彼氏(彼女)と自分の親の仲で不安のある方

このQ&Aのポイント
  • 結婚を考える彼氏と自分の母親の関係に不安を抱えている方へ
  • 彼氏と母親の意見が合わず、将来に不安を感じている方へのアドバイス
  • 彼氏と自分の母親との関係が葛藤している方への経験談と解決策
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏(彼女)と自分の親の仲で不安のある方

はじめまして。独身・既婚の方でもOKですが、よければアドバイス・経験何でもいいので聞かせて下さい。私は今年中に結婚を考えているのですが、悩みというか不安があります。それは、彼氏と自分の母親が性格的に合わなくお互いをよくおもっていないと感じます。自分は彼の親と話も出来ますし、旅行に一緒に行ったり、私にとてもよくしてくれます。お互い親公認の長い付き合いをしてきてるのですが、私の母親は彼氏の話題にほとんど無関心で、会っても挨拶する程度です。彼氏の方も、挨拶程度です。何か一つの大事な決めることがあると、私は二人の意見をそれぞれに聞くのですが、それぞれ全く反対の答えを出します。私を挟んで、お互いがすごく葛藤してるように感じてなりません。私の母はよく思っていない相手でも私が選んだ人ならば・・・と影ながら応援するタイプです。私の彼氏は、愛想よくふるまったり、相手を持ち上げたり、合わせたりする性格ではありません。こんな感じなので、将来が心配です。似たような状況にある方、経験のある方、何でもいいので、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

血のつながった親兄弟でも相性が合わない人はたくさんいます。 まして、他人ですから気が合わなくても仕方のないこと。 将来的に見れば確かにひと波乱ありそうな状況ではありますが、今考えても仕方がないことで。あなた自身が板ばさみになることを覚悟できるのなら、問題ないと思います。 お母様が「娘が選んだ人ならば・・」と言うタイプでしたら大丈夫ではないでしょうか。あなたが楽しそうにしていれば、多少は彼のことを見直す日がくるかもしれませんよ・・

blue2candy
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました♪♪