• ベストアンサー

日経平均の予想

前日または当日に日経平均が上がるか下がるかは 予想するときに、どこを主に注意してみればいいのでしょうか? 一つはアメリカダウだとして、他はどこを重要視してみていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.4

経済を分析する予想する 消費者の心理を読み取る予想する 政治情勢(国際情勢)を予測する 金融情勢を正確に読み取る 市場参加者の心理を読み取る ことが出来れば・・・ある程度は予想できます このあと FRBのレート変更が月末 G7会合が月末にありますね そして アメリカの経済措置 1500億ドルに上乗せはあるのか 2500億ドル規模になるか そして 来月でる経済指数はどうなのか・・・・・・・・・・ 今後の問題が2つ これにより10000円までいくのか? ってまだ・・これから本番です 序の口ですは・・・・・・・・・ 4月終わりから5月が面白いよ 下降修正の嵐で 倒産する会社が続発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ってことで

その他の回答 (3)

noname#58790
noname#58790
回答No.3

半年ぶりに外しちった。(・_・;) つーか、 やっぱ持ってる時(3時間の予測)と持って無い時(チャート見ないで言ってる) ではちがーわ。^○^ 後、アジア、欧州株、ユーロ。 前日後場の最後の動き。 実際の手筋は、 自分(相手)はここで大きく賭けられるか? 相手はどう予測しているのか? 相手の懐はどうか? 即金が欲しいか? 長期に勝つつもりなのか? なんで神経と時間使うんです。

回答No.2

こんにちは! 私はドル円相場、シカゴ日経平均先物、FTSE、ダウ、ナスダック、S&P500等です。

• masuling21
回答No.1

当日朝のCME.N225(シカゴの日経平均先物)の価格です。