• 締切済み

クッキーの型を使って

こちらにはいつも御世話になっております。 かわいいクッキーの型をもらったのですが、クッキーだけだとバリエーションがなくてもったいないので、他に型で抜いて作るお菓子のレシピを教えてください。

みんなの回答

• SegawaRui
回答No.4

最近本屋さんでプチケーキのレシピ本をよく見かけるようになりました。 もしかしたら流行っているのかもしれません。 ケーキの生地を型抜きしてフルーツをクリームと一緒に挟んで粉砂糖やミントで飾りつけすれば可愛いプチケーキができますよ。 バレンタインなど何人かにケーキをプレゼントする時、小さなケーキをチョコレートやカボチャなど数種類をプレゼントすれば喜ばれると思いますし、持ち運びが楽ですよ。

walt-27
質問者

お礼

ありがとうございました。

• toganoyua
回答No.3

ミニケーキ? スポンジとか、カステラを型抜きして、ジャムなんか挟んで、クリームを塗りたくって、ミントでも飾れば、OK。 あとは、ホットケーキをそれで、焼くとかでしょうか?

walt-27
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは テンパリングしたチョコレートを 型抜きするとか ご参考までに お菓子では有りませんが ハンバーグとか

walt-27
質問者

お礼

回答No.1

スコーン、ブラウニー。 店売りのカステラをくりぬいても可愛いですよ。

walt-27
質問者

お礼

スコーンはいいですね。 できあがりをくり抜くのではなく、型抜きをしてから焼くものを探しています。ありがとうございました。