• ベストアンサー

パチンコ店にあったら良いもの

最近、パチンコ店を至る所で見かけるようになりました 大きい郊外型ショッピングモールにもゲームセンターなどと 一緒に並んでたりもしますよね? でも、一時期よりお客さんは少ないようです 昔は私も(ギャンブルは嫌いですが)行ったこともありますが 最近は投資もかなり必要だそうで、近寄りがたくなってきました エヴァとかウルトラセブンとか根っからのアニメファンとしては 楽しそうなんですけどね・・・5万も負けたって聞いてちょっと そこで、パチンコ店にこんな設備やサービスがあったら行くのに と言った物を教えてください もちろん、こういったお店に行ったことの無い人が行ってみたい 理由になりそうな回答でも構いません 但し「んなもん良く出るパチンコ台・スロット台があれば充分だ」 などの回答では面白くないので、パチンコ台以外の設備でお願いします 例えばですが、私的にはパチンコって長時間座ってるので お尻が痛くなってくるんですよ、あれって何とかならないかと 例えば社長の椅子みたいな、豪華な椅子でプレイできるとか? ネットカフェとかにあったんですが、その程度はやってるのかなぁ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#44083
noname#44083
回答No.5

確か六本木だか銀座だかに「カップルシート」のパチンコがある所がありましたねー。テレビで見ただけですが、かなりゆったりしたイス(ソファ)でしたよ。(一人でも2人でもいいと言ってました) で、他の方が言ってましたが「時計」。 私の行く所はカウンターにしかないので・・・。 それから、店員さんを呼ぶコールボタンの位置をもう少し低い所に設置できないのかなぁと思います。(私がチビなだけですが・・・) もう一つは、玉を置く台って言うのかな?それをもう少し広くかいい感じにしてくれないかなぁと思います。 ジュースやタバコ・灰皿を置くとギュウギュウで、結構危い目に合いそうになった事あります。 (私の行く所はすごく幅が狭いので、玉が少なくなるとバランスが悪くなり、ちらばしてる人もいます) あったらいいなぁ的な答えじゃなくてすみません。

gunner
質問者

お礼

打ってる方の生の意見ですよね?ありがとうございます コールボタンは確かに高いですよね、座高はみんなそんなに変わらないのだから もっと低い場所・・・サンドや台とかに付いてても良いですよね~

その他の回答 (7)

  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.8

自分も他の方と同じになってしまっているのですが、 禁煙席にして欲しいです。 自分は煙草は吸わないので周りで吸っていると臭いと感じます。煙草は周りで煙を吸い込んでいる人の方が体に害があるとか。 今行っているパチンコ店で朝一で出して、飲み物などを頼むとおまけで軽い茶菓子みたいなものがついてくると行ったサービスをしています。おまけは毎回変わってくるのでそれも一種の楽しみかもしれません。 時計はあればいいですが、無理でしょう。時計があれば皆、時間を気にするかと思いますので。

gunner
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば以前、連チャン記念に何か貰った気がします たいしたものではなかったのですが、ちょっと嬉しく思いました ちょっとタバコに偏ってきてたので面白い意見ですね

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.7

禁煙コーナーと喫煙コーナーに分けて欲しいです。 当方喫煙者ですが、隣の方が吸わない人なら凄く気を使ってしまいます。 でも吸いたいし、、、って吸うんですがね。 煙をわざわざ上に吐いたりするのがしんどいですね。

gunner
質問者

お礼

タバコは吸う方も吸わない方も困った問題のようですね 参考になりました

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.6

(1) 台に関してなんですが、玉を良く出せじゃなくて、 釘とシーソー?だけでチューリップに入る = バネ式手動レバーの加減だけで決まる台があればよいです。電動で中で何をしているか分からない今の台より楽しそうです。 (2) 静かなBGMを流す。 (3) 天井全体が空気清浄機になっている。 あるいは全面禁煙店。 (4) 最終的に現金に換金できなくても良いので、平均すると投資額と同等の景品をもらえるくらいの変換率 = パチンコを経由して品を買っているになれば損しないので、通うかもしれない。 パチンコ店にしかない品があれば、それ目当てに行くってこともあり得ますね。

gunner
質問者

お礼

玉貸しはあくまでもゲーム代金って事で手数料をちょっと払ったりして 出玉に関わらず投資額で景品交換って言うのは良いですね でも、大して良い景品が無いのも困りますがね・・・

  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.4

約3年前までパチンコに週3,4日通ってた者です。 パチンコ店にあったらいいと思うものですが、禁煙席パチンコ・スロットがあればいいと思います。 タバコが嫌いでもギャンブルはやりたいって人はいると思います。 私自身もタバコは嫌いでしたが、当事は我慢してパチンコをしてました。 (今はもうギャンブルはやってないです。匂いが原因ではないんですが、もう勝てなくなったので) なので、キチンと部屋が分かれてる部屋があるといいかなと思います。 でも、きっと造るのは難しいですよね...

gunner
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 私もタバコは吸わないので当時も気にして、わざわざ吸ってなさそうな人の所で打ったりしてました。 エアカーテンとかで仕切ってくれてるだけでも、違うのになぁと感じたことがあります

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.3

熱中する人が子供を車の中に置いておいて、そのため子供が脱水症状になるっていう事件が何度かありますよね。 託児所というか、子供が遊べるスペースがあったらいいのではとは思いますね。

gunner
質問者

お礼

昔、店内で子供が玉を拾ってはお菓子に変えてたのを見て、ちょっと可哀想に思ったことがあります でも託児所にあずけていれば安心ですよね、ありがとうございます

  • 9797ssw
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

1.喫煙者がおおいのでそれに対応する設備 2.時計(意外にない) 3.ラジオ、テレビ、CD

gunner
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど~時計は確かにありませんね、やっぱり時間を気にせずプレイさせたいという意思でしょうか? 液晶テレビが付いてるところ稀に見ますよね、あんまり観ないですけど

回答No.1

遮音性の高いヘッドフォンで、パチンコ台の音楽(店内放送含む)が快適な音量で聞けたりとかしたら大分居心地が違うんじゃないかなぁと思います。 あと、酸素吸入マスク(香りつき)とかあったら、タバコの匂いも気にならなくなるかな?無理かな? マスクが臭くなっちゃうかな? 禁煙のパチンコ屋さんもあるにはあるけど、一部だけだからやっぱりタバコ嫌いの人には臭い見たいだし。

gunner
質問者

お礼

お客がみんな酸素吸入をしながら、パチンコに興じている姿を想像してしまいました。 未来世界みたいで面白いですね~ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチンコって勝てないもの?

    一昨年の春頃からこの2年間ほど、断続的にですがパチンコを打ち続けて、ほとんど勝てなくなりました。時には爆発台に運よく座れ大勝ちする時もありましたが、それまでの勝率を保てなくなりました。原因はある程度わかっていて、勝率6割以上だった以前の台選びや立ち回りに戻せばまた勝ち組に戻れるだろうか、と悩んでます。 勝率が高かった頃はエバや海といったミドルで自分流の打ち方をしてましたが、エバ5が出た頃から勝率が下がり、最近半年くらいは甘デジばかり打っています(甘もしばらくは勝率高かったのですが、エバライトが出てから勝てません)。 高い勝率でパチンコを楽しめている方だけから回答を頂きたいです。台選びや立ち回り、ホール選びなど勝つための要素は様々でしょうが、どのような打ち方をされてますか? ちなみにオカルト攻略法はまったく信じていない派です。

  • パチンコは合法?

    パチンコは名古屋が発祥だと聞きますが、今では全国津々浦々、都会から田舎までいたるところにあります。最近は大型化が進んでいるようで、何百台もの駐車場を備えた大型店舗を郊外などでよく見かけます。 しかしパチンコ業の発展の陰にはそれに苦しむ人のいるのも事実。パチンコに大金をつぎ込んで生活を破綻させた人の話などもよく耳にします。どうやらパチンコ(というか、ギャンブルすべて)には一種の中毒性があるようです。 そうです、パチンコはギャンブルにほかなりません。パチンコをやらない私はあまりよく知りませんが、パチンコ屋の裏には必ず交換所のようなものがあって、そこで景品を現金化できるようになっていると聞きます。パチンコをやる客にとって、貸し球に払うお金はギャンブルの賭け金で、賭けにに勝てばきちんと現金で配当が来るわけですから、これはギャンブル以外の何ものでもありません。 ギャンブルはご承知のとおり、日本国内では公営のもの以外は禁止されているはずです。それはギャンブルというものがいろいろな社会的害悪をもたらすからです。経済的破綻者の増大、暴力団の資金源、脱税、子供の駐車場置き去り…。パチンコに関連した犯罪は枚挙に暇がありません。それなのに巷にはかくもたくさんのパチンコ店が繁栄している。これはどういうことなのでしょう。 いや、別に私はパチンコ店を規制しろと言っているわけではありません。私の疑問は、現在のパチンコ店がなぜ法的に規制されず、存在を許可されているか、ということです。パチンコ店の一部は北朝鮮の資金源になっていると聞きますから、その筋からの圧力でしょうか。パチンコ業界が莫大な政治献金を国会議員に行っているのでしょうか。それとも、業界が警察か法務省か何かから天下りを受け入れているのでしょうか。それとも何かほかに事情があるのでしょうか。 この辺の裏事情に詳しい方、いましたら教えてください。

  • パチンコ店で流れている曲

    1.最近流れている曲はどんな曲でしょうか 2.パチンコをしているときにどういう曲が流れてくれば勝てる自信をもつことができると思いますか。或いは燃えますか。 3.今でも軍艦マーチではどう思いますか。やる気は出ますか。 私はパチンコはしないのですが・・・。もう約20年くらい前になりますが、友達にパチンコ好きな人がいて何回か連れていってもらったことがありました。そのときあの軍艦マーチがしつこいくらい流れていたのを今でも鮮明に覚えております。 最近は会社の近くにある店ではウルトセブン特集となるものをしていて、ウルトラセブンの曲をかけていました。よくTVで見ていたので、懐かしく感じましたが、果たしてやる人にとってはどうなのかな~と思いました。かといって軍艦マーチも古臭く感じて好きではないのですが。 お暇な方でよろしければ、できれば年代も添えてお答えいただければと思います。ちなみに私は40代前半です。

  • パチンコで連敗中、何か良い立ち回りは

    パチンコで連敗中です、良い立ち回りはないですか? それと、私は最近、1台に付き3k位で、見切りを付けて しまい、その後みれば、ドル箱が積まれている。。。 が多いのですが、皆さん、海シリーズ、冬ソナ2、エヴァ4 などは1台にどれ位いれますか?

  • パチンコ 教えて下さい。

    超甘釘の台を打てる優待券というのをもらいました。 普段ならかなりのポイントを貯めないともらえない券です。 そこで、質問なのですが、皆様なら、どの台で勝負かけますか? ちなみに台は前日に指定出来ます。 羽モノは打てません。 そこの店に置いてある台を下記にて書きます。 「新海M8」、「大海M56」、「大工の源さん」(新台) 「エヴァンゲリオンSF」、「ウルトラセブン」、「北斗の拳伝承」、「水戸黄門」、 「大ヤマト2SF」、「湯けむり紀行SF-T」、「竜鳳伝説」、「月光仮面」、「びんぼー頭巾」、 「都物語」、「花月外伝」、「飯島直子」、「赤銅鈴之助」、「じゃぶじゃぶビート」(新台)、 「おニャン子クラブ」(新台) 普段はスロットのほうを打っているので、あまりパチンコについては、ピンときません。 知り合いに聞いたら「いちかばちかでセブンを打つ」と言っていましたが、ここ何週間の印象としては「セブン」は あまり出てない印象を受けました。 どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 現在のパチンコは勝てない?

    個人的にですが最近のパチンコは勝てなくなったような気がします。 そこでみなさまのご意見をお聞きさせてください。 使う金額は今も昔も変わらないのに、勝てる金額は圧倒的に昔の方が勝てたと思います。 最近有名キャラクターなど使ったパチンコが増え、リーチなどの演出がダラダラ長く派手になっただけで連チャンもしずらくなったような気がします。 10年前や20年前のパチンコは独自のキャラクターでリーチアクションなども単純で出る台はかなり出ましたよね。 例で言えばビッグ7やワールドなどイロイロ・・ 最近のパチンコの傾向ってのはギャンブルとしてではなく完全にアミューズメントとして遊びが強い傾向目的とするものになったのでしょうか?(ギャンブルが好きというよりもパチンコが好きという方むけみたいな感じで) 皆様はどう感じていますか? ※もともとアミューズメントですとかのツッコミは勘弁してください。

  • パチンコの波

    質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

  • パチンコ屋のトイレはとても清潔ですが

    パチンコ屋のトイレに思うこと 私自身はパチンコをしません。 出歩いててどうしてもトイレがなかった場合にパチンコ屋のトイレを 利用させていただきます。 そこでびっくりするのはトイレが最新の設備でとても清潔です。 大きなパチンコ屋のトイレはみんな清潔で驚きます。 最近、新コロナウイルスの感染を理由にパチンコ屋の自粛要請又は支持を出していますがパチンコをやる人は台に座ってしゃべる事もしないし動き回ることもしません。 店内にはおしぼりも無料で設置してあり喫煙室も設備しているのでむしろ食品スーパーより安全な気がしますが科学的にパチンコ屋が3蜜に当たると言えるでしょうか? 店内はとても清潔なお店が多いです。人との会話はありません。 飲食もできません、お酒も飲めません、換気もよくなってきてます、パチンコはギャンブルですがだからと言ってコロナ感染率として高いとは思いませんが皆さんはどう思われますか? 開店前に並ぶ時に間隔を開ければ問題ないのではと思います。 喫茶店などの方が会話がうるさくて換気も悪いしとても危険だと思いますが。

  • パチンコ:エヴァ~最後のシ者

    閲覧頂有難う御座います。 最近パチンコでエヴァをやっているんですが、 ここ最近全く勝てません。 この間は5万負け、昨日は2万、今日も2万。 どうすれば勝てるのだろうか…。 釘は結構いいんですけど、中々当たらない当たらない…。 皆さんはどうゆう台に座っていますか? 私は大体釘以外では、当たり回数が階段になっているかつ 連荘数が多い台を選びます。 たとえば一昨日大当たり数3回 昨日9回 今日0 だった場合 階段になる可能性があるので9回以上あたるだろう!という 思い込みで選んでいます。。w 22日、地元の一番でかいパチンコ屋の一番でかいイベントが行われます。 今度こそ勝とうと思うのですが、朝一番でエヴァをやる場合 どうゆう台を選べばいいですか・・?

  • パチンコ台が停電に

    都内某所にある1円パチンコ店で、80人程度入れる店で私がパチンコ台で普通に遊んでいると、リーチがかかり、スーパーリーチに発展し、ウルトラリーチまで発展した際急にシャットダウン!(他の台は正常に動いてました。)画面が黒くなり停電の文字???よくわからないまま周りの人と見ていると…普通に最初の画面に戻ってしまいました。店員を呼び皆で文句を言うと、すいません、電圧の関係で…などと訳が分かりません。1円とはいえギャンブルですからこの様な事があっていいのでしょうか?どこにクレームを言えばよいか分かる方教えて下さい。