• ベストアンサー

日経平均の予想レンジとは?

日経平均の予想レンジの「予想レンジ」とは、どんな意味なのでしょうか? そもそも「レンジ」とはどんな意味でしょうか? 初心者でも分かり易いように教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

レンジ(range)とは範囲という意味の英語です。『予想レンジ』は、予想される変動の範囲という意味になります。 例えば、『今週の日経平均の予想レンジは16000から17000円』という意味は、日経平均は今週この範囲内で価格変動するであろう、という意味です。

その他の回答 (2)

• ewor-03
回答No.3

台風の進路みたいなやつ。^^

• hidamari3
回答No.1

ピンポイントで当てるのは難しいこともあり、レンジ(幅)を使います。 たとえば来週の予想レンジが16300円から17000円なら、日経平均がこの中を上下に動くというようなイメージになります。