OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お勧めアーティストを教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244849
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

洋楽のお勧めアーティストを教えて下さい。
(出来ればお勧めのアルバム名まで…)
バンド体系で女性ヴォーカルモノだと一番嬉しいですが、男性ヴォーカルでも歓迎です。

自分で曲を作るため、良いものを沢山聞きたいので、
どうか是非宜しくお願いします。

ちなみに、最近好きなのは
ビョーク、レッチリ、アラニス辺りです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

取り急ぎsuper_loversさんがご存じ無い物として話を進めさせて頂きます(笑)。一応、女性がボーカルのバンド、女性アーティストを挙げます。

The B-52's いきなり「卑怯」な手を使いますが(笑)、どうでしょう?好き嫌い分かれるでしょうがケイト・ピアソンの歌はハマればハマる(笑)。只、パックボーカルが多いですが・・・取り敢えずはアルバム「Good Stuff」を。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=431571267/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=B-52%27S/itemid=323958

The Cranberries 逆の意味で「ありきたり」な気はしますが、まっ取り敢えず。今も頻繁にアルバムを発表してますが、私個人的にはファーストのこれか、次の「No Need to Argue」がお薦めです。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=431571267/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CRANBERRIES/itemid=456202

Animal Logic 殆ど手に入らないでしょう。元ポリスのスチュアート・コープランド、ジャズベーシストで有名なスタンリー・クラーク、素性を全く知りませんが)デボラ・ホラント(たぶん)のボーカルと言う編成。デボラのボーカルは「上手」と言うくらいしか特徴ないですが(笑)、「伸び」は素晴らしいと思う。試聴できるのは私では判らず。すんません。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1800502424&clink=dmmu-ks/animal_logic

Sarah McLachlan 単に私の大好きな女性アーティスト(笑)。一般的にはアルバム「Surfacing」でしょうけど、私個人的にはこれ。
http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=431571267/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MCLACHLAN*SARAH/itemid=329032

Natalie Imbruglia この人「だけ」は最近の人(笑)。衝動買いした割にはヒットやった。音もバンドっぽい。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1807476518&clink=dmmu-ks/Natalie_Imbruglia
お礼コメント
super_lovers

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
お陰様で私の「聴きたい曲リスト(笑)」が増えてきました。
いきなり全部…って訳にも行かないですが、どんどん聞いていこうと思います(^^)
投稿日時 - 2002-04-02 02:08:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (42/215)

参考になるかわかりませんが私の趣味を幾つか。
The Sea And Cake - Oui - 
ジャンルはポストロックに属すようです。このOuiというアルバムの一曲目の、
Afternoon Speakerという曲はListen Japanというサイトで試聴できます。

あとは名前の羅列ですがご勘弁を。
New Order - Get Ready -
Weezerのアルバムすべて
ASH - Free All Angels -
Belle And Sebastianのアルバムすべて

趣味が合っていなかったらごめんなさい。
Listen Japanというサイトで色々なジャンルの曲を聴いてみるのが良いと思います。
良い曲ができるといいですね。
お礼コメント
super_lovers

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
お陰様で私の「聴きたい曲リスト(笑)」が増えてきました。
いきなり全部…って訳にも行かないですが、どんどん聞いていこうと思います(^^)
投稿日時 - 2002-04-02 02:08:05
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 20% (6/30)

 offspring です。多分四人組。パンクです。

 名前は忘れましたが、A pretty fly (For a white guy) だったかな?っていう曲が入っているアルバムは超クールです。最高です。
 パソコンで見るとプロモも見れます。
 
あ、そうそう。このアルバムは曲の最後まで来たからといって止めないでくださいね。
お礼コメント
super_lovers

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
最後まで来たからって止めないで…って事は、何か最後のお楽しみ(笑)があるのですね??

お陰様で私の「聴きたい曲リスト(笑)」が増えてきました。
いきなり回答を戴いたもの全部…って訳にも行かないですが、どんどん聞いていこうと思います(^^)
本当は回答を戴きました全ての方にポイントを付けたいのですが、
お二人にしか付けられないので、沢山挙げてくれた人にポイントを付ける事にしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 02:10:55
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

HEARTや、ROXETTEなんかはどうでしょう?

聴きやすくていいですよん!
お礼コメント
super_lovers

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
お陰様で私の「聴きたい曲リスト(笑)」が増えてきました。
いきなり回答を戴いたもの全部…って訳にも行かないですが、どんどん聞いていこうと思います(^^)
本当は回答を戴きました全ての方にポイントを付けたいのですが、
お二人にしか付けられないので、沢山挙げてくれた人にポイントを付ける事にしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 02:09:33
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

garbageとかどうですかね?メンバァの一人はNIRVANAなどをプロデュースしたブッチ・ヴィグです。
お礼コメント
super_lovers

お礼率 100% (9/9)

ありがとうございます。
お陰様で私の「聴きたい曲リスト(笑)」が増えてきました。
いきなり回答を戴いたもの全部…って訳にも行かないですが、どんどん聞いていこうと思います(^^)
本当は回答を戴きました全ての方にポイントを付けたいのですが、
お二人にしか付けられないので、沢山挙げてくれた人にポイントを付ける事にしました。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-02 02:09:19