• 締切済み

アコギで弾ける曲で、スコアが出てるアーティスト

最近、アコギと洋楽に興味が出てきました。 しかし洋楽のアーティストのことをほとんど知らないので、困ってます。 エリッククラプトンくらいしかしりません。 なのでお勧めのアーティストを教えてください。 そして、 アコースティックでも弾ける曲で、 スコアも出ている、 アーティストも教えてください。

  • ok33
  • お礼率16% (30/180)

みんなの回答

noname#108608
noname#108608
回答No.3

私もフォークギターをやっています。しかも洋楽大好きです! 地味ですが 1サイモン&ガ―ファンクル 2クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤング(csny) 3イーグルス 4クイーンの「ラブ・オブ・マイ・ライフ」、‘39 お勧めです! 参考サイトは「ラブ・オブ・マイ・ライフ」です12弦ですが六弦でも出来ます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=v3xwCkhmies
  • kurupin
  • ベストアンサー率24% (125/511)
回答No.2

こんばんは。 ボブ・ディランはいかがでしょう。フォークの神様です。 アコースティックな名曲がうなるほどありますが比較的簡単に弾けると思います。スコアは楽器屋さんならどこでも売っています。(それくらい有名です。)失礼しました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%B3
  • goonobaka
  • ベストアンサー率26% (73/277)
回答No.1

ok33は初心者でアコギが弾きたいわけやな、ならクラプトンも影響を受けた「ロバート・ジョンソン」をコピーしなはれ。 そういえば、こないだクラプトンが全曲ロバート・ジョンソンのカバー曲というアルバムを出したな ↓ http://wmg.jp/artist/ec/WPCR000011800.html ロバートジョンソン自身のスコアもちゃんと発売されてるしな ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154754/249-0574720-1941912 ロバートジョンソンの曲が一曲でも弾けるようになったら、友達や知り合いに「アコギを弾いてる」と言ってもいいぐらのレベルになるハズやで♪ 最初にどの曲を練習するかぐらいは、実際に自分で曲を聞いて決めたらええと思うわ。 曲は自分で決めんと、やる気も出んやろうしな。 ほな、がんばりや。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4401154754/249-0574720-1941912

関連するQ&A

  • アコギで様になるアーティスト(曲)

    初心者でギターをはじめようとしているものです。 ギターに関してはまったくの無知なので何を始めようか悩んだ末、「アコースティックギター」をはじめようと思います。 その理由は自分は「ゆず」「19」「スピッツ」などのアーティストが好きなのですが前述のアーティストはアコースティックギターのみで弾いても様になる(何の曲を弾いているのかが他者から見て識別可能)という情報を得ました。 そこで質問なのですが、これらのアーティストは私のイメージする「アコギのみで様になる」曲が多いのでしょうか?? (例えばベースは一人で弾いても何を弾いているのかよく分からないですよね?) またアコースティックギターで弾けるアーティストには他にどんな人がいるのでしょうか?? できれば上記のアーティストと曲調、雰囲気が似てるアーティストでお願いします。 まったくの初心者で専門用語なども分からず、読みにくい文章なのですがよろしくお願いします。

  • あなたの愛してやまないアーティスト、曲は?

    こんにちは 最近洋楽に惚れ込んでいます(笑) いろんな洋楽を聞いていきたいと思っています そこで皆様にお尋ねしたいのですがみなさんお薦めのアーティスト、お薦めの曲を教えていただきたいのです。 アーティストと曲、その曲が入っているアルバムを記載していただければ幸いです。 ちなみに私は今ニルバーナがお気に入りです。別にニルバーナにとらわれずなんでも聴きたいのでお願いいたします。

  • アコギのよく聞こえる良曲

    アコギで弾き語り出来るような、良い曲を探しています。 曲の難しさや、洋楽・邦楽は問いません。 また、どんなマイナーな曲でもいいです。 あなたのお勧めの歌手と曲名を教えてください。 よろしくお願いします!

  • アコギの悲しい曲

     ずっとUKロックばかり聴いていたのですが、最近ボーカルなしの、できればアコギの曲を聴いてみたいと思うようになりました。  何かお勧めはないでしょうか?できればアコギのアルペジオが悲しい感じの曲がいいです。

  • ギターで有名なアーティスト

    こんばんは。 最近ギターに興味を持ちはじめて、いろいろ名曲を聴きたいと思っているのですが、私の知っている範囲ではエリッククラプトンくらいしかギターで有名なアーティストを知りません。 おすすめのアーティスト&曲をたくさん教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみにギターに興味をもつキッカケとなったのが、kurikinton氏の「God knows」です。久々に曲を聴いて感動しました。ギター1本でここまで高揚感を与えることができるものかと… http://jp.youtube.com/watch?v=dfQh20oeZxs&feature=related

  • ピアノとアコギの曲。

    こんにちは。 アコースティックギターを弾き始めて5,6年たちます。 だいぶ弾けるようになって、一人でブルースソロなどやってます。 で、今回、ピアノを弾ける人となにか一緒にやろうということに なったのですが、何をやるかが決まりません。 とりあえず、洋楽がいいのですが、 なにかおすすめの曲はないでしょうか? 二人ともそんなに上手くはありません。 今は、ピアノとアコースティックギターのみです。

  • アコースティックギターのお薦めの曲

    エリッククラプトンかビートルズでアコースティックギターにお薦めの曲はありますか??

  • こんなアーティストいませんか?/宇多田ヒカルのバンドスコア

    大学の軽音楽部でVo.をやろうと思っています。 とりあえず、あまりやっているバンドがない洋楽にしようとは決めました。 ただ私の好きなアーティストはほとんどがソロで、バンドスコアなど存在しないような人ばかりなのです… そこでお聞きしたいことがあります。 ◎洋楽で女性Vo. 高音が多い(低音が少ない) ◎バンド、少なくともバンドスコアが存在する ◎明るい曲より暗めの曲が多い ◎(できれば)そこそこ有名 かなりわがままな条件ですが、これに見合うようなアーティストがいたら教えてくださいm(_ _)m また、本当は私が一番歌いたいのは宇多田ヒカルなんですが(バンド向きではないですよね;;) バンドスコアを探しています。 検索してみるとアルバム『First Love』のバンドスコアは存在したんですが、私が歌いたいのはむしろ『Distance』の「ドラマ」や「蹴っ飛ばせ!」、Utada名義ですが『EXODUS』の「Kremlin Dusk」なんです。 やはりこれらの曲のバンドスコアは存在しませんかね? もしあれば何とかして手に入れたいのですが…

  • バンドスコアにおけるアコギ

    バンドスコアにおけるアコースティックギターついて質問です。 スコアには主旋律(Vocal)の上にはコードが書いてあり、別でギターのTAB譜が書いてあるのが一般的だと思います。 そこで、仮にエレキギターを用いるスコアをアコースティックギターで弾こうとする際に、 (1)主旋律の上にあるコードを曲のリズムに合わせて弾く (2)使用するフレット数に問題がなければTAB譜を弾く (3)上記以外 のどれが良いのでしょうか。 ((3)に関しては、「エレキギターを購入する」というのは除いてください。) 意見を交えてよろしくお願い致します。

  • 渋い洋楽アーティスト

    中1男子です。 邦楽に飽き、今は洋楽を聴いています。 僕はどちらかというと、渋い系のアーティトが好きです。 んで、今聞いているのは、エリッククラプトンのTears in heavenという曲などです。 ビートルズなどもまぁ好きです。シカゴのhard to say i'm sorryという曲もまぁ好きです。 でもやはり僕はエリッククラプトンなどの人生いろいろ経験してきた渋い声をした渋い曲が好きです。 あまり、昔の洋楽は知らないので、なかなか良いアーティストに出会えません。 もし知ってたら、渋い洋楽アーティスト教えてください。 回答待っています