• 締切済み

パチンコの波

質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

みんなの回答

  • revrev98
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

花の慶次は自分も10kもってかれたことあります;; 自分がよくやるのはエヴァ4です。 「完全確率」と皆さんおっしゃいますが、オカルト論も捨て切れませんね~。 狙うのは前日、前前日で当たり20~30回のいまいち爆発しきれない台。 0~15回程度の不調台は立ち上がりが悪いことが多いので敬遠します; それと前回の当たりかその前の当たりで1000ぐらいハマっているといいですね。 立ち上がりで爆発することが多いです。 あと意外と狙えるのが朝一で50~100ぐらい回して捨ててある台。 こういう台探して打ったら三日間で-25万からプラス収支に持っていけましたよ。偶然でしょうけどね・・・ だいたい大勝ちできる台っていうのは座って10000円以内でかかります。 使ってもせいぜい2~3万ですね。それ以上投資するとドツボにハマる可能性大です。。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オカルト論!!捨てきれない程、悔しいです。 やはりハイスペックやミドルであてたい… 朝一攻略を狙ってみます。ありがとうございました。

回答No.7

基本的には完全確立だと思っていますが、それでもオカルト的な部分に頼りたくなってしまいますよね。 私もスロットで4号機北斗の時代は第三ボタンネジネジや、JACは右上がりで揃えるなどオカルトチックなことをやっていたのを思い出します。 話がそれてしまいましたが、パチンコの話ですね。 実は私もつい最近まで「花の慶次」の相性が非常に悪く、初打ちした時から通算100Kほど投資しましたが、1度も当たったことがありませんでした。 質問者様と同じで、どんなリーチがきても当たる気がしなかったので、どうやったら当たるのか1回見てみたいわ~、と思いyoutubeで「CR花の慶次リーチ集」なるものを見てみました。 全てのリーチの紹介をしていたので、風流リーチでそのまま直撃大当たりなんていうのもあり、「ありえねー!」とか思いつつも一通り見たのですが、それを見て大当たりまでの演出のイメージをつけてから、その日に慶次を打ちに行ったところ、なんと投資2Kで見事に「初」当たりを引けたんです! 今まで100K近く投資してきてうんともすんとも言わなかったのに。 まぁ完全にメンタル論ですが、大当たりのイメージを付けてから打ってみてはいかがでしょうか?というアドヴァイスでした。 人によって相性の良い台と悪い台ってあると思うんですけど、相性がいいってことはそれだけ大当たりのイメージが多くあるってことですよね?なので1回大当たりを引くだけで、自分の中のその台に対する波が変わるってことはあると思いますよ。 スポーツとかでも成功をイメージして取り組むと良いみたいなことを聞いたことありますし。 あきらめずに頑張ってくださいm(__)m

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた「CR花の慶次リーチ集」を見てみました。 すごいですね!!見たことのないリーチばかりでした。 メンタルは大事ですよね!特に事実完全確立のパチンコには 非常に大切だとおもいます。 何とかイメージできました!明日行ってきます!!

回答No.6

いわゆる確率のかたよりが、”波”を読みたくさせてしまいますが、過去、今まで打ってきたすべてを確認する事が出来れば、誰であろうともどんなに試行錯誤しようとも1/300からかけ離れないと思います。 はまり台の件ですが、仮に、日本じゅうの1000回ハマリ台の、その後を集計する事が出来たら、結局は1/300に落ち着いてしまうでしょう

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は確立の偏りの悪い部分ばかり食べているのですね…

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

最近の台の描く波は、少し大きい気がします。 はまり(1000回ぐらい)を乗り越えても、次がまた800とか。 逆に、100~200回ぐらいで当たる台は、どんどん当たってくる。 はまった後に一気に放出してこない。 つまり、はまり→遊び→放出→はまりか遊び、のサイクルを1万ぐらいの回転数で描いているような感じです。 つまり、はまりの後に一気の放出は望めない感じです。 朝1でやるなら、前々日10回以下、前日10~20回の大当たり回数の台を狙うのがいいでしょう。(上昇気配の台) 上限は確率分まで。 ハイエナするなら、大当たり後100回~200回で捨てられている台か、200~300回で捨てられてる台ですね。これを確率+100ぐらいまで。それを越すとはまりになることが多いです。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上昇気配の台!!この考えはありませんでした。 調子が悪いようであれば、深追いしないことを念頭に明日行ってきます。 ところで花の慶次は爆発台と聞きますが、そんなに爆発するのでしょうか??私の近所では見ている限り、一撃ではせいぜい5,6箱が上限です。

  • hou777
  • ベストアンサー率41% (75/182)
回答No.4

エヴァで800回転スルーとは、ご愁傷様です。 パチンコもスロもそうですが、確立変動引くまでの間、仮に1/300で当たりの台だと残りの299/300を引く限りはひたすらハズレです。 厳密な計算ではありませんが上の確立で計算すると、百分率に直すと実に99.6%がひたすらハズレを引いている時間帯な訳です。 こうして見方を変えると、はまるのも納得な感じでしょ? 花の慶次なんかは、さらに出玉無しの2R当たりが絡んできますから、実質的な初当たりは1/500を超える酷い数字だったと記憶してます。 あと、これはオカルトですが三共(エヴァ・春ワル等)の台は昔から嵌りがキツイ傾向があります。 三洋も三共まで酷くないにしても、たまにとんでもない嵌り方します。 一方、最近だと京楽の冬ソナ2は4桁嵌りが少ないと実感してます。 一度お試しをw

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!考え方ですね。はまるのも納得できました。 因みに昨日の「エヴァ」は800回転でスーパーリーチや予告すらありませんでした… 「春のワルツ」は以前朝一1000はまりしたのでもう打ちません… 「冬ソナ」は打ったことありません。一度試してみます!!

回答No.3

恐ろしく運に見放されてますね・・。 まずは「満願チューリップ」で。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとうに運に見放され、いつも半泣きで打ってます。 「満顔ちゅーりっぷ」とは何でしょうか? 素人ですみません…

回答No.2

ものすごく運が無いようですね。 ただ、選択している台が当たる可能性が低い台だと思うので、 当たる確率が100分の1以下のデジハネ(楽パチ?)などを打ってみてはいかがでしょうか? 少ない投資でサクッと当たって、たいしてハマリもないまま1万発オーバーとか出る事もありますよ。 自分も「エヴァ」や「海物語」など打ちますが、投資1万円くらいを目安に打ってます。 自分もよくはまり台を打ちます。 混んでいる店などで台の選択肢が少ないとき 「はまってる」=「よく回る」と判断して釘も見ないで座る事があります。 オカルトは当然ですが、全く信用していないので、 基本は良い釘の台に座ってよく回すことが重要だと思います。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は確立の高い台(黒ひげなど)も打ってます。 ただ、150回転くらいからとりかえせないな…と思いあきらめます。

  • panda012
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

オカルトでは、レバーオンのユウ坊さんが花の慶次は500のゾーンが熱いとおっしゃってました。 自分はハマリ台とか一切関係無く釘見て打つ台決めてます。 パチンコ打つのに平均回転数を確認する以外データ見たこと無いですね。 スロットと違い回る台が見えるので最大限活用した方がいいです。 実際チャッカーに玉が入った瞬間に当たる当たらないが抽選されているわけですから、回る台見つけたらとりあえずぶん回しです。 自分の立ち回りは、まずはイベント機種の釘チェックします。いい台がある可能性が高いからです。で、いい台あったらキープしてイベント機種以外も見に行きます。で、いい台なかったら最初にキープした台をぶん回し。 機種にもよりますが33玉交換だと平均22~23回転は欲しいですね。スロットでいう設定4ぐらいですね。ボーダー=設定3(機械割100%)ぐらいですので。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 500ゾーンですか!!一応ハマリ台を狙うというのは、 ある程度回転するのかなと思って狙ってる部分も大きいです。 ボーダーについては考えていませんでした… 今後の参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パチンコの設定について

    こんにちわ。 アニメのエヴァが好きでパチンコを始めたものです。 エヴァ3しか打ってないです、負けてますが。。。 ところで、スロットは設定を店側で機種に設けられると存じてます。 パチンコには設定を設けるという概念がないと友人に聞きました。 しかし、爆発している台が隅に多いということ、 店がイベントを開催できることを踏まえると、パチンコも店側での設定が あるように思えてなりません。 スロットもパチンコも経験が長い友人1は、そんなことはない、 全てオカルトだと言い切り、全ては回転数による(店側の釘の設定)と言っていて、 同じ友人2は、店がパチンコも設定している。方法はわからない。 と言います。 私も店の設定があると思うのですが、機種に数値的な設定を設けられなく、ROMの改造は違法と考えると、まったく想像できません。 釘以外にパチンコではどのような設定があるのでしょうか? あるならば教えてください。オカルトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • パチンコ花の慶次のリーチについて

    よくパチンコって連続演出みたいなのありますよね。SANYOやSANKYOの台に多いのかもしれませんが、保留玉が減りませんよね。ということはスタートチャッカーに入った1発が抽選に当たるか当たらないかという事ですよね。しかし花の慶次は俗にいう「激アツ」のリーチが連続でかかって当たりに結びつく事が最近だけで3回もありました。「傾奇ゾーン」や「極傾奇ゾーン」に入っているのならなんとなく熱いゾーンなのかなってわかりますが、いずれも通常画面でした。では熱いリーチが連続で起こるという事は1発1発の抽選が行われている訳ではないのでしょうか?(ちなみに連続というのは短い回転数の間にという意味です)パチンコに詳しい方、できれば花の慶次に詳しい方教えて下さい。

  • パチンコの「エヴァ使徒、再び&最後のシ者」やめる回転数は?(オカルト質問)

    パチンコ=その都度の確率で大当たり。 1回転で当たるも、1000回転で当たるもいつ当たるかわからないのがパチンコである。 っが、自分はこの回転数まできたらやめる!ってありますか? 下記状態が条件です。 1.時短終了で即ヤメの回答はなしでw 2.大当たり回数&リーチや演出が頻発する&ボーダーなどを気にせず、回転数のみを考慮する。 3.約1/350の大当りスペック(エヴァをよく打つのでw) 4.オカルト質問なので熱くならず気軽にどうぞ。 自分は、あきらめ早くスペックの確率と同じ350回転まで回したら止めます(笑)これ以上やったら飲まれるなーって認識があります☆

  • パチンコ店経営の現状

    登録したばかりで初めて質問させて頂きます。 このテーマの過去ログを沢山読みましたがパチンコ・スロットという のは大まかにわけて オカルト派(波、演出) ボーダー派 にわかれるようですね。 私の知り合いにパチンコ店の店長がいますが 遠隔も裏物設置も普通にしている店がほとんどだって 言ってました。 オカルト攻略だって、そのように見せる当たり操作も出来るし、回らなくても勝てる台、どれだけ回っても勝てない台を作る事も簡単だそうです。 だからパチンコやスロットなんて絶対にやらない方が いいといっていました。 サクラもよく使ってるらしいです。 聞けば聞くほど恐ろしい遊びなんだと思い 今まで私もたまにやっていましたが、それを聞いてからは 一切やらなくなりました。 皆さんはパチンコ屋に何を求めていっていますか? 遊びですか?娯楽ですか?勝てる確信があるからでしょうか?

  • パチンコ

    パチンコの朝一点灯ランプ(北斗の挙や花の慶次)について教えてください。 いつも朝一に行ってもランプが点灯している台を見たことがないのですが、このランプは、デジタルが回転したときに初めて点灯するのでしょうか? それとも、デモ画面中に点灯しているのでしょうか? いつ点灯しているかがまったくわかりません。 誰か教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • パチンコの確立

    最近スロットからパチンコに乗り換えました。 ずっとスロットをやっていたので少し戸惑ったのがパチンコには設定がないとのこと… ここで疑問がでてきたのはパチンコの出し方は釘のみでおさえたり出したりできるのかな…?ということです。正直釘だけで出したり、おさえたりするのは無理なような気がします。 たとえば結構いいイベントがあるとしますスロットであれば高設定を入れれば出す代が増えると思いますが パチンコの場合釘だけで出したりおさえたりえできるものなのでしょうか? 内部で波を作ったり、そういったことはできないのでしょうか? できないとしたら…かなり連荘している台や何回もはまってる台や単発の台はたんなる自分のひきということになるのでしょうか? 連荘していても2~5連ぐらいで終わってしまう台

  • スロットのデータ(波)の表示について

    都内でスロットを稼動していた時、設定を変更してもゲーム数を引き継ぐ機種(エヴァや緑ドンなど)は、例えば前日300回転回して次の日に100回転回してボーナスを引いたとすると、一回前のボーナス履歴(波)には400回転分回っていたことを示す表示がされていました。 最近地元で稼動する機会があったのですが、その地元のスロット店では、上記の例の場合一回前のボーナス履歴(波)には100回転分回っていたことを示す表示がされます(ART機からAタイプまですべての機種が)。 考えられる理由としては、 (1)地元の店のデータ表示機械が前日分の回転数を一緒に表示しないようになっていて、内部的にはゲーム数を引き継いでいる。 (2)RAMクリアをしている。 (1)の場合、店によってそういった特殊な表示をする機械があるものなのでしょうか。 (2)の場合、例えばエヴァはRAMクリアすると暴走状態からスタートするようで、一台一台を暴走常態から通常時へ戻すのは大変で、割りに合わないのではないでしょうか。 実際のところどうなのでしょう?詳しい方教えてください!!

  • パチンコについて

    パチンコについて 20代ぎりぎり後半の会社員です。 18のころからスロットばかりやってきたのですが、さすがのつまらなさに限界で1月からパチンコに移りました。 パチンコはなにもかもが斬新で知らず知らずにプラス生活をしていたのですが、今月後半に負けが立て込んであれよあれよでマイナスまで転げ落ちました。 で、気になったのですが、釘以外になにか見るポイントってあるんですか? 当方は、「とにかく回る台」こそパチの全てと思い込んでいたのですが、もしかしたらそうじゃないのでしょうか?? まわりのおばさん連中に聞けば「波を読め」だとか「地獄モード」だとか確証があるようなないようなことを言うし・・・。 スロットで言えば「波」なんてものは結果論であり、ハマる可能性なんて一概に読めるわけがないと思ってました。 あと、確率のところをに「低確率1/356.4」とか書いてますが、あれは低確率の平均の数値で、実は1/1000のときもあれば1/100のときもあるみたいにモードが存在するのでしょうか? このまえルパンで2441回転なんて見ましたが、確率的にありえるんでしょうか?? スロットではまず見ない数字です・・・。(昔の吉宗なら見ましたが 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • パチンコ攻略?

    パチンコ雑誌やスポーツ新聞などに「この台のねらい目は当日の大当たりが7~10回、デジタルが350回転未満で放置された台だ!」とか「大当たり後、200回転は粘ってみよう」とか書かれていますが、これってある程度は本当の話なのでしょうか? 疑問 1.前日の大当たりとか、回転数によって、当たるタイミングが決められるの?そんな機能があるの? 2.大当たり後や時短終了後、100回転程度で当たることがありますが、そういう設定があるんでしょうか? 教えて下さい。