• 締切済み

ほうれん草と豆腐を一緒に食べると体に良くないって本当ですか。

ほうれん草と豆腐を一緒に食べると体に良くないって本当ですか。

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

中国人がよく言う。「ほうれん草と豆腐は一緒に食べちゃダメ」。 ほうれん草と豆腐(結石症になりやすい)のだそうです.   http://blogs.yahoo.co.jp/yorinotorimidori/51865092.html ホウレン草は蓚酸があるから確かに結石との関連は言われています.   

phonemejp
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かりました。