• ベストアンサー

おすすめのアーティスト

はじめまして、こんにちは。 最近洋楽にはまっているのですが、何分最近の事なので、あまり洋楽に詳しくありません。 そこで、皆さんのおすすめのアーティスト(出来ればアルバム名も)を教えてもらいたいです。 ちなみに僕の好みはNirvanaとかRadioheadとかEMINEMなどです。 よろしくお願いします。

• P900
  • お礼率50% (54/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.2

ヒップホップ、R&Bばかり聴いているものです☆ black eyed peasなんてどうですか? where is the love、the boogie that beなどがオススメ☆アルバムではelephankがいいです。 下の方にかぶりますがusherもいいです! YEAH!やBURNがかなり人気ですよ。アルバムではconfession。 EMINEMがお好きなら、EMINEM含むユニットのD12もいいかも。my bandはかなり売れていますよね。アルバムではD12 worldにあたります。 もう亡くなったアーティストですが2 pacもいいですね~life goes onやbest friendが好き。greatest hitsという二枚組みのアルバムが出ていますよ☆ ジャンルが偏っててしかもメジャーどころばかりです。けど最近聴き始めたなら、メジャーどころからいろいろ聴いていくのもいいかも☆ i love hiphopやi love R&Bなど、オムニバス系のアルバムを借りて自分の好きなアーティストを確認して、その人のアルバムを借りてみて…ってしてるとだんだん枠が広がって行きますよ☆ アマゾンなどでヒップホップランキング、R&Bランキングなどをみれば今何が流行ってるのかも分かりやすいです。試聴もできますしね。

P900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オムニバスのアルバムは何回か借りたのですが、あまりいいのが見つからなくて… usherとBURNは今度借りてみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の方もおっしゃられているように、オムニバス盤などを聞いてみるのも良いですし、チャート系の番組をチェックしてよさそうなのを探すのもいいです。 ただ、P900さんのあげられたアーチストは、ジャンルも幅広い、悪く言えばバラバラ。そしてかなりメジャーなので、そんなに好みがさだまってないのかな、ともおもえます。 そこで、名前のあがっていたアーチストに関係のあるとおもわれるところをあげておきます。 Dido / no angel   EMINEMのstanが好きならこのアルバムの Thankyouは  ぜひどうぞ AEROSMITH / AEROSMITH ほとんど上と同じ理由ですが、DREAM ON が入ってる  ので... Garbage / Version 2.0 NIRVANAのプロデューサーつながりということで。 FOO FIGHTERS / THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE こんどはNIRVANAのメンバーつながりです 上にあげたアルバムもジャンルなどばらばらですが、より好みが広がれば幸いです。   

P900
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 AEROSMITHは借りようか迷っていたのですが、借りてみることにします。

回答No.1

こんにちわ。 Usherや50centなどはいかがでしょうか?添付サイトから曲が聴けますので聴いてみて気に入ったCDをご購入されると良いかと思います^_^

参考URL:
http://www.styler.fsnet.co.uk/
P900
質問者

お礼

サイトの紹介をありがとうございます。