• 締切済み

パチンコの波

質問させて下さい。 スロットをよく打ってるんですが、ここ最近にパチンコの演出の楽しさに気づき4ヶ月程は毎日スロットと併せて打ってる素人です。 しかしながら、もう総回転数20000は回してるのに1度も当たったことはありません。 よく打つ台は「エヴァ」「花の慶次」「海物語」です。 特に「花の慶次」はどんなリーチがきても当たる気がしません。。 今日は「エヴァ」を500から1300まで持っていきました。 スロットのヒキが異常に良い(一昨日はジャックと豆の木で8k枚)ので投資金は保てているのですが、あまりにもパチンコのヒきが弱いので自分にイライラし、何が何でも一度は当てたいと思っています。 そこで質問させて下さい。皆さんはパチンコでの波はどの様に読みますか?自分ははまり台を狙っています。 オカルトで結構ですので自分が当たりやすい回転数や狙い目な波を教えてください。

みんなの回答

• revrev98
回答No.8

花の慶次は自分も10kもってかれたことあります;; 自分がよくやるのはエヴァ4です。 「完全確率」と皆さんおっしゃいますが、オカルト論も捨て切れませんね~。 狙うのは前日、前前日で当たり20~30回のいまいち爆発しきれない台。 0~15回程度の不調台は立ち上がりが悪いことが多いので敬遠します; それと前回の当たりかその前の当たりで1000ぐらいハマっているといいですね。 立ち上がりで爆発することが多いです。 あと意外と狙えるのが朝一で50~100ぐらい回して捨ててある台。 こういう台探して打ったら三日間で-25万からプラス収支に持っていけましたよ。偶然でしょうけどね・・・ だいたい大勝ちできる台っていうのは座って10000円以内でかかります。 使ってもせいぜい2~3万ですね。それ以上投資するとドツボにハマる可能性大です。。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オカルト論!!捨てきれない程、悔しいです。 やはりハイスペックやミドルであてたい… 朝一攻略を狙ってみます。ありがとうございました。

回答No.7

基本的には完全確立だと思っていますが、それでもオカルト的な部分に頼りたくなってしまいますよね。 私もスロットで4号機北斗の時代は第三ボタンネジネジや、JACは右上がりで揃えるなどオカルトチックなことをやっていたのを思い出します。 話がそれてしまいましたが、パチンコの話ですね。 実は私もつい最近まで「花の慶次」の相性が非常に悪く、初打ちした時から通算100Kほど投資しましたが、1度も当たったことがありませんでした。 質問者様と同じで、どんなリーチがきても当たる気がしなかったので、どうやったら当たるのか1回見てみたいわ~、と思いyoutubeで「CR花の慶次リーチ集」なるものを見てみました。 全てのリーチの紹介をしていたので、風流リーチでそのまま直撃大当たりなんていうのもあり、「ありえねー!」とか思いつつも一通り見たのですが、それを見て大当たりまでの演出のイメージをつけてから、その日に慶次を打ちに行ったところ、なんと投資2Kで見事に「初」当たりを引けたんです! 今まで100K近く投資してきてうんともすんとも言わなかったのに。 まぁ完全にメンタル論ですが、大当たりのイメージを付けてから打ってみてはいかがでしょうか?というアドヴァイスでした。 人によって相性の良い台と悪い台ってあると思うんですけど、相性がいいってことはそれだけ大当たりのイメージが多くあるってことですよね?なので1回大当たりを引くだけで、自分の中のその台に対する波が変わるってことはあると思いますよ。 スポーツとかでも成功をイメージして取り組むと良いみたいなことを聞いたことありますし。 あきらめずに頑張ってくださいm(__)m

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいた「CR花の慶次リーチ集」を見てみました。 すごいですね!!見たことのないリーチばかりでした。 メンタルは大事ですよね!特に事実完全確立のパチンコには 非常に大切だとおもいます。 何とかイメージできました!明日行ってきます!!

回答No.6

いわゆる確率のかたよりが、”波”を読みたくさせてしまいますが、過去、今まで打ってきたすべてを確認する事が出来れば、誰であろうともどんなに試行錯誤しようとも1/300からかけ離れないと思います。 はまり台の件ですが、仮に、日本じゅうの1000回ハマリ台の、その後を集計する事が出来たら、結局は1/300に落ち着いてしまうでしょう

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は確立の偏りの悪い部分ばかり食べているのですね…

• toro321
回答No.5

最近の台の描く波は、少し大きい気がします。 はまり(1000回ぐらい)を乗り越えても、次がまた800とか。 逆に、100~200回ぐらいで当たる台は、どんどん当たってくる。 はまった後に一気に放出してこない。 つまり、はまり→遊び→放出→はまりか遊び、のサイクルを1万ぐらいの回転数で描いているような感じです。 つまり、はまりの後に一気の放出は望めない感じです。 朝1でやるなら、前々日10回以下、前日10~20回の大当たり回数の台を狙うのがいいでしょう。(上昇気配の台) 上限は確率分まで。 ハイエナするなら、大当たり後100回~200回で捨てられている台か、200~300回で捨てられてる台ですね。これを確率+100ぐらいまで。それを越すとはまりになることが多いです。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上昇気配の台!!この考えはありませんでした。 調子が悪いようであれば、深追いしないことを念頭に明日行ってきます。 ところで花の慶次は爆発台と聞きますが、そんなに爆発するのでしょうか??私の近所では見ている限り、一撃ではせいぜい5,6箱が上限です。

• hou777
回答No.4

エヴァで800回転スルーとは、ご愁傷様です。 パチンコもスロもそうですが、確立変動引くまでの間、仮に1/300で当たりの台だと残りの299/300を引く限りはひたすらハズレです。 厳密な計算ではありませんが上の確立で計算すると、百分率に直すと実に99.6%がひたすらハズレを引いている時間帯な訳です。 こうして見方を変えると、はまるのも納得な感じでしょ? 花の慶次なんかは、さらに出玉無しの2R当たりが絡んできますから、実質的な初当たりは1/500を超える酷い数字だったと記憶してます。 あと、これはオカルトですが三共(エヴァ・春ワル等)の台は昔から嵌りがキツイ傾向があります。 三洋も三共まで酷くないにしても、たまにとんでもない嵌り方します。 一方、最近だと京楽の冬ソナ2は4桁嵌りが少ないと実感してます。 一度お試しをw

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!考え方ですね。はまるのも納得できました。 因みに昨日の「エヴァ」は800回転でスーパーリーチや予告すらありませんでした… 「春のワルツ」は以前朝一1000はまりしたのでもう打ちません… 「冬ソナ」は打ったことありません。一度試してみます!!

回答No.3

恐ろしく運に見放されてますね・・。 まずは「満願チューリップ」で。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとうに運に見放され、いつも半泣きで打ってます。 「満顔ちゅーりっぷ」とは何でしょうか? 素人ですみません…

回答No.2

ものすごく運が無いようですね。 ただ、選択している台が当たる可能性が低い台だと思うので、 当たる確率が100分の1以下のデジハネ(楽パチ?)などを打ってみてはいかがでしょうか? 少ない投資でサクッと当たって、たいしてハマリもないまま1万発オーバーとか出る事もありますよ。 自分も「エヴァ」や「海物語」など打ちますが、投資1万円くらいを目安に打ってます。 自分もよくはまり台を打ちます。 混んでいる店などで台の選択肢が少ないとき 「はまってる」=「よく回る」と判断して釘も見ないで座る事があります。 オカルトは当然ですが、全く信用していないので、 基本は良い釘の台に座ってよく回すことが重要だと思います。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私は確立の高い台(黒ひげなど)も打ってます。 ただ、150回転くらいからとりかえせないな…と思いあきらめます。

• panda012
回答No.1

オカルトでは、レバーオンのユウ坊さんが花の慶次は500のゾーンが熱いとおっしゃってました。 自分はハマリ台とか一切関係無く釘見て打つ台決めてます。 パチンコ打つのに平均回転数を確認する以外データ見たこと無いですね。 スロットと違い回る台が見えるので最大限活用した方がいいです。 実際チャッカーに玉が入った瞬間に当たる当たらないが抽選されているわけですから、回る台見つけたらとりあえずぶん回しです。 自分の立ち回りは、まずはイベント機種の釘チェックします。いい台がある可能性が高いからです。で、いい台あったらキープしてイベント機種以外も見に行きます。で、いい台なかったら最初にキープした台をぶん回し。 機種にもよりますが33玉交換だと平均22~23回転は欲しいですね。スロットでいう設定4ぐらいですね。ボーダー=設定3(機械割100%)ぐらいですので。

niraotoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 500ゾーンですか!!一応ハマリ台を狙うというのは、 ある程度回転するのかなと思って狙ってる部分も大きいです。 ボーダーについては考えていませんでした… 今後の参考にさせていただきます。