ってくれている事。 それが一番「楽」なんだよ? 今まで途切れる事無く~というやり取りがある。 それはたまたまお互いに途切れずに話す事があったから。 タイミング的にも可能だったから。 でもそれって決め事じゃないんだよ。 やり取りは義務じゃない。 今の貴方は、 メールが途切れる=彼の気持ちが途切れるなんだよ。 だからこそ、 何か大きな出来事が起きているような不安感を抱いている。 その不安を「打破」しようと。 返事が無くても自分「から」繋がっていく事で、 何とか途切れそうなラインを修復したいと思っている。 そういう貴方を彼はどう受け止めるのかな? 話したい事があるなら良いけど、 今の貴方ってとにかく相手のリアクションを引き出したいだけでしょ? そして貴方宛ての返信を貰って安心したいだけ。 今までのように~が善では無いんだよ。 今までは今まで。これからはこれから。 その時その時の自分たちとして、 無理なく楽しく柔軟にやり取りしていける関係。 それこそが「特別」なんだよ? 既に仲が良い関係なんだから。 「恋愛相談」という構え方もそうだけど、 貴方は恋する事で逆に「固く」なっている。 固いからこそ、 予定外の、想定外の出来事に「酷く」動揺してしまう。 一度返信が無いだけで不安です。不安です。不安ですと。 そこまで貴方に力まれたら、 彼にとって貴方とのやり取りは「気を遣う」ものなる。 貴方は彼に気を遣わせたいの? 彼には彼の生活があるんだよ。リズムがあるんだよ。 貴方の見えない生活があるんだよ。 あっても良いんだよね? それぞれの「違い」の中で、 お互いに出来る範囲で心地良く繋がっていく。 貴方がこれから大切にしていくスタイルだよ? 明後日また会えるんだから。 もっともっと肩の力を抜かないと。 恋愛的な一喜一憂があっても良いけど、 今の貴方は既に「抱えて」いるよ? それでは貴方が活き活きしない。 活き活きした貴方を感じるからこそ、 彼も貴方との交流に前向きになれるんじゃない? 深呼吸して、 柔らかい貴方を大切にね☆

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

rIAoSI
質問者

補足

自分で言葉に出来なかったモヤモヤした気持ち、不安の正体、全て頂いたお言葉で理解しました。 気持ちが途切れるのが怖い、だからこんなに不安なのですね… 読んでいて涙が出てきました。 確かに明日メールを送れば返事はもらえるかも知れないですけど、 それで一時的に安心できても、ひとりよがりですよね。 私の気持ちの押し付けに過ぎないんですよね。 自分のことしか考えてなかったなってすごく反省しました。 本当に、本当に、お言葉に納得しました。 でも、頭ではわかっても、やっぱり距離が離れてしまうような気持ちで、 心がなかなか付いていってくれないようです。 どうしてこんなに不安定なのかな、と、自分でもバカだなって思います。 メールが減っても、大丈夫ですよね? 会ったとき、いつも通りに笑顔で話せればそれで良いんですよね。 長々とごめんなさい。 あんまり優しくて的確な指摘をいただいたので、甘えてしまいました。

その他の回答 (1)

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.2

初めまして 30代男性です。 何も気まずくなることなんてないですよ。(^_^) 昨日、返信がなかったのは単に疲れていて 返信できなかっただけかと思います。 あまり気にしないでください。 彼にだってメールを返信したくない時だってありますよ。 (あなたが嫌いだからとかじゃなくて) 変にしつこく返信が来ないことを詮索するよりも、 次に職場であった時、おはよう(お疲れ様です)と あいさつしてあげればいいだけです。 逆にしつこくメールして「こいつ しつこいな」って なるよりは待った方がいい。 どうしてもメールを送りたいなら、 何か理由を付けて。 例えば、「シフトのことや仕事のことで何気なく 聞いてみて、彼の機嫌がいいか確認してみる」 ぐらいなら変に思われず、 メールが出来て、うまくいけば何でメールの返信が 来なかったか確認できるかもです。 釣り楽しんできて下さい。

rIAoSI
質問者

お礼

あれから、職場で会うまでメールは送りませんでした。 4日間一緒に仕事をしていましたが、いつも彼から話しかけてくれたので、私も普通に接することができました^^ そして昨日、彼の方からお疲れ様メールが来ました! 予想外だったので本当に嬉しかったです。 今後は、あまりメールにこだわらず、返信がなくても気にしないくらい気楽に行けたらと思います。 釣りにも行けたらいいなぁ… 温かいお言葉を頂いて、とても安心しました。 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • メールの返信がなかった後の、再びのメール。

    メールの返信がなかった後の、再びのメール。 大学生、男です。相手は先輩です。 気になる女の子がいます。以前からご飯を食べる約束をしていていましたが、彼女の体調などの原因により延期していま した、2週間ほど前に「○○さんはどこかいきたい所ありますか?●●においしいお店があるんですけど」といったメールを送りましたが返信がありません。 彼女は卒論で忙しいみたいですが、明日提出期限なので、その後再びメールしようと思います(直接会う機会はだいぶ先になるので)。 どのような文章でメールすれば良いでしょうか?「卒論お疲れ様」という文から入ろうと思っています。 メールの文章も思いつかないのはなさけないということはわかっていますが。 参考までにお訊ねします。 御回答お待ちしておりますm(_ _)m。

  • メールの返信をしてこないんですが。。。

    今週に知人女性に紹介してもらった女性がいます。そのときは、(そういう事情を知る)何人かで飲み、結構盛り上がりました。そして、その帰りにアドレスを交換しました。 私の方は、一目ぼれとまでいかないまでも、なかなか話しやすい子だなと思い、その飲み会のあった日のうちに、「またご飯でも行きましょう」というメールを送ったところ、「次は○○料理に行きましょう」というメールがその日のうちにしばらくして返してきました。 そして、その後、一昨日の朝にメールを送りました。それは、誘いのメールではなく「今日は寒いですね~今日も頑張りましょう」という日常会話的なメール。しかし、返信が返ってきません。 そして、昨日の夜、「1週間お疲れさまでした~」という、これまた日常的会話的なもの、しかし、これについても未だ返信がありません。 紹介してもらった女性に何げなくきいてみたところ、「(その女性は)メールの返信はいつも遅めですよ」「すごいマイペースな子です」と言われました。 現時点で、一目ぼれされているなんてことは全く思っておらず、今後、段階を経て、上手くいけばなと思っているのですが、全く相手されていないということなんですかね。 もしくは、日常会話的なメールだから返す必要ないと思っているとか? そもそも、一度返してきた内容も、その飲み会で、みんなの会話で出てきた国の料理を行こうというもの。そもそもが、二人で行くような意味ではなかったのでしょうかね。 長文になり申し訳ありませんが、良きアドバイスをお願いいたします。

  • メールの返信率は悪くなったのに話す時間は増えました

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は別々でバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします

  • 話す時間は増えてメールの返信率は減るのって?><;

    私には気になる先輩がいます。 私は大学2年で先輩は大学3年です。 大学は違いますがでバイト先が同じです。 先輩は私の好意に気付いています。 その理由として・・・ (1)GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていました。  先輩も私のメールを全て返してくれていました。メールはお互い講義中や  講義の合間などに送りあってました。 (2)先輩が食べたいと言っていたものをバイト先に差し入れした。 (3)メールで「先輩とのメール楽しい」「先輩と一緒に話すの楽しい」と言った。 (4)7月にある実習頑張ったご褒美に二人で遊んでほしいとメールで伝えた。 などなどです。 最近のことで相談なのですが・・・ GW明けてから6月中旬までの土日以外の平日毎日メールをしていて 返信も良く返ってきたのに最近は返信が遅く、?だったら返ってくるけど 完結したメールだったら帰ってこなくなった。 前ならどんな内容でも帰ってきていました・・・。 バイト先では私だけが女の子で他の社員はすべて男の人で 私と同い年が1人、先輩と同い年の人が1人です。 バイトはラストがいつも2人なのですが一緒にラストをした人は 夜遅いので私を家に送ってくれることになってます。 先輩とラストになった時、上記のような毎日メールしているときは 私の家の前についたときはすぐに自転車を方向転換して「じゃあお疲れ!おやすみ!」 と言って帰っていきました。 しかしメールの返信率が悪くなってからはなんか違うんです。 私は徒歩で先輩は自転車なので、バイト先から私の家まで歩いて送ってくれます。 バイト先から私の家まで話しながら歩くのですが(これは前も同じでした)、 私の家の前についてもそのまま話を続行するんです。 前は途中でもついたら切り上げていたのに・・・ きのうも家の前についてもそのまま話が続行してて 私の家の前の歩道が狭いのですが車が結構通ったんです。 そして丁度そのとき話してた話も終わりっぽい感じななってきたので 「じゃあそろそろ帰ろっか」みたいなことを言って帰るかな?と思っていたら 先輩は自転車を私のマンションの中に乗り入れてそのまま 今度は違う話を続けてまた話しました。 結局、20~30分くらい家の前で話してました。 しかもきのうは、話が終わってそろそろ時間やばいかなって思ったので わたしから「そろそろ帰りますか?」と言い、「帰ろっか」と先輩が言い、 「送ってくれてありがとうございました。」「お疲れ」みたいな感じで別れました。 私が疑問に思っているのほまさにこのことです。 簡単に言えば 昔:メールはいい感じ×送ってくれる時の会話は短い 今:メールの返信率悪い×送ってくれる時の会話は長い みたいな感じなんです。 私はメールは前と同じでいい感じで送ってくれる時の会話は長い なら本当にいい感じというか、先輩ももしかして・・・ って思えるのですが返信率は悪いのでなんだかよくわかりません。 メールがめんどくさくなったのでしょうか? でも確かに話題が全くなく私もたまに面倒だと思うだろうなとは思いますが・・・ なので最近はメールする回数を少し減らしてはいますが返信率が悪いのは変わらないです・・・汗 以上を読んで先輩の気持ちの推測をお願いします。 回答者さんだったら・・・みたいな感じで考えていただければ幸いです。 長文読んでいただいてありがとうございます。 たくさんの回答をよろしくお願いします

  • このメールには返信しますか?

    相手からきたメールではじまり、2,3往復した後にこのメールです。 「明日もどっか行くんでしょ?暑いから気をつけてね。じゃ、おやすみ。」 1.性別を教えて下さい。 2.この後に返信しますか?それとも返信せずに終わりますか? 3.相手によって返信するかしないか変わりますか? 4.逆の立場の時は返信してほしいですか?

  • メールの返信がきません

    6月末にmixiで知り合った人と1か月くらいメールしていたのですが、急に返信がこなくなりました。 その人は1つ年下の野球部の高3男子です。直メしてからは、毎日何十通もやりとりをしていました。しかし、野球の試合が準々決勝になったとき、その日は観に行ったのですが、「今日ありがとうな」というメールがきてそれに返信したきりメールがこなくなりました。その後、準決勝の試合後に会って話したときに「最近忙しい?」と聞くと「うん、忙しいかな」と言われました。そして、「嫌じゃなかったらまたメールして?してもいい?」と聞くと「うん、いいよ」と言われました。 この夏、彼の試合は5回程観に行って、(どの試合も、観に来てとメールで言ってくれていました。)2回戦・4回戦・準々決勝・準決勝・決勝を観に行きました。そのうち、決勝以外は試合の後会って話しました。返信がこなくなった後も、準決勝の試合の後、会って普通に話しました。mixiのログイン数は今まで毎日やりとりしていたときは1日4回程でしたが、返信がこなくなったときから1日に1回程に減ったので、会って、忙しい、と言われたのも本当だったんだ、と思っていました。 そして、決勝の後、「お疲れ様、また落ち着いたら返事してね」という内容のメールをしました。それから、未だに返信がきません。mixiは2日以内とかです。彼の友達の日記などからすると、試合結果に落ち込んでいるわけではなく、もう夏休みを満喫しているようです(彼の友達は)。そして、彼のことも書いてあったのですが、補習があったり、明日模試があったり、帰省したりするらしいので、それで忙しいのかな、とも思ったのですが・・・。 メールでも、会って話したときも、「ご飯行こうよ(連れてってよ)」と言う話をしてそういうことになっていたので、その話もしたいのですが、返信がこないのでどうにもできません。 お互いに、メールアドレスしか知りません。メールでしか繋がりがないので、メールがこないことで色々と考えて不安になってしまいます。 私は彼のことが少し気になっていますが、まだお互いに友達という関係です。 返信がこないところをみると、やはり私は嫌われたのでしょうか。

  • 彼氏からメールが返ってこない

    一昨日の夜から彼氏と連絡が取れません。 一昨日はかれも盆踊りで忙しくてメールが来ないのは納得できるのですが、 昨日の夜は私が野外フェスに行っていて帰ってくるのが遅くなるのでメールが来なかったのかと思っています。 それまでは毎日メールしていて、どんなに忙しくても遅くなっても彼氏からメールをくれていました。 昨日の夜に、フェスから帰ってきたときに{ただいま」等々メールを私から送りました。 寝ていたのか返信は来ませんでした。 そして返信が来たときに伝えようと思っていた内容を今日のお昼に送りました。 それでも返信がなかったので、さきほど「何度もメールごめんね。忙しいの?」等々メールを送りましたがやはり返信はなく・・・ これまで遅くなっても翌日には返信があったので何かあったんじゃないかと不安になっています。 でもこれ以上連絡するのもしつこいような気もするし、どうしたらいいのかわからなくて困っています。 明日、返信がなければ電話をしてみようかなと思っています。(普段めったにお互い電話はしません) みなさんはこういう経験ありますか? このような場合、どういう風に乗り切っていますか? 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • メールの返信がない

    飲食店勤務の29歳(男性)です。 先月末、お客さんの女の子(社会人・23歳)からアドレスを渡されました。 それから毎日メールのやり取りをして、先週ご飯に行ってきました。 初めて話すにしては、沈黙もなく楽しく話せて、今後進展して行ったらいいなと思い ご飯に行った後も毎日メールのやり取りして、11月にまた遊ぶ約束したんですが 一昨日、こちらが返信送ってから返信がなくなりました。 これって会ってみたら合わず、すいませんてことなんでしょうか? ただ、こちらが返信送ってと書きましたが、その時バタバタしてて、ちゃんと返信したか記憶が定かで はないんです。後で送ろうと作ったメールを保存し、そのままという可能性も。 後、ここ最近迷惑メールが多くて、酷い時には起床したら100件くらいメール来てる時もあり もしかしたら返信メールも一緒に削除してしまってる可能性も。 実際、職場の同僚のメールも削除してしまい、メールのこと全く知らなかったということも何回かありました。 とにかく1度メールしようと思うんですが、すいませんの可能性もこっちがシカトしてる可能性もあり 新たに話題をふった方がいいのか、メール届いてたか確認した方がいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • メールの返信が急にこなくなったときは?

    はじめまして。 2週間前婚活サイトでメールアドレスを交換し合って、メールの1週間くらいやり取りをした後 1度会うことになりました。映画とご飯に行って、帰り際にまた次に会う約束をして帰ったのですが、 翌日から、メールが全く返ってこなくなりました。 ただ、その後も、2回くらい「お疲れ様、仕事忙しそうだけど体は大丈夫?」のようなメールを送って みましたが、やっぱり返信はありません。 個人的にはこのまま終わらせたく無いと思ってますが、 やっぱり脈なしなのでこのまま終わらせたほうが良いのでしょうか。 それとも、駄目もとで、いつか返事がくるかもと、2~3日くらいのペースで「お疲れ様メール」を 送って見ても良いのでしょうか。

  • メールの返信がなく無視されてます。どうしたら?

    そんなに仲良くもなく距離置かれ気味の職場の片思いの女性にイチかバチか「急であれなんだけど明日か明後日(会って)話せません?」とメールを出したのですが、予想通りというか返信がありません。無視してると思うのですが、 「忙しい中、軽率なこといってすみません。二度といたしませんので忘れてくださいね~」というメール出しても大丈夫ですかね?