• 締切済み

クッキーの型を使って

こちらにはいつも御世話になっております。 かわいいクッキーの型をもらったのですが、クッキーだけだとバリエーションがなくてもったいないので、他に型で抜いて作るお菓子のレシピを教えてください。

みんなの回答

  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.4

最近本屋さんでプチケーキのレシピ本をよく見かけるようになりました。 もしかしたら流行っているのかもしれません。 ケーキの生地を型抜きしてフルーツをクリームと一緒に挟んで粉砂糖やミントで飾りつけすれば可愛いプチケーキができますよ。 バレンタインなど何人かにケーキをプレゼントする時、小さなケーキをチョコレートやカボチャなど数種類をプレゼントすれば喜ばれると思いますし、持ち運びが楽ですよ。

walt-27
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.3

ミニケーキ? スポンジとか、カステラを型抜きして、ジャムなんか挟んで、クリームを塗りたくって、ミントでも飾れば、OK。 あとは、ホットケーキをそれで、焼くとかでしょうか?

walt-27
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは テンパリングしたチョコレートを 型抜きするとか ご参考までに お菓子では有りませんが ハンバーグとか

walt-27
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

スコーン、ブラウニー。 店売りのカステラをくりぬいても可愛いですよ。

walt-27
質問者

お礼

スコーンはいいですね。 できあがりをくり抜くのではなく、型抜きをしてから焼くものを探しています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クッキーの型について。

    とってもかわいいクッキーの型を買いました。 プラスティックなのです。 形は、蝶々と、イヌです。 クッキーの型を抜くときのコツとかってあるのですか? また、プラスティックでいいものなのでしょうか?

  • スヌーピーのクッキー型を見たことがありますか??

    いつもお世話になっております。 今お菓子作りにはまっていて、かわいいクッキー型を探しています。スヌーピーが大好きなのでスヌーピーの型を探しているのですが、お店で見たことがありません。どなたか見たことのある方、または持ってらっしゃる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クッキーの型 

    自分のオリジナルのクッキーの型を作りたいのですが、何処か作ってくれる所在りますか? 自分でデザインした形の通りに作っもらいたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • クッキーの型の作り方

    クッキーの型を手作りで作りたいのですが、無理でしょうか? 猫の形などをつくりたいです。もし、作り方を知っている方がいらっしゃたら、 材料、作り方など教えてください。

  • 失敗しないクッキーレシピを教えてください。

    バレンタインにクッキーをつくりたいのですが、お菓子作りが苦手で、いつも失敗ばかりです。お菓子作りの苦手な私でも成功するクッキーレシピを教えてください。

  • どんなクッキーを作ればいい・・・?

    友達の家にお邪魔させて頂く時、お菓子を作って持っていこうと思うのですが、 どんなお菓子を持っていくか迷い、最終的にクッキーと決めたのですが クッキーも種類が多くて どんなのにすればいいか迷っています; ・大量に作れる ・材料にあまりお金がかからない ・出来るだけ失敗が少なくしたい 出来る限り上記の条件を満たせる、おすすめのクッキーがあれば そのレシピを教えてください! レシピをそのまま説明してくださっても、URLをはるのでもOKです。 たくさんの回答 お願いします!

  • オリジナルのお菓子を作る型が欲しいのですが。

    クッキーや、ケーキなどをつくるのに、オリジナルの型があればなぁ、といつも思うのですが、そういうのを扱っているところとかはあるのでしょうか? もしくは自分でオリジナルの型を作る方法など、ご存知でしたら、教えてください。 世界に1つだけの型、というのがあれば、お菓子を作ってプレゼントするのにも、絶対喜ばれるだろうなと思うのですが・・。 よろしくお願いします。

  • クッキーのような小さなお菓子、レシピ

    お菓子作りは好きなのですが、クッキーのような 手が汚れなくて、つまめるような 小さな菓子といわれると レパートリーがありません。クッキー、卵ボーロ、サーターアーギーしか思いつきません。  他にどんなお菓子があるんでしょうか?情報やアイディア、レシピなどありましたら教えてください。 

  • 弦楽器のクッキーの型を作ってくれるところ

    弦楽器の型をしたクッキーの型が欲しいのですがなかなかアリません。クッキーの型を作る鋼やさんに問い合わせたtlころ100個からということです。どこか2つくらいからでも作ってくれるとこか、弦楽器の型をしたクッキーの型を売ってるとこご存知ありませんか? また、鋼以外でも代用して作れそうな方法でいちいち切り抜く以外の方法あれば教えてくださいませ。

  • クッキーミックスで

    クッキーミックスを買ったのですが、オーブンがこわれてしまいました。 そこでレシピをアレンジして電子レンジで作ってみようと思います。 クッキーミックスを使った、何かレシピが分かる方は教えてください!! クッキーじゃなくてもかまいません。お菓子なら何でも...

専門家に質問してみよう