• 締切済み

クッキーを焼こうと思っています☆

バレンタインに、クッキーを焼こうと思っています。 可愛い型とか、ラッピングが揃えられるお店を 教えてください。 お菓子作り、初心者です・・・。 場所は、なるべく都内で探しています。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • linde123
  • ベストアンサー率58% (35/60)
回答No.2

こんにちは。 製菓道具や材料、ラッピング用品が一度に見られるところがよければ、 クオカはいかがでしょうか? 都内は新宿と自由が丘にお店がありますし、 ネットでも買えます。 http://www.cuoca.com/ 専門店だと、抜き型は合羽橋あたり、 ラッピング用品は浅草橋あたりにお店がいろいろあると思います。 合羽橋のホームページ http://www.kappabashi.or.jp/ 浅草橋のシモジマ商事のホームページ http://www.shimojima.co.jp/ お気に入りのものが見つかりますように!

9271022
質問者

お礼

たくさん、URLありがとうございます! 気に入ったので、可愛いクッキー焼きたいと思います☆

  • kirara-ki
  • ベストアンサー率31% (520/1650)
回答No.1

ネットショッピングですが、ここの焼き型可愛いですよ^^

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/
9271022
質問者

お礼

URL、ありがとうございます!! なんか、すごいいっぱいありますね☆ 参考にさせていただきます♪

関連するQ&A

  • クッキー型

    クッキー型は手作り出来ないのでしょうか? 2.5×2.5ぐらいのお星様型のクッキーをいっぱい作って、 可愛くラッピングしてプレゼントしたいとおもっていますが、 そのような型が見つかりません… なので手作りしかないのかなぁ?と思っているのですが、 どのように作ったらいいか検討つきません。 それとそのような小さなクッキーを作ることは可能でしょうか? 作られた方がおられればアドバイスなどいただけたら嬉しいです!!

  • 簡単なクッキーの作り方

    おかしはあまり作ったことがないのですが、 バレンタインデーに手作りお菓子の持ち寄りをすることになりました。 クッキーかパウンドケーキを考えているのですが、 初心者でも簡単においしく作れるものがありましたら 教えてください。

  • クッキー作り

    お菓子作りを全くしたことがないのですが、 今年はバレンタインデーに何か作ってみようと思って ネットでレシピを探していたところ、おいしそうなクッキー を見つけたので、コレを作ってみよう!と思いました。 でも、第一段階として、我が家にはオーブントースター はありますが、オーブンがないのです・・・。 そこで、教えて頂きたいのですが、オーブントースター でクッキーは焼けないものなのでしょうか?? やはり、オーブンがないとおいしく焼きあがらないのでしょうか。。。?? そして、超初心者でも作れる、オーブントースターで 出来るお菓子がありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • スヌーピーのクッキー型を見たことがありますか??

    いつもお世話になっております。 今お菓子作りにはまっていて、かわいいクッキー型を探しています。スヌーピーが大好きなのでスヌーピーの型を探しているのですが、お店で見たことがありません。どなたか見たことのある方、または持ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クッキーの型を使って

    こちらにはいつも御世話になっております。 かわいいクッキーの型をもらったのですが、クッキーだけだとバリエーションがなくてもったいないので、他に型で抜いて作るお菓子のレシピを教えてください。

  • バレンタインのクッキーについて

    今年のバレンタインはチョコチップのチョコレートクッキーを作りたいとおもうんですけど、私の家にはガスオーブンがありません。電気オーブンならあるんですけど、型が古いのか家にある電気オーブンは温度調節の機能がついてなくて、時間で調節する機能しかついていません。 こんな電気オーブンではクッキーを作るのは無理でしょうか?お菓子作りの得意な人教えてください。お願いします。

  • クッキーを焼いてくれる人・店を探しています

    友人がお店を開店するのですが、そのパーティでクッキーを振舞いたいというアイデアがあるそうです。長年クッキーの型を幾つも集めていて、それを使用したいが、300枚位を焼いてくれるお店や人はいないだろうか?と問い合わせがありました。 できたら、1枚100円以下で。 そのようなサービスをしているお菓子教室?お店?人など何か情報をお持ちの方、よろしければ教えてください。

  • 型抜きのクッキー、生地が縮んでしまいます。。。

    お菓子作り初心者で、これから楽しくお菓子作りができたらいいなと思い色々作っては失敗しています。 先日、型抜きのクッキーを作りましたが、平に伸ばした生地を型抜きすると、その部分が縮んでしまいます。 どうしてでしょうか? 型を抜いたものにスタンプを押していくタイプのものを使ったので 生地が縮みすぎてしまい、スタンプがはみ出してしまいました。。。

  • 失敗しないクッキーレシピを教えてください。

    バレンタインにクッキーをつくりたいのですが、お菓子作りが苦手で、いつも失敗ばかりです。お菓子作りの苦手な私でも成功するクッキーレシピを教えてください。

  • クッキーの生地を保存したいのです

    もうすぐバレンタイン、クッキーを作りたいのですが、平日はなかなか時間がなく、早いうちに生地を準備してしまいたいのです。でも、まだバレンタインは1週間以上先なので、焼くのはできれば直前にしたいと考えているのですが、クッキーの生地は冷凍保存などできるものでしょうか?(小麦粉に卵にバターに砂糖、あとはココアパウダーを使うつもりです) それとも、焼いてしまってから冷凍で保存したほうがいいのでしょうか?それとも室温で・・・? お菓子作り初心者なので、簡単なことがわかりません。 どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう