• ベストアンサー

パチンコってどうなのでしょう・・・

amagurimamの回答

回答No.8

過去ギャンブル好きな彼氏とつきあっていましたが、 私がやめてと言ってもやめてくれず別れました・・・^^; 77chakoさんのパチンコをやめてほしいと思う気持ちは彼女である以上ごく自然だと思います。 >「やめたい」「やめれそう」と言っていましたが、「エヴァの新台に1回だけ行かせて」と言っています。 もしこれでやめれず彼が打ちに行ったのなら重度か軽度かは別としてパチンコ依存症なので、相手を思っていくら「やめて」と言ったところで本人が依存している事に気付くか生活が苦しくなって借金でもして一度痛い目を見ないとやめれないと思います。 もしパチンコをしていても生計を考えて貯金をちゃんとしていたり、小遣い分だけでしていてなくなったら打ちに行かない・・・とかなら良いと思いますが・・・。 そのあたりはどうなのでしょう。

noname#115735
質問者

お礼

今後のために貯金はしているみたいです。でも、やめたいからキャッシュカード預かってと言われたこともあります。これはパチンコをやるためにお金をおろしてしまわないように。ということなので、意思が弱い男なのだと思います。今後のために貯金はしている→でもパチンコをやるためにおろしてしまう やはりダメなパターンでしょうか・・・ ありがとうございました。