• 締切済み

パチンコ台が停電に

都内某所にある1円パチンコ店で、80人程度入れる店で私がパチンコ台で普通に遊んでいると、リーチがかかり、スーパーリーチに発展し、ウルトラリーチまで発展した際急にシャットダウン!(他の台は正常に動いてました。)画面が黒くなり停電の文字???よくわからないまま周りの人と見ていると…普通に最初の画面に戻ってしまいました。店員を呼び皆で文句を言うと、すいません、電圧の関係で…などと訳が分かりません。1円とはいえギャンブルですからこの様な事があっていいのでしょうか?どこにクレームを言えばよいか分かる方教えて下さい。

みんなの回答

noname#98766
noname#98766
回答No.6

あきらめましょう。。 パチンコを打つものとして仕方のないことですよ。 ただ、その店に停電や災害のときの保障はしません。という張り紙がない場合は別の話です。 今頃、そんな店はないと思いますが。 私が8年前に体験した話なのですが、○重に○○観光という店があります。 そこで雷による停電が起きて、張り紙等がなく、客が文句を言いながら騒ぎ始めたので、店側は一人あたり10万で手をうったことがあります。 100人近くいたはずなので、店は大損ですw 今はすでに対策済みですけどね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

故意にあなたが打ってた島だけ停電したのですか? 大当たり中もしくは確変中等でしたら今時の機種でしたら状態保持しているでしょうね あなたの場合はガセウルトラリーチだったのでしょう。

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

初期型のセブン機が現役だった頃は停電が起きたときにお客が騒いだので稼働中のパチンコセブン機に座っていた人全員に大当たり1回分の出玉を保障したお店がありました。(ToT) かなり昔の話で大当たり絵柄が777のみという時代の話です。 今では絶対にあり得ない話です。(^^;

noname#107922
noname#107922
回答No.3

比較的新しい台は停電対策として復元機能が付いていて、たとえば大当たり5R中に停電すると、次に 通電したとき、5Rまで台が自動で復元してくれるのですが、古い機種ではその機能が付いていない 場合があります。おそらく1パチなので古い機種も設置されていますから、そうした機能がないもの だった可能性があります。 もし大当たり中にそのような事故があれば、ホールコンピューターを見れば、今大当たり中で、出玉は 何個払い出しているか分かりますから、ホールに掛け合うことも出来なくはないでしょうが、この場合、 いかにウルトラリーチであっても実際に当っていないわけですからどうすることもできない。 釣り損ねた魚は大きいと言いますけど、これを次のチャンスに生かしたほうが精神衛生上よろしいかと 思います。

  • azu_san
  • ベストアンサー率28% (74/258)
回答No.2

どのホールにも、どこかに張り紙がしてあると思います。 「停電等の事態の補償はいたしかねます」と。 それを了承した人間だけが店に来て打っている、ととらえられると 思いますので、残念ですがどうすることもできないと思います。

  • nyuru
  • ベストアンサー率20% (13/65)
回答No.1

パチンコ店では、停電の場合の補償は行なっておりません。 クレームを言ったら、逆にあなたが訴えられます。

関連するQ&A

  • 台の見切り方。

    パチンコで、しばしばハマってしまいます。 リーチ予告がやたらと外れたり、リーチがなかなか発展しなかったり・・・ ハズレ台を見分ける基準はあると思いますが、決め手をつかみきれずにいます。 一般論でも、最近の何か特定の機種に限っての話でも良いので、 ハマらないための決め手を教えて下さい。

  • 現在のパチンコは勝てない?

    個人的にですが最近のパチンコは勝てなくなったような気がします。 そこでみなさまのご意見をお聞きさせてください。 使う金額は今も昔も変わらないのに、勝てる金額は圧倒的に昔の方が勝てたと思います。 最近有名キャラクターなど使ったパチンコが増え、リーチなどの演出がダラダラ長く派手になっただけで連チャンもしずらくなったような気がします。 10年前や20年前のパチンコは独自のキャラクターでリーチアクションなども単純で出る台はかなり出ましたよね。 例で言えばビッグ7やワールドなどイロイロ・・ 最近のパチンコの傾向ってのはギャンブルとしてではなく完全にアミューズメントとして遊びが強い傾向目的とするものになったのでしょうか?(ギャンブルが好きというよりもパチンコが好きという方むけみたいな感じで) 皆様はどう感じていますか? ※もともとアミューズメントですとかのツッコミは勘弁してください。

  • パチンコ初心者

    たまにダンナについてパチンコをやりに行くんですが、指示されたとこで打つだけで何がどうなってるのかなんでその台がいいのかさっぱり分からず、リーチ目や画面を見てるのはすごく楽しいのですが、もう少しパチンコのことを理解したいので、初心者にも簡単で楽しめる参考に出来るものがあったら教えて下さい。

  • パチンコ・ハットリくん

    友達と久々にパチンコに行ったら、ハットリ君があったので1000円打ってみたら、いきなりリーチがかかりました。 やけに長いリーチが続いていって、ハットリリーチ?みたいなのでハットリ君がムササビで降りていきました。 すると手裏剣のリーチみたいなのに発展して、「押すボタン」を押せみたいなことになって、ボタンを連打しました。 結局、1のリーチだったのに外れました。 あのボタンは何なのですか? ボタンを上手く押せば、当たってたのでしょうか? でも、それだと反応の遅いお年寄りとかは損だと思うのですが。

  • パチンコ台のはまりについて詳しい方教えてください。

    主旨としてはパチンコ台のボーナス間の投資金額に制限があるのかどうか、ということをご質問したいと思います。内容としては、愛知県在住で、よくパチンコへ通っている私が、本日もパチンコへ行き、ボーナス0回で500回位回してあった台に座りました。その後その台はボーナス0回で2300回まではまり、約11万円ほど投資しました。はまり台はよく見たり座ったりするのですが、ボーナス0回で2300回まではまっているのは見るのも座るのも私は始めてでかなり腹が立ち、店員に文句を言ったのですが、「天井が決められていないので仕方ないことです」と言われ、やむ終えず打ち続けたら、仕掛けたかのようにすぐにボーナス1回のみ来まして、閉店も近かったため、打ち止めにしました。以前にボーナス間に10万円以上の投資が生じてしまう台は賭博とみなされるため、違法性があると聞いたことがあります。今回のパチンコ台は天井が無い台だから仕方が無い、としてあきらめなければいけないことなのでしょうか?遠隔操作等の技術によりここまではまってしまったとしか思えないのですが諦めるしかないのでしょうか?台は「パチンコ 幸田来未」です。どなたか詳しい方教えてください。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ店にあったら良いもの

    最近、パチンコ店を至る所で見かけるようになりました 大きい郊外型ショッピングモールにもゲームセンターなどと 一緒に並んでたりもしますよね? でも、一時期よりお客さんは少ないようです 昔は私も(ギャンブルは嫌いですが)行ったこともありますが 最近は投資もかなり必要だそうで、近寄りがたくなってきました エヴァとかウルトラセブンとか根っからのアニメファンとしては 楽しそうなんですけどね・・・5万も負けたって聞いてちょっと そこで、パチンコ店にこんな設備やサービスがあったら行くのに と言った物を教えてください もちろん、こういったお店に行ったことの無い人が行ってみたい 理由になりそうな回答でも構いません 但し「んなもん良く出るパチンコ台・スロット台があれば充分だ」 などの回答では面白くないので、パチンコ台以外の設備でお願いします 例えばですが、私的にはパチンコって長時間座ってるので お尻が痛くなってくるんですよ、あれって何とかならないかと 例えば社長の椅子みたいな、豪華な椅子でプレイできるとか? ネットカフェとかにあったんですが、その程度はやってるのかなぁ?

  • パチンコ

    僕は持論としてパチンコは違法ギャンブルだからつぶすべきだと思います。 常々そう思っていますが、昨日夕方ふらっとパチンコ屋に入ってみました。 なんと29連チャンしました。 投資額四千円。ミドルクラスとかいうパチンコ台で確率が結構いい代わりに出玉が少ない台でしたので、 五万円くらいにしかなりませんでしたが、大勝ちですよね。 やっぱり思いましたね。 パチンコは害悪だって。 だって四千円が二時間くらいで五万円になっちゃうんですよ。 こんなことを毎日のようにやってる奴らはまともに働こうなんて意欲はなくなりますよね。 やっぱりパチンコはつぶすべきです。 ちなみに勝った金は、先日からほしかったウォークマンの64Gモデルの購入資金に充てました。 今曲を転送中です。 パチンコなんかつぶせっていってるくせにパチンコ討つなんて最低ですよね。 どう思いますか。

  • パチンコでミスりました。

    今日パチンコをしたら確変して6レンチャンしました。 とても嬉しかったです。 が、その後1箱半入ってしまい、あんまり回らないしノーマルリーチばっかりだし飽きたし、やめて後ろの台に変わりました。 そしたらすぐその後を打ったおっちゃんが1000円ほど打ったら速攻確変がかかったのです!! 僕がたくさん回したのに・・もうとても悔しかったです>< こういうのって、もし僕がそのまま続けてたらやはり1000円程でかかってたのでしょうか? もう少しだけ続けてればと後悔しまくりです。。。

  • パチンコの大当たり確立について

    数日前に会社の同僚の誘われて、初めてパチンコをやりました。 仮面ライダーという機種をやったのですが 夕方から23時までやって10万ちょっと勝ちました。 僕の座っている台は普通のリーチで 当たったり、隣に方の台には出てこないような いろんなキャラクターが出現して当たりが出たり、 止まりませんでした。 同僚は5万近く負けていました。 そこでお聞きしたいのですがパチンコというのは 座る前から当たる台が決まっているのでしょうか? 以前にパチンコは毎回抽選方式でやっているから 1回転ごとの当たる確立は毎回同じだと聞いて事が ありましたが、あきらかに僕の座っている台だけ異常で、1台だけ画面の中央についているベルトが終始回りっぱなしでうるさくて、やっている間ずっと他の人の視線をジロジロ浴びていました。 よろしくお願いします。