• 締切済み

あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

みんなの回答

回答No.10

以前に回答したのですが、もうひとつ回答させていただきます。BjorkのVespatineがおすすめです。Bjorkの歌声はもちろんのこと、トラックの音自体がおもしろく、可愛いです。

showmany
質問者

お礼

まったく知らないアーティストです。可愛いということは女性なのでしょうか?ほんとみなさん色々知っていらしゃる、感服です。ぜひ聴いてみますね。 みなさん色々ありがとうございました_(._.)_ 本来ならばポイントをつけなければならないのですが皆さんがそれぞれ思い入れのあるものに優劣はつけづらくポイントをつけずに締め切ろうと思います。すみません。 本当にみなさんありがとうごじました。 みなさんの紹介してくださった曲を聴き終わったらまたみなさんにお勧めをお尋ねしたいと思います。そのときにはまたイケテル曲を教えてください。 本当にみなさまありがとうございました。

  • rio_d
  • ベストアンサー率47% (71/149)
回答No.9

こんにちは。 Nirvanaが好きなら、CreedやPuddle Of Muddも好きかもしれなないなぁ。 とか言いながら全然別モノを薦めちゃいます。 Boston「Third Stage」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002O51/249-2406845-7312362 "ノー・シンセサイザー"の分際でサウンドがすごく奥深く広がります。 アルバムの構成がもうドラマです。 Asia 「Alpha」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000000OXH/qid=1116413133/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-2406845-7312362 A面を好まれる方が多い中、私はひねくれてるのでB面(6~10曲目)が好き。特に9曲目。 愛してやまないのは、実はKing Crimsonなのですが、あまりお薦めは出来ませんw

showmany
質問者

お礼

パドルオブマッド聴きました。BLURRYとCONTROLが気に入りました。すごいですねニルバーナでパドルがでてくるのがさすがです!アルバム自体がドラマになってるってのもかなりそそられます。聴いてみたいと思います。ありがとうございました

  • niquita
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.8

私も良いですか。 学生の頃は、U2やボストン、Mr.BIGなどが好きでしたが、 今は、スティングとミシェルブランチとMAROON5のファンです。 と言うことで、私の好きな曲。 ミシェルブランチ『Everywhere』 スティング『シェイプオブマイハート』 MAROON 5『SHE WILL BE LOVED』 です。ぜひ聴いてみてください!!      

showmany
質問者

お礼

U2は新しいアルバム(ヴァティゴでしたっけ?)聴きましたいいですね。スティングもまだ洋楽が好きじゃなかった頃に聴いたことがあります(笑) ミシェルブランチも気になっていたのでぜひ聴いてみたいと思います。ありがとうございました

回答No.7

私のお薦めはRod Stewartの古いアルバムですが…  《Antalantic Crossing》です。 中でも…   ★It's Not The Spotlight   ★I Don't Want To Talk About It   ★Still Love You この3曲がお気に入りです。(本当は全部好きなんですが…) あのハスキーボイスを聴くと鳥肌が立ち、涙が出ます。

showmany
質問者

お礼

鳥肌が立ち涙が出てくる声、いいですねー 歌声だけで人に感動を与えれるなんて。 みなさんが教えてくれたアーティストは全部何らかの感動を人々に与えてきたのでしょうね。 Rod Stewart聴いてみますありがとうございました。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.6

何曲もありますけど、3曲位を。 ○QueenのScandal『The Miracle』  これを発表した時には、もうフレディの病気が進行してました。それを考えると、非常に悲しい歌です。 ○Led ZeppelinのAchilles Last Stand『プレゼンス』  Zepが最後(ボンナムがその後に亡くなったので)に放った光です。曲は10分以上ですけど、とんでも無く凄い曲だと思います。 ○The SmithのBigmouth Strikes Again『Queen is Dead』  モリッシーとマーが天才だと確信させる一曲ですね。他も良いけど、やはり僕はこれです。  全て80年代以前なんで若干古いですけど、こんな物ですかね。よく見たらみんなブリテッシュだ。

showmany
質問者

お礼

クイーンは何曲か聴いたことがあるのですがツェッペリン、The Smithはまったく聴いたことがありません。 10分もある曲なんですか?凄い、ぜひ聴いてみます 天才だと確信させるてフレーズにも興味惹かれちゃいました。聴いてみます ありがとうございました

回答No.5

RadioheadのHail to the Thiefがおすすめです。 今最先端のロックバンドです。

showmany
質問者

お礼

レディオヘッドはOKコンピューターとキッドA、アムジーニアックは聴いたことがあるのですがそのアルバムは聴いたことがないのでぜひ聴いてみたいと思います。 ありがとうございました

  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.4

メタルも聴くかな? 俺なりのレビューも付けちゃうよ。 ( )がアルバムね。 ○ハロウィン Eagle fly free(Keeper of the seven keys part2) 高音で伸びのある声と独特の楽曲のセンスが印象的。 アルバムのタイトル曲に代表される壮大な曲も素晴らしい。 ○メタリカ Battery(Master of puppets) ザクザクと刻みまくるギターリフと音の塊をぶつけるようなドラムが凄まじい。 曲の疾走感は1級。1stと並んでお勧めしたい名盤。 ○ストラトヴァリウス Eagle heart(Elements part1) アルバム全体に流れる美しい旋律はどんなバンドも及ばない。疾走感のある曲が多いためpart1の方が好きだが、part2の方が美しい構成と言える。 ○スレイヤー Raining blood(Rain in blood) 吼えるような凄まじいボーカルと破壊的なリフ。 アルバム全てを狂ったようなスピード感のある曲で構成している。好みは分かれるだろう。 ○イングヴェイ・マルムスティーン Far beyond the sun(Rising Force) 現在の早弾きの元祖とも言える神速ギタリスト。4thくらいからポップな方向に曲が変わってきたが、これはその前、1stはクラシカルな曲が多い。 この曲は彼の全盛期の伝説的インスト曲。 ○インペリテリ Rat race(Screaming symphony) 世界最速のギタリスト、クリス・インペリテリのバンド。作る曲にムラが多いがこのアルバムは完全にアタリ。彼のギターソロは最早人間業ではない。 _______________ どうでしょう?少しは興味持ってくれました? 他にも好きなバンド沢山あるけど、今回はその中でも特に好きなのをいくつかピックアップしてみました。 一つでも聴いてくれたら嬉しいですね。

showmany
質問者

お礼

ハローウィンやメタリカは名前だけ聴いたことがあります。 わかりやすく説明していただいてうれしいです。 特にスレイヤーの凄まじいボーカルと破壊的なリフに興味惹かれました(笑) もちろん全部聴いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 3939panda
  • ベストアンサー率33% (42/125)
回答No.3

私の中で殿堂入りしているのは、ニルバーナです。 あのバンドを超えるものはないと確信しています。 いいですよねぇ~、もうライブを見れないのが残念です。 さて質問に戻りますが、今も存在するアーティストでお勧めするのは、 1.アブリルラヴィーン 2.GREENDAY 3.アシュリーシンプソン これは全てのアルバムが良いです。1、2ともに今年のライブに行ってきましたが、かなり良かったですよ。 4.ブライアンアダムス HAVE YOU EVER REALLY LOVED A WOMAN?の入っているアルバムがお勧め。ギターを持って髪をバサーっっとやってる感じのジャケットです。 確かHEROって曲だったかな~?いいですよ。

showmany
質問者

お礼

いーですよねニルバーナ!友人にコアなファンがいて海賊版からなにから持ってまして借りて聴きまくりました。 グリーンデイも2枚ほど聴きました。 他のは聴いた事がないので聴いてみたいと思います。 ありがとうございました

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

Earth,Wind&Fireが大好きです。 その中でもこれ!というのは、「Even If You Wonder」です。「Millennium」というアルバムに入ってます。 このアルバムに入っている曲はどれも名曲!と思うのですが。アース、というともっと有名な曲がいっぱいありますが、自分ではこれが一番と思ってます。 最近の「The Promise」の中の「Never」も良いです。これが2番目、かな?

showmany
質問者

お礼

初めて聴くアーティストです…。 僕は本当に何も知らないなー(苦笑) ありがとうございます。聴いてみます

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

少し古い人達でもうしわけないのですが、女性ではアルゼンチンの、グラシェラ・スサーナが日本語で歌っているものが大好きです。たくさ~んありますよ 砂時計とかサバの女王素晴らしいですね 日本の歌手でも、この人に優るほど感情移入しながら歌を歌える人はそういないと思っています。 それと男性では、フリオ・イグレシアスです。ナタリーなんか最高で男の私でもめまいものです(笑) 以上 機会がありましたらぜひ1度、聞いてみて下さい。

showmany
質問者

お礼

男が聴いてもめまいものというのには興味惹かれます。ぜひ聴いてみようと思います。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • おすすめのアーティスト

    はじめまして、こんにちは。 最近洋楽にはまっているのですが、何分最近の事なので、あまり洋楽に詳しくありません。 そこで、皆さんのおすすめのアーティスト(出来ればアルバム名も)を教えてもらいたいです。 ちなみに僕の好みはNirvanaとかRadioheadとかEMINEMなどです。 よろしくお願いします。

  • the pillowsが好きです。それならこのアーティストや曲もいいよってありませんか?

    こんばんは。 私はthe pillowsが大好きです。 それで 最近アーティストを探していて よく似た音楽の趣味である方の好きな アーティストや曲は何だろうと思いました。 the pillowsが好きな方にご回答をお願いしたいです。 どんなアーティストや曲がおすすめですか? 教えてください。 ちなみに私はピロウズの他だと 邦楽では ・TRICERATOPS ・THE BACK HORN ・たまに何曲かだけ、椎名林檎 チャットモンチー 洋楽では ・NIRVANA ・Foo Fighters ・Blur などが好きです。 もし良かったら聴いてみてください。 では どうぞ宜しくお願いします。

  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • おすすめアーティスト☆

    最近洋楽にはまっているのですが、この曲は聴いておいた方がいいとかありましたら教えてください!ジャンルは問いませんので何かおすすめをお願いします!!できればアーティストの曲の中でもこのアルバムがいいよ、みたいな感じでお願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

  • 外国人アーティストの・・・

    僕はエレキギターをしてるのですが、 最近、外国人のアーティストの曲を練習したいのですが、 難しすぎる曲はできないです・・・ そこで皆さんに、聞きたいのですがお勧めの曲がないでしょうか? やはり、するならノリがいい曲をしたいです。。 Deep Purple、Nirvanaは結構好きです。。。

  • 皆さんのお薦めアーティスト

    ずっと自分の好きなアーティストの曲ばかり聴いてたのですが、そろそろ別のアーティストを発掘して聴いてみたくなりました。 そこで皆さんに質問です。 皆さんのお気に入りの、これは絶対お薦めと思うアーティスト+そのアーティストのお薦め曲を教えて下さい。 いろんな楽曲を聴いてみたいのでジャンルは問いません。 但し、テレビとかにガンガン出てるメジャー過ぎるアーティストとかアイドルとかは結構です。 因みに今まではSalyuとか安藤裕子とかクラムボンとかEGO-WRAPPIN'とかよく聴いてました。 宜しくお願いします。

  • お勧めアーティストを教えて下さい。

    洋楽のお勧めアーティストを教えて下さい。 (出来ればお勧めのアルバム名まで…) バンド体系で女性ヴォーカルモノだと一番嬉しいですが、男性ヴォーカルでも歓迎です。 自分で曲を作るため、良いものを沢山聞きたいので、 どうか是非宜しくお願いします。 ちなみに、最近好きなのは ビョーク、レッチリ、アラニス辺りです。

  • おすすめのアーティストを教えてください

    洋楽ではNirvanaやoasisをよく聴いています。 音楽の幅を広げたいので、おすすめのアーティストを教えてください。

  • アコギで弾ける曲で、スコアが出てるアーティスト

    最近、アコギと洋楽に興味が出てきました。 しかし洋楽のアーティストのことをほとんど知らないので、困ってます。 エリッククラプトンくらいしかしりません。 なのでお勧めのアーティストを教えてください。 そして、 アコースティックでも弾ける曲で、 スコアも出ている、 アーティストも教えてください。