• ベストアンサー

綺麗な夜空

日本で夜空が最も綺麗に見える場所って何処ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x04boyyc
回答No.1

東京都沖ノ鳥島(北緯20度25分31秒・東経136度04分11秒) ・360度、全視界が確保。 ・人工灯火がほぼ皆無。(太平洋のド真ん中) ・北緯20度のため、ジェット気流の影響きわめて小。 …たぶん、すごい星空ですよ。

AbsoRed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 沖ノ鳥島ですかぁ・・・なんだか、とても行ってみたいと思いましたが・・・おそらく機会は無いでしょうねぇ((+_+)) やはり島などがスポットなのでしょうか。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.3

沖縄まで行くと西の方に工場がないので空も綺麗です でも町のない海上が一番ですね そんなときは船乗り冥利に尽きます

AbsoRed
質問者

お礼

やはり海の上などからは、期待できそうですかね。 一生に一度は、そんな夜空を見上げてみたいものです・・・。

• debukuro
回答No.2

1番の方の通りですが「多分」なんてものではありません なんと言っても「南十字」の全景が見える マゼラン銀河が見える 天の川の中心の方向が空高く見える:これは壮観

AbsoRed
質問者

お礼

そんなに凄いんですかぁ・・・。でも沖ノ鳥島で夜空を見た人なんて、そういませんよね(笑) 海に出ても同じくらい綺麗に見えるんでしょうか。