• 締切済み

食べる順番

kazumeroの回答

  • kazumero
  • ベストアンサー率40% (20/49)
回答No.1

私も質問者様と同様、嫌いなもの→好きなものの順で食べます。 兄弟が居る場合、好きなものを後回しにしてたら、先に食べられてしまう、とかその辺りではないでしょうか?(^^; 私は一人っ子なので、損した事はありません^^。

kei888y
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分もあまり損したなと思ったことはありませんね。

関連するQ&A

  • 順番。

    お世話になります。 年少の息子なんですが、最近順番にこだわるので困ります。 自分がお片づけも1番にしたかったらしいのですがロッカーのところにいったところ前にすーっと他の子がきて先に直してしまったようでその子に「もーばか、嫌い」とかいっておこったらしいです。 先生が「1番じゃなくてもちゃんとお片づけできたんだからいいんだよ」「お友達にばかとか嫌いっていったらだめだよ。00くんもいわれたらかなしいでしょ」って注意してくれたみたいです。 1番にこだわるのかと思えば滑り台は自分勝手に「おれが00くんの次。**くんは俺の次」とかいって勝手に決めて00くんがさっさとすべらなかったので**くんがさきにすべったら「**くんが順番ぬかした」っておこるし・・「**くんかって最後がいやだったかもしれないよ」っていったんですがいまいち納得してなかったようで・・・ 電車が好きで1度いったレストランだと外を見れば電車がみえるって覚えているので窓際じゃないと「俺、あっちの席がよかった」ってぐずるし、食パン買うときも「俺5枚がいい」とかいうし・・・ どうしたらいいのでしょうか? 1番にこだわったりしてるときは「1番じゃなくてもさいごまでできたからいいんだよ」っていったりレストランで食べてる時に席のこといえば「ここはごはんたべるところだし今度あっちの席だったらいいね」っていったりはするのですが・・ 1番や順番にこだわりすぎもこまりますがこだわらないならないで心配だしどうしていったらいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 本は順番に読みますか?

    自分の場合は物語の時、長編だとどうしても最後がどうなるのか気になってしまい最初に終わりを読んでしまいます。 新書等の解説本系だと気になるところから読んでいきます。 これって、おかしいでしょうか。 皆さんはどう読みますか?

  • 多い順番

    (1)自分が男で良かったと思っている男子 (2)自分が男であることが嫌な男子 (3)男子が好きな女子 (4)男子が嫌いな女子 上記で、多い順番は何ですか? ※高校生の場合 私的には(3)(1)(4)(2)かと思います

  • 多い順番

    (1)ニートの男性が嫌いな女性 (2)中卒の男性が嫌いな女性 (3)とび職の男性が嫌いな女性 (4)ホストの男性が嫌いな女性 上記で、多い順番は何ですか? ※20歳~25歳の女性の場合。 私的には表記の通り(1)(2)(3)(4)かと思います。

  • 恐いものの順番

    こんにちは。 新潟の人たちが大変な目に会っているという時に、 こんな質問をするのはなんだか気が引けるのですが、、(-_-) 昔、こわいものといえば、「地震、雷、火事、親父」といわれた時代がありました。 これは、一番恐いものから順に1,2,3,4とならべたものでしたか?それとも、だんだん恐くなるという順に4,3,2,1とならべたものでしたか? あるいは、どれも恐いという「並列」でしたか? どなたか詳しいかた、よろしくお願い致します。 ちなみに今だったら、1→の順に「地震、台風、火事、○○」で、最後が親父でないのは確かでしょうね。

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?(2)

    (1)男性が嫌いな男性 (2)女性が嫌いな男性 (3)小さい子供が嫌いな男性 (4)障がい者が嫌いな男性 (5)小動物が嫌いな男性 私的には、(4)(3)(5)(2)(1)かと思います。

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)男好きな女子が嫌いな男子 (2)男嫌いな女子が嫌いな男子 (3)レズな女子が嫌いな男子 私的には、(2)(3)(1)かと思います。

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)男好きな女子が嫌いな男子 (2)男嫌いな女子が嫌いな男子 (3)レズな女子が嫌いな男子 私的には、(3)(2)(1)かと思います。

  • 好きの度合いの順番はこれ?

    好き、嫌い、普通、好きじゃない、嫌いじゃない。 異性への感情とか食べ物とかの好みで、これらを使いますが、これって良い順番に並べると 1 好き 2 嫌いじゃない 3 普通 4 好きじゃない 5 嫌い この順番ですか?234の順番が微妙に分からないので教えて下さい

  • 揚げ物の順番

    先日、エビフライとカキフライを作ったときに、義母がエビから揚げはじめました。 私は自分の母に「エビは油が黒くなるから最後に揚げる」と聞いていたので驚きました。 義母は「カキは油が泡でブクブクになるので最後」と言います。 エビとカキ、どちらから先に揚げた方がいいですか?