• ベストアンサー

クッキーを焼いてくれる人・店を探しています

友人がお店を開店するのですが、そのパーティでクッキーを振舞いたいというアイデアがあるそうです。長年クッキーの型を幾つも集めていて、それを使用したいが、300枚位を焼いてくれるお店や人はいないだろうか?と問い合わせがありました。 できたら、1枚100円以下で。 そのようなサービスをしているお菓子教室?お店?人など何か情報をお持ちの方、よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

plateroさんの友人のお住まいの地域が分からないので安易にお店を紹介はできませんが、近くの個人店舗のケーキ屋さん(お店の中にオーブンがあってちゃんと焼いているお店)などで聞いてみると案外引き受けてくれるかもしれません。 ただ、300枚くらいでしたら頑張ればまるまる1~2日がかりになってしまうとは思いますが、自分で焼くことができそうです。 私なら自分で焼くと思います。 が、飲食店でないのなら、食品衛生法に引っかかって無理なのかな・・・? もしその点をクリアして、且つオーブンをお持ちでしたら手作りも検討しては如何でしょう? コスト的には一番お手軽ですよ。

platero
質問者

補足

回答ありがとうございます! 基本的な事を書くのを忘れておりました。友人の店は、東京23区内中央区近辺です。又私や知人がすんでいるのが品川区や港区なので、その近辺で……と考えておりました。個人店舗のケーキ屋さん! 手づくり、実は私ども、ほんとにお菓子とか家庭科の調理実習以来なので、少々不安だったもので。でも、コスト的には確かにそれが一番のようですね。そうかあ、手づくりか。