• ベストアンサー

レッチリのお勧め曲

この前アルバム借りて聞いたら、ちょっと好きになりました。 そこでレッチリといったらこれ!という曲や、このCDはレッチリらしさがでているっていうのがあったら教えてください。 あと洋楽にもっと挑戦したいと思っているので、お勧めのアーティストがいたら教えてください。激しすぎるのはちょっと苦手です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.2

どうも。 ミーハーな私でしたら、映画デスノートの主題歌である「ダニー・カリフォルニア(Dani California)」と「スノー(Snow)」をおススメします。キャッチーで聴きやすい最近の曲の方が個人的に好きです。 レッチリは、以前はハード&ファンキーな暴れん坊って感じでしたが、現在はメロディアス路線を強くしています。その契機となったのが『カリフォルニケイション』からで、その流れの中に最新作の『ステイディアム~』もあります。最近のライブの曲構成はもっぱらメロディアス路線が中心になっており初期の曲はほとんどやらなくなってます。 そんなわけで、現在のレッチリの代表曲といったら「バイ・ザ・ウェイ(By The Wey)」と「カリフォルニケイション(Californication)」だと思います。 個人的おススメ、というか入りやすい感じの洋楽を挙げますと・・ ・オアシス(OASIS) 超王道なんですけどカッコいいです。ミドルテンポのロックバンドといえば彼らでしょう。 ソニーのCMに使用された「Lyla」という曲が入門にピッタリだと思います。他には「Morning Glory」「Don't Look Back In Anger」といったあたりも人気です。 ・コールドプレイ(Coldplay) こちらも王道です。美メロ・バラード系の楽曲を得意としており、一番最近のアルバム『X&Y』が2005年世界で最も売れたアルバムとなったほど人気です。同アルバムからは「White Shadows」「Fix You」あたり。個人的に好きなのは、というか代表曲ですが、自動車のCMに使われた「Clocks」や、「Yellow」「In My Place」がクールです。 ・フラテリス(The Fratellis) 去年日本でも大ブレイクした新人バンドです。ノリノリでオシャレで、非常に聴きやすいです。おススメ曲はi-PodのCM曲としても話題となった「Flathead」です。他にも「Chelsea Dagger」「Henrietta」といったキラーチューン揃いです。 ちょっとメジャーすぎるものばかりですが、あるいはお気に召すかもしれません。もしご存知でしたらお許しください。失礼しました~

takumagu
質問者

お礼

かなり遅れてスイマセン(__) フラテリス聞きました。すごく良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dadada13
回答No.1

古いですが、「One Hot Minute」というアルバムの一曲目「Warped」という曲のイントロでボクはやられましたwww。 参考になれば幸いでっす。 http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&agent=1&partner=Excite&name=%A5%EC%A5%C3%A5%C1%A5%EA&lang=euc&prop=494&bypass=0&dispconfig=

takumagu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イントロでやられちゃいましたか(^^) 次そのアルバム借りてみます。