• 締切済み

お見合いのデートコースについて質問

お見合いの2次会について。 友人のお見合いを企画中なんですが、 お見合いを夜に設定した場合、レストランで食事後、 2次会としてどうしたらいいでしょうか。 当日は、私と相手の親族1名、友人と見合い相手の計4名です。 2人共、奥手同士なので2人きりにせず最後まで4人でいるつもりです。 今のところ、ジャズバーで2次会はどーかなーと考えているのですが、 奥手な2人がリラックスして話し合え、いい雰囲気にぜひとも 持って行きたいので、いい2次会、デートコースあれば 教えてください!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

夜景のきれいな高層ビルかホテルのカクテルバー。 きまづくならず、静かに語れます。

miyakeko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! できたらバー以外のなにか参考になる デートコース?だと助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 丸の内でお見合いで使えそうなレストラン

    はじめまして! 近々お見合いをすることになりまして、 相手の方の都合で、東京駅、丸の内あたりでお食事することになりました。 今回は、仲人なしで、初対面の2人でいきなりお食事なので、 どんなレストランがよいのか考え込んでしまっております^^; できればそれほどシ~ンと静まり返った場所ではなく、 また、あまり騒々しかったり、カジュアルすぎる場所でもないような、 雰囲気のよいレストランがよいのではないかなと思っているのですが。 そんなレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 38歳です。お見合いをしました。

    38歳女性です。 1ヶ月前に父の取引先の紹介でお見合いをしました。 当日の待ち合わせ場所で初めましての挨拶をしましたら、 相手の男性は嫌な顔をしました。〔好みのタイプではない〕という 風に受け取れました。 食事後二人でお茶でも、となりました。 その時に先方に、 「はっきりいってあなたは僕のタイプではない。かわいくて男が守ってあげたくなるような女性ではない」と言われてしまいました。 先日あるワイン会に出席しましたら〔20数名男女半々くらい〕、 ワインの勉強会なのに、横に座った知らない男性から 「こんな歳の女性じゃなくて、もっと若くて美人を隣に座らせてほしい。あなたは別の席に行ってください。」と注意を受けました。 私は綺麗ではあません。 今度の日曜に、会社関連の方を通じてお見合いをするのですが、 〔男性は48歳です〕 先方が私をひと目みて好みではないと始めにわかった場合、どのような話をすればよいのかわかりません。 食事も兼ねて4時間くらい一緒にいるので、先方が苦痛なら申し訳なくて・・・。 お見合いの席で、はっきりノーという意思がわかった場合、 一緒にいるのは辛いのですがこんな場合どうしたらいいですか?

  • 初めてのお見合い

    年明け早々にお見合いすることが急に決まりました。 初めてのお見合いです。 お世話人の方は趣味でお見合いセッティングしていると聞いてて その方を紹介してくれた友人はお見合い毎に5千円+お菓子を渡して いたそうですが、 先日、電話でお世話人から「お車代で1万円いただいてます」と言われました。 今回のお見合いは相手方のお世話人と4人で会うのですが お車代は相手方のお世話人にも渡すものなのですか?? お礼は後日と思ってましたが、お車代の請求をされたので当日渡すかたちに なります。 渡すタイミングなども教えていただけたら嬉しいです。

  • お見合いを続ける気力が湧きません。

    お見合いを続ける気力が湧きません。 2007年から結婚相談所に登録して活動しているんですが、全くうまくいかず正直疲れてきてます。 というのも、毎月1,2名の方とお会いし、そのうち何名かはOKを頂くのですが、その後のデートで すぐ断られるからです。 自分は女性との交際経験がほとんどなく、相談所に登録してアドバイスを貰いつつ活動してるの ですが、 ・見合いごとの事前準備(相手のお釣書の確認、当日の話題を事前に考えてく、スーツ等の             クリーニング、美容院通いなど) ・デート時の準備(お店選び、当日は早めに待ち合わせ場所に行き、店へのルートを確認) ・デート当日のおもてなし(エスコート、会話が途切れない工夫、自分の身だしなみ) などが毎回しんどくなっています。 というのも、女性からは減点方式で見られており失敗は許されないという意識が強く、 リラックスして臨めません。 お見合いは楽しむつもりで、とアドバイスは受けたのですが、自分が厳しくチェックされていると いう感覚が強く緊張してしまいます。 (よく女性はチェックが厳しく、細かいところまでよく見てるといいますよね) しかも、その結果女性からお断りされ続けているため、時間やお金を費やすことに疲れました。 特に2年前にお相手のへの親の挨拶の直前に、突然連絡が取れなくなり仲人経由で一方的に お断りが入ってから、「あの時うまく行って入れば・・・」という意識が強くなっています。 実生活では女性との恋愛の発展が望めないので相談所頼りなのですが、 今のような状態で活動してもうまくいくと思えず、半年ほど活動を休会しています。 年齢的(35歳)にも、定年までに子供を大学卒業させるには、そう猶予はないのですが どうすればリラックスしてお見合いに臨むことができるのでしょうか。 性別問わず、似たような経験をされた方、それ以外の方からも、客観的なアドバイスをお願い いたします。

  • 渋谷のデートコース 恋愛超初心者です。

    26歳男、これまでデートみたいなことはしたことがないぐらい奥手な性格です。 ですがネットを通じて知り合って女性とデートすることになりました。 個人的には渋谷でデートなんて昔から憧れていました。 が、いざデートコースなんて考えたこともなかったので、よくわかりません。 最初はやっぱり無難に映画とかがいいのでしょうか・・・? 本当によくわからなくて・・・相手を退屈させてしまったらどうしよう・・・と不安です。 こんな初心者向けの自分におすすめなデートプラン、よかったらアドバイスもらえたらうれしいです。 ちなみに自分も相手も、性格的にはおっとりとしたおとなしめなタイプです。 またお相手はどちらかというと落ち着いた雰囲気の場所が好きといってました。(これだと渋谷じゃないほうがいいかな・・・)

  • お見合いしましたが・・・

    お見合いと言っても、形式ばったものではなく、 親しい友人夫妻の紹介でしたので、4人でお食事をしました。 正直、私には合わない方だなと思いましたが、2人で会い、もう少しどういう方なのか知ることが必要とも思います。 ですが、「お断り」をする気持ちは固まっています。 2人で会うの初めてなのですが、その時お断りするのは失礼でしょうか。相手の方や、紹介してくれた友人に失礼にならないお断りの仕方、どうぞ教えて下さい。

  • 初めてお見合いをします

    この度、結婚相談所を通しての初お見合いをします。わたしは34歳の男で、今まで女性とはお付き合いしたことは無く(珍しいタイプではないでしょうか?)、はっきり言って会話するのも苦手な方だと思っています(特に初対面などは尚更です)。 ちょっとしたレストランにて相談所の担当者さんを交えて(最初だけかも)お会いするのですが、担当者さんが退席した後、会話が無くなってしまいそうで心配しています(お相手の性格などが全くわからないので……当たり前ですが…)。 自分にはコンプレックスがあり(薄毛…M字と頭頂部ハゲ)お見合いをしても“どうせ断られるんだろうな…”とネガティブな考えばかりしてしまいます。きっと会話などでお相手の女性を楽しませてあげる事が出来ればまた違うと思うのですか……。 私の性格はとても周りの人に気遣いの出来る真面目な人だとよく言われるのですが、初対面で緊張している場面で私の良いところをアピール出来る余裕は無いと思うのです。少しお付き合いでもして、余裕が出来れば私の性格もわかってもらえるのではと思うのですが。 やっぱりお見合いやお見合い当日後にちょっとどこかへ出掛けるとなった場合、男性が女性をリードした方がいいのでしょうか? “どこか行きたいところありますか?”はあり得ない言動なのでしょうか? はっきり言って恋愛経験もないため、苦手なので困っています。 因みにお相手の女性は33歳、自己アピールには“怒らない方希望します”と書かれていました。それと、私は相手に話題を振るより、相手の話に答えるほうが得意かもしれません(聞き上手?) 皆様のご意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願い致します。

  • 祝儀ですか?それとも会費ですか?

    初めて投稿させて頂きます。今年の9月に結婚する事になり、挙式は親族のみでその後、親族を含めて友人を呼び35人程度で知り合いのレストランでレストランウエディングなるものを予定しています。その会場が主に2次会で使用される事が多いようで、披露宴の様な雰囲気でもなくどうしたものかと迷っています。着席でコース料理、引き出物、ケーキなど合わせて知り合いという事で一人当たり11000円で予定しております。友人だけでしたら会費制にするのですが、両家の親族もくるので、迷ってます。デキ婚という事もありできるだけ赤字を出さないようにしたいと考えています。宜しくお願い致します

  • お見合いの常識

    近々お見合いをすることになりましたが、 初めてのことなのでまったくわかりませんので教えてください。 まず紹介者は知人女性の母親です。 相手の方とは母親同士が親しいそうです。 私は知人の母とは挨拶を一度した 程度で面識は無いに等しいです。 話によるとお見合いと言う名前ですが気楽に 逢ってみたらどう?と言うようなことです。 当日はお互いの顔を知らないので紹介者は 知人の母と相手方の親が待ち合わせ場所まで 着いてきてくれるとの事です。 先ずは当日の服装ですが、小奇麗な普段着か スーツなのか、手土産は要るのかどうか? いる場合はどれくらいの物なのか、 二人になったら喫茶店程度のところに行けば いいのかなどです。 なにぶん初めてでまったくわからないので、 よろしくお願いします。

  • 初めて会う人とのデート?について

    mixiで知り合ったある女性と今度はじめて会います。 相手をリラックスさせて楽しいと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか? 飲みにいく予定です。過去にもmixiで知り合って会った人は数名いますけど、会ったあとは交流でゼロになってしまってます・・ 会ってても相手が楽しくなさそうな雰囲気がわかってしまいます。 デートでの接し方とかアドバイスおねがいします