• ベストアンサー

知りませんか?→銀座でパウンドケーキのカップが買えるようなお店

これから銀座に行くので、早急な回答を頂ければ大変有りがたいです! パウンドケーキの型が早急に必要なのですが、銀座でその様な物の取り扱いが あるお店を知りません(泣) 誰か知ってたら教えて下さいm(__)m お店の名前と大体の場所なんかを教えて頂けたら嬉しいです(^_^) 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 あったような気がする程度の情報なので申しわけないのですが プランタン銀座のメゾン館2階に(本館の道を隔てた隣)キッチングッズの取り扱いがあります。 あと銀座三越の7階にもキッチングッズは置いてあります。 菓子用品専門ではないのですが、とっさに思いつくのがこの2つです。

ai0312
質問者

お礼

早速の情報有難う御座いました! 昨日は行けなくなってしまったので、今日これから 行ってみようと思います(^_^) 有難う御座いましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パウンドケーキ!!

    引出物にパウンドケーキを考えてます。 どなたか、ここは美味しい!というお店ご存知ですか? パウンドケーキでなくても日持ちがするお菓子だったら良いのですが・・・

  • しっとりしたパウンドケーキ

    以前、パウンドケーキの型についていろいろ教えていただきました。 その後、型が手に入り、こちらでみつけたレシピを色々試しているのですが・・ なぜか、ぼそぼそのあらっぽいケーキになってしまいます。 これは何が原因なのでしょうか? ”さっくりまぜる”のときも、練らないように気をつけていますが、 そのようは問題ではないのでしょうか・・。 お店で買うものは、生地の目もこまかくしっとりしていますよね。 ああいうのが作りたいのです。 どなたかコツをご存知のかた、よろしくお願いします。

  • パウンドケーキ型

    パウンドケーキを作ろうと思うのですが、お菓子の本に記載されているパウンド型のサイズが18cmです。我が家のパウンド型は20cmです。型のサイズが違うとやっぱりうまく焼けませんか? 18cm型を購入したほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • パウンドケーキ型につきまして

    パウンドケーキ型を購入しようと思っております。 アルミ、ステンレス、フッ素加工のもの、シリコンなど素材が色々あるようですが、どの素材がおすすめでしょうか。 火の通り、焼き上がり、型から取り出しやすいなど違いがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 食パンをパウンドケーキ型で

    近々自分で食パンを作りたいと思っています。 持っている本に18cmパウンド型の食パンの分量が載っているんですが、食パン用の型は行ける範囲のお店に売ってなくて、18cmのパウンド型というのも、細かく言うとどのくらいの大きさなのかもわかりません。 だから、パウンドケーキの型を買ってきて作ろうと思ってるのですが、パウンドケーキ型でも分量を変えずに作れますか? ちなみに、本に載っている18cmのパウンド型での分量は下のようになってます。 ドライイースト8g、微温湯50cc、強力粉300g、バター15g、砂糖15g、塩4g、牛乳180cc、卵水(卵1個+水100cc)です。 少し急ぎなのですが、よろしくお願いします。

  • 銀座のおいしいケーキ♪

    こんにちは。 今日はクリスマスイブですね♪ 仕事のためご飯などは食べに行けませんが、彼氏とおうちでケーキくらいは食べようかと思っております(*^-^*) ホールで買っても二人じゃ食べきれないので、普通に、いつでも売ってるケーキを食べるつもりです。 そこで、銀座でおいしいケーキが買えるお店を教えてください! デパ地下から路面店まで、銀座であればどこでもいいです! ○○の××がおいしいよ! と言う詳細な情報から ○○のケーキは大体おいしい。 と言うお店のみの情報まで、ドシドシ募集中です! ちなみに私の好きなのは、モンブランやいちごタルトみたいな、果物一種類使ったケーキです。(色んなのが入ってるのは苦手) 彼氏が好きなのはショートケーキです。 よろしくお願いします!

  • パウンドケーキ

    お菓子づくりが趣味です。 プレゼントをするとき、よくパウンドケーキを焼きます。 パウンドケーキについて、質問です。 焼きあがると、側面や表面(全体にではありませんが)に、茶色い斑点のようなものができます。マドレーヌを焼いた時は、いい焼き色になりますが・・・。 お店で売られているような焼き色にならず、悩み中です。 素人判断で、お砂糖の溶け残りかと思い、マカロンづくりに使用するコーンスターチの入っていない粉砂糖を使って焼いてみたのですが、斑点が出てしまいます。 あと、甘さも市販品に比べて足らないように思います。 以上2点の斑点と甘さについてご回答よろしくお願いいたします。

  • パウンドケーキの型のサイズ

    ふつうのパウンドケーキの型を購入したいと考えています。 (スリムなものや小さなものではありません) 製菓用品のお店に行ったらすごくたくさんの種類とサイズがあって、 選びきれずに帰ってきてしまいました。 長さも幅も高さもどれが良いのやら(@_@) おすすめのメーカーやブランド、サイズや素材などがありましたら 教えてください。

  • パウンドケーキ、数日してからしぼむことはありますか?

    金曜日の昼間にパウンドケーキを作りました。 料理、お菓子共に、母親の手伝いをするくらいで、自分で作れるのは数品しかありません><; 「ケーキ」と名のつくものを1人で作るのは初めてで、 母の日にプレゼントしようとこっそり作りました。 レシピはネットで検索し、失敗例も拝見させてもらって 失敗しないように頑張りました(バターは白くなるまで、粉を入れてからまぜすぎない等) 半日冷ましてもしぼむ様子はなかったので ラッピングしてしまったのですが、半日しぼまなければ大丈夫ですか? 何か問題があると、少しずつしぼむ・・・なんて事はありますか? ラッピングした物を見ていると、心なしか低くなったような・・・汗 (透けてないので、あくまで目で見た感覚的な物なんですが・・・) ・・・あと、思っていたより重いんですけど・・・そういうものでしょうか・・・?(20センチです) パウンドケーキって軽いイメージがあって・・・ バナナを入れたのですが(つぶした物)つぶしたバナナが下に沈むなんて事はありますか? いきなり上手く出来るわけもないし、経験が物を言うと思ってます。 あまり上手く出来てなくても、初めてだからごめんねって言おうと思ってます。 ・・・それでも、母の日だし、やっぱり少しでも美味しいものを食べてもらいたいです!! 明日の午前中、母がいないことが分かったので、作るチャンスはもう1度だけあります・・・!! 大丈夫ならいいんですけど・・・回答お願いします!!

  • パウンドケーキの型 テフロンとステンレス

    お菓子作り初心者です。 パウンドケーキの型を購入しようと、お店に行きましたが テフロン加工の物とステンレスの物とで迷ってしまって、 買わずに帰ってきてしまいました。 テフロン加工とステンレスとの違いを教えてください。 例えば・・・   焼くときの準備(バターを塗ったり、紙をひく)   焼き上がったケーキの出来栄え   使った後の洗うとき   普段のお手入れ、保管方法 などなど 初心者の私でも理解できるように 詳しく、具体的に教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。