OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215242
  • 閲覧数201
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。

さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。

そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。

「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。
どぞ宜しくお願いします♪
通報する
  • 回答数15
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

dfrさん
いつもお世話になってます
初めて回答させて頂きます
また面白い質問してますね(笑)
>知らぬ間に誰かに似たような質問されたら
これって私の事かしら・・・

今から自分の質問したやつの
お礼を書き込んでいく所なんですけど
その前にちょっと立ち寄らせてもらいました

えっとここでsting2goと名乗らせてもらっているので
彼の曲を書かない訳にはいかないと思い
他の人に書かれる前に書いておきます。

きっとdfrさんもお持ちだと思いますが
ザ・ポリス時代の
「デ・ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ(De Do Do Do,De Da Da Da)」
と言う曲がありましたが
その曲の日本語ヴァージョン
これは面白いという人もいますが
私からするとそんなどころじゃありませんでした。
お持ちで無い場合は彼のためにも
探して聴くなんて事はしてあげないで下さい

ソロの作品では気にいらんモンが多すぎて
書ききれませんが
あえて一曲あげるとすれば
映画「三銃士」の主題歌で
ブライアン・アダムス、ロッド・スチュワートと共に歌っている
「オール・フォー・ラヴ(All For Love)」
これはヒドイです。
抹殺して欲しい1曲です。

聴いて欲しくない曲ばかりですので
URLは書きません(ごめんなさい)
それではこの辺で・・・
失礼致しました。
お礼コメント
noname#1578

sting2goさん、あちらでのお礼書き、大変だろうなあと思いつつPVネタはまだまだ出てくるんじゃなかろうかとちょくちょく見に行っております(笑)。

さて、
~また面白い質問してますね(笑)
そそ、そうですよね!ありがとうございますsting2goさん♪
いや絶対にこういうことってあると思うんですよ、でも正直、これはきっと皆様が頭抱えてしまうような質問だったかな…とか思ってたところなんです。でも、いやきっとあるはず~とご回答をお待ちしているわけなんですが、なかなかこないところが悲しい(笑)。

~これって私の事かしら・・・
いやいや、そんなことないですよ(笑)。でも、もし同じ様な質問を考えていたというのであれば同類でございますね(笑)。もしかして笑いのツボとかも同じかもしれない…、そういうsting2goさんには非常に親近感を持ってしまいます♪

~他の人に書かれる前に書いておきます。
絶対に同類とみました(笑)!

ザ・ポリス時代の
「デ・ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダ(De Do Do Do,De Da Da Da)」。
ありましたねえ~日本語ヴァージョン !
もうこの時点でかなり分かりますそのお気持ち(笑)。
なんか昔、クイーンとかも日本語ヴァージョンとかの曲ありましたよね、確か私の兄が持ってたと思うのですが、なんで日本語ヴァージョンにするんだろう?とかそれなども正直思いましたね(笑)。 あ、でも私BEN FOLDS FIVEが結構好きで(解散してしまいましたが。泣)、彼らの「金を返せ」ヴァージョンは非常に好きでした。

~ソロの作品では気にいらんモンが多すぎて
ああ、なるほど~、確かにバンドとしては好きだけど、ソロはあまりとかいう事ってあったりしますよね。逆の場合もありますが。

~これはヒドイです。抹殺して欲しい1曲です。
すごーっ(笑)。そーとーお嫌いだという事が分かります。抹殺って…(笑)。

~聴いて欲しくない曲ばかりですのでURLは書きません(ごめんなさい)
笑えます(笑)。sting2goさん最高でございます♪

正直なご回答どうもありがとうございました♪
またどうぞよろしくお願いしまっす!
投稿日時 - 2002-02-11 14:21:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6

なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。 でも、メンバーが替わっからとか、ソロになったとか、新バンド組んだとか、レコード会社が変わったからとか、は本当に「音」が違うので、嫌いになっても逆に好きになっても当たり前やから、今回はそう言うのはハズそうと。と、そう思うと90パーセント以上はそう言うのなので、今度はなかなか思いつかん(笑)。 で、先ずは ...続きを読む
なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。
でも、メンバーが替わっからとか、ソロになったとか、新バンド組んだとか、レコード会社が変わったからとか、は本当に「音」が違うので、嫌いになっても逆に好きになっても当たり前やから、今回はそう言うのはハズそうと。と、そう思うと90パーセント以上はそう言うのなので、今度はなかなか思いつかん(笑)。

で、先ずは時間繋ぎでsting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。誰かに「beavasって洋楽ばっかし聴いとるけど、誰が好きなん?」。俺はちゃんと答えると「どうせお前らはポカーンとし、何それ?」って言いよるから「有名なんでは、ポリスかな?」と気遣って言う(笑)。で「へぇー(バカにした口調)、あの『でどぅどぅーは俺のこ・と・ば・さっ』とか言う変な奴?」。俺「・・・・・(奥歯ギリギリ)」。同様でデイビッド・ボウイの「レッツ・ダンス」の同曲。

それとBASIAの"Baby you're mine"。女性はお好きそうやね。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。

The Clashの"I fought the law"。クラッシュ自体それほど好きか?と尋ねられれば、悩んでしまうが(笑)、当時は「それなり」に好きだった。で、この曲は当時から嫌いだったので、最近CM曲に使用され、ここなんかで「あの曲は?」って聞かれると、「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。又、当時からミック・ジョーンズのボーカル曲は嫌いやった。当たり前やと思うけど。

先日、別で紹介したOingo Boingoの"We close our eyes"は、しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!と思ってしまう。でも、アルバムはグッド。
そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様。

New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。ニュー・オーダーを世間に知らしめた曲やけど、俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。下手くそながら、他には熱い曲もあり、なかなか良いバンドやったのに。

Madnessの「マイケル・ケイン」。俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。

BNHも、もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。

・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。私はビートルズ云々を語る立場には無いですが、人気曲の上位にいつもこれがあるのは「毎回」(笑)疑問をもってました。←おーっ我ながら何という無難なコメント(笑)。
お礼コメント
noname#1578

ほんとーに申し訳ございませんbeavas様~!
お返事がこんなに遅れてしまいました~。そしてあちらであのような騒ぎを起こしたのは、この私DFRでございます、beavasさんのせいでは決してありませんので、お許しくださいませ!
というか、ほんとーにええ人や、beavasさん。

さて、「レイジー」ですか、うーんとそれじゃ…、って書くところが違う!
あ、正直、書きたくてウズウズしてはおりますが、書きませんのでご安心を(ここはぐっとこらえる私。笑)。

~なんでこんなに出足が遅いかと言うと、もーほんまいやほんま、こんなん日常ちゃ飯事ですよ。もー一杯。
あ、やはり。だって「正直者」といったらbeavasさんの右に出る方はいませんもの、無いワケがないだろうと思い、お待ちしておりました(笑)。

~sting2goさんの仰った"De Do Do Do,De Da Da Da"は「激しく」同意ですね(笑)。
本当にsting2goさんのおかげで次から次へと回答が来るようになり、私も非常に嬉しい限りでございます(笑)。sting2goさんありがとう~!

~それとBASIAの"Baby you're mine"。嫌いと言うよりは単に「しょーもない」曲と思う(笑)。
こんなこといきなりすぱっと言われたら、例えファンであろうとも(私はファンではないが。笑)、何も言い返せないですね。だって、どこが嫌いとかじゃなくて単に「しょーもない」曲って言われちゃあね(笑)。

The Clashの"I fought the law"。
~「それほどの曲か?」って思ってしまう(笑)。
もうこれだけでも十分なご意見でございましょう(笑)。

Oingo Boingoの"We close our eyes"
~しょーも無くはないが、ファンとしては止めてくれ、恥ずかしくなる、世間に媚びてるOingoなんてオラ見たくねーだ!~
そ、そそんな、オラ見たくねーだ!っていきなり何故その言葉使いになる(笑)。まあ、でも世間に媚びてるというのが見え見えの曲だったりとかすると、私も意地でも聞かないかもしれない(笑)。

~そう言う意味ではDire Straitsの"Money for nothing"も同様
あ、これは確かに賛否両論があった曲ですよね。

New Orderの"Blue Monday"と"Confusion"。
~俺はどっちも大っ嫌いって言うか、ホンマにしょーもない曲。
ま、またしょーもない曲の一言で終わらせるとですか(笑)。

Madnessの「マイケル・ケイン」。
~俺はマイケル・ケインが嫌いじゃ。
すごっ(笑)。

BNH
~もしも"You're the Universe"辺りの路線が露骨になるなら付いて行くのはしんどくなるので(普通の黒人音楽になるから)、これが一寸心配(笑)。
あ、これねー、私なども、"You're the Universe"の時点でもう、ちょっと「あれっ?」て感じでした(ま、曲はヒットしたんですが。笑)。BNHに求めるものはやっぱり「BROTHER SISTER」あたりまでのあのクールなサウンドでしょうか。インストモノなど、なんてかっちょいいんだこれ!とかいうのありますしね(笑)。

~ちなみにインコグニートは2枚持っているが、こっちはそもそも頂けない。
ええいっ、それでは、はっきり言いましょう!インコグニートは「アタリ、ハズレ」が多いです(笑)!ハズレの場合、このアルバムは聞かんでもいい!とか平気で言えますもん、私(笑)。ま、私が人に薦めるとしたら、ライブ盤くらいでしょうか(笑)。あ、あととりあえず、POSITIVITYも無難な所で薦めてるか(笑)。あとは、ライブ観に行け!と言う(なんつったって、ライブがすごいもん、彼らは)。

~・・・benjamin会長の「Yesterday」、大変良いですねー(笑)。
同類…ですね(笑)。

どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-15 02:20:24
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

毎度遅めのbaianでーす(キモチは季節もの~*(←梅のつもり)) 私を洋楽バカ一代にしてしまった王子様達…DuranDuran、 については、5人の最後のアルバム(以降は別バンドだと思ってます) までほんとに死ぬほど好きで全曲フルで歌えるし プロモもコマ送りで解説できそうなのですが、 Wild boysだけはどうしても好きになれません。 (ナイル・ロジャース…はあんまり好きじゃないのは確かで ...続きを読む
毎度遅めのbaianでーす(キモチは季節もの~*(←梅のつもり))
私を洋楽バカ一代にしてしまった王子様達…DuranDuran、
については、5人の最後のアルバム(以降は別バンドだと思ってます)
までほんとに死ぬほど好きで全曲フルで歌えるし
プロモもコマ送りで解説できそうなのですが、
Wild boysだけはどうしても好きになれません。
(ナイル・ロジャース…はあんまり好きじゃないのは確かですが…)
ケン・ラッセルのプロモが気持ち悪かったのもあれだし
(だからArenaだって他の監督にしてほしかった)
その頃はもう皆仲悪くてしょーもなかったから
まとまってないのかもしれませんし、
あの頃はゴシップばかりあげつらわれてヤケクソで
シニカルなこといいたかったのかもしれませんが、
なんかReflexとUnion of the snakeのクズを
固めたよーな曲という感じでいや。なげやり。

私はLOVEADDICTなんで大概アバタモエクボ。
(でもふと嫌気さすとまったくだめになる)
これはよっぽど嫌いなんですわ。

逆に、メンバーたちがEPバージョン大嫌いという、
My own wayはアルバムよりシングルバージョンがイイと思ったりするので、
本人たちはなげやりともなんとも思ってないのかもなぁ…
お礼コメント
noname#1578

baianさん、いつもありがとうございます。
あちらへ、戻ってきてくれたようで、ほっとしとります(笑)。

というか、実はこの質問を最後に、私の方が当分こちらに来れそうもないので(ネタ探しにいかんと。笑)、baianさんに消えられたら真面目に困る。全部私が悪いんじゃ~(笑)。

さて、
~DuranDuran~死ぬほど好きで全曲フルで歌えるしプロモもコマ送りで解説できそうなのですが
そ、そんなに好きなんですか(笑)。

~Wild boysだけはどうしても好きになれません。~ケン・ラッセルのプロモが気持ち悪かったのもあれだし~
ケン・ラッセルは私、好きな監督の一人なんですけどね(笑)。でも気持ち悪いとかいうのは分かります。

~なんかReflexとUnion of the snakeのクズを固めたよーな曲という感じでいや。なげやり。
す、すごいですね、「クズを固めたよーな曲」って言い方(笑)。

~逆に、メンバーたちがEPバージョン大嫌いという、My own wayはアルバムよりシングルバージョンがイイと思ったりするので
ああ、こういうのってありますね。聞いてる側は良いと思っているものがが、アーティスト側は嫌いとかいうケースとかって。前に他の所でも書きましたが、私が結構いいんじゃないの?と思ってるBNHの日本でのライブを収録したアルバムなど、彼らは「嫌いなアルバム」とか平気で言ってます。そりゃ音は確かに悪いけどさー、なんでよりにもよって日本でのライブ収録のアルバムにケチつけんのさっ、とか言いたい(しかも、日本でしかリリースしてないのに。笑)。

どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-15 02:53:29
  • 回答No.5

僕は、レインボーの「スポットライト・キッド」。といってもスタジオ収録のものが嫌いです。はっきり言って「はぁ?、ショボすぎ」って感じです。が、この曲はライブになると、スタジオ収録とは比べものにならない位、めっさかっこよくなります(ファイナル・ヴァイナルってアルバムの1曲目、ライブバージョンは大好き)。それまでは、リッチーって「あぁ、凄い人」(冷たい目)程度に思っていましたが、それからですね、私がリッチーの偉 ...続きを読む
僕は、レインボーの「スポットライト・キッド」。といってもスタジオ収録のものが嫌いです。はっきり言って「はぁ?、ショボすぎ」って感じです。が、この曲はライブになると、スタジオ収録とは比べものにならない位、めっさかっこよくなります(ファイナル・ヴァイナルってアルバムの1曲目、ライブバージョンは大好き)。それまでは、リッチーって「あぁ、凄い人」(冷たい目)程度に思っていましたが、それからですね、私がリッチーの偉大さとか、まともにリッチーをコピー(信者)するようになったのは。といっても、リッチーが大好きなレインボー信者ですが、反パープル派(笑)です。当時は何も知らない初心者のバンド小僧の殆ど(右も左も)が「ハイウエイ・スター」とか「スモークオンザウォーター」とかをコピーしてましたし。それもあってか、パープルには嫌気がさしました。「ライブ・イン・ジャパン」も殆どの人が「すっげぇ~」とかいいますけど、私にはテクニックのひけらかしであって、メロディーが死んでるように感じます。簡単に言うと、はっちゃけたリッチーよりも人間不信(笑)でおとなしくなったリッチーが大好きだったりします。まぁ、他にもジョン・ノーラムは好きだけどヨーロッパは嫌いとか、ジミー・ペイジが凄いとは思わないけどツェッペリンは大好きとか、UFOのM・シェンカーは好きだけどMSGは嫌いとか、オジー・オズボーンは好きだけどランディー・ローズやザック・ワイルドが嫌い(ジェイク・E・リーは大好き)とか、があったりします(他にもありそうな・・・)。

偏屈であり好みの激しいsukekiyoでございました。失礼いたしました。
お礼コメント
noname#1578

sukekiyo710910さん初めまして!

お返事が大変遅くなってしまいまして…。本当にごめんなさいっ!

さて、

~レインボーの「スポットライト・キッド」。といってもスタジオ収録のもの~「はぁ?、ショボすぎ」って感じです~が、この曲はライブになると、スタジオ収録とは比べものにならない位、めっさかっこよくなります。
うーん、確かに、こういうことってありますよね。私もよくよく考えると、そういう曲って結構あるなあ(笑)。ライブでこれだけすんごいもの聞かせることができるというのに、何故スタジオ収録だとこんなんなってしまうのっ?!というのがあります(笑)。

~といっても、リッチーが大好きなレインボー信者ですが、反パープル派(笑)です。~
笑!

~当時は何も知らない初心者のバンド小僧の殆ど(右も左も)が「ハイウエイ・スター」とか「スモークオンザウォーター」とかをコピーしてましたし。それもあってか、パープルには嫌気がさしました。~
あ、なんとなく分かります、そういう気持ち。私の兄ですら上記2曲はしっかりコピーしてました(笑)。

~「ライブ・イン・ジャパン」も~私にはテクニックのひけらかしであって、メロディーが死んでるように感じます。~
メロディーが死んでる…、こ、これはいかんですね!

~簡単に言うと、はっちゃけたリッチーよりも人間不信(笑)でおとなしくなったリッチーが大好きだったりします。~
なるほど(笑)

~まぁ、他にもジョン・ノーラムは好きだけどヨーロッパは嫌いとか…
すごい、こ、こんなに…(笑)
いや、本当に他にもまだまだ出てきそうでございますね(笑)。

~偏屈であり好みの激しいsukekiyoでございました。失礼いたしました。
とんでもございません!
ひっじょーーーに「正直」なご回答をいただきまして(笑)、どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-15 00:12:12
  • 回答No.4

Queenが大好きな私ですが、 「ボディランゲージ」 だけは聞いてて恥ずかしくなるくらい 嫌いです。 いくら「地獄へ道づれ」がヒットしたからって 展開のさせ方があまりにも安易だ。 ところで、dfrさん、質問文の中で言ってる dfrさんの嫌いな曲、誰のなんと言う曲なのか 教えてくださいよ。気になります。 ...続きを読む
Queenが大好きな私ですが、
「ボディランゲージ」
だけは聞いてて恥ずかしくなるくらい
嫌いです。
いくら「地獄へ道づれ」がヒットしたからって
展開のさせ方があまりにも安易だ。

ところで、dfrさん、質問文の中で言ってる
dfrさんの嫌いな曲、誰のなんと言う曲なのか
教えてくださいよ。気になります。
補足コメント
noname#1578

kietheさん、あ、初めましてではなかったですね、以前「ワンフィンガースタイルのベーシスト」での質問で一度ご回答いただいておりました。もうしわけございません!ごめんなさい!kietheさん!またどうぞよろしくお願いしまっす!
投稿日時 - 2002-02-11 16:31:45
お礼コメント
noname#1578

kietheさん、初めまして!

~Queenが大好きな私ですが、「ボディランゲージ」だけは聞いてて恥ずかしくなるくらい嫌いです。

これはまたすごいご回答でございます!聞いてて恥ずかしくなるくらい嫌いなのですか…。

~いくら「地獄へ道づれ」がヒットしたからって展開のさせ方があまりにも安易だ。
なるほど、こういう点で嫌いなのですね。こういうことで嫌いになることもあるんですね。

~ところで、dfrさん、質問文の中で言ってるdfrさんの嫌いな曲、誰のなんと言う曲なのか教えてくださいよ。気になります。

すいません、これなんですが、実をいうと、この質問をたちあげる際に、自分の例えで何か無いかな?とか思い、つい最近のものでとっさに思いついてしまったものを例えとして出してしまってるんですね。しかもよくよく考えれば別に死ぬほど好きってわけでもないな、これとか思って(笑)。それと、これはあまりにも最近すぎるので、もしかしたら今後好きになる可能性もあるし、このままやはりずっと嫌いなままになるかと思っているものを例えとしてあげてしまってるんです。

で、これだけだと大変失礼なので(笑)。私が「聞きたくもない」と思っているものを書いておきます。私がそれこそ、死ぬほど好きな「タワー・オブ・パワー」でございますが、ロッコ&ガリバルディのリズム隊(しかも、どちらかが欠けててもダメ)以外のT.O.Pのアルバムは聞きたいとも思いません!特にたまたま「日本発CD化」という文字に負けてしまい購入してしまった“WE CAME TO PLAY”というアルバムに関しては、聞く価値さえ無いと思っています。はっきりいって駄作です、このアルバム(ファンの方どーもすみません。笑)!ああ、言い切ってしもうた~(笑)。でも本当に聞く価値無いんですよ…、このCDを持ってることが恥ずかしくなるくらいです(笑)。

kietheさん、正直なご回答をいただきまして、どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-11 16:19:54
  • 回答No.1

私はビートルズの32年来のファンで、ほとんどの曲が好きですが、未だに『ハローグッドバイ』だけは好きになれません。というかはっきり言ってあれは駄作です。あれが好きだと言う人の気が知れない。 好きな人、見てたらごめんなさい。 ...続きを読む
私はビートルズの32年来のファンで、ほとんどの曲が好きですが、未だに『ハローグッドバイ』だけは好きになれません。というかはっきり言ってあれは駄作です。あれが好きだと言う人の気が知れない。

好きな人、見てたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#1578

trunkmanさん初めまして!
いきなり「ビートルズ」でのご回答を頂けるなどとは夢にも思っておりませんでした(笑)。

~というかはっきり言ってあれは駄作です。あれが好きだと言う人の気が知れない。
と、ここまで「正直」なご回答をいただけて非常に嬉しく思います。

そして、trunkmanさんのこの回答で、わたくし、意地でもこの質問に関しましては、例え奥深く埋まろうとも、当分の間あげておく気になりました(でも1年経ってもこのtrunkmanさんのご回答1件だったらどうしよう。ま、その時はその時なんですが。笑)。

また何かございましたら、どうぞよろしくお願いします。
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-10 23:46:14
  • 回答No.3

たのむからボーナスとして、この曲抜きの編集にしてくれないかと思うのが、 Bruce Johnstonの『Going Public』(邦題「歌の贈りもの」) この中のラスト、「Pipeline (Extended Version)」。あの有名なインスト曲のカヴァー、しかもExtended Versionだ。まあ聴いてくれ(笑)。 http://www.amazon.de/exec/obidos/ASI ...続きを読む
たのむからボーナスとして、この曲抜きの編集にしてくれないかと思うのが、
Bruce Johnstonの『Going Public』(邦題「歌の贈りもの」)
この中のラスト、「Pipeline (Extended Version)」。あの有名なインスト曲のカヴァー、しかもExtended Versionだ。まあ聴いてくれ(笑)。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000050IJG/qid=1013404003/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/302-8498316-5789627

ビートルズの曲の中には、昔大っ嫌いで、後で大好きになった曲も多いのだが、昔も今も嫌いなのが「Yesterday」だっ。あー、言っちまった(笑)。ロックか否かとか、弦を導入がどうたらこうたらとか、そういうゴタクの問題じゃないのよ。こういう回答に自信もへったくれもないとは思うが、これだけは言える。ビートルズの素晴らしさもポールの才能もその評価も、この曲が世の中に存在しなかったとしても揺るぐことなんか絶対にない。

あと・・・ジョンの「Imagine」も嫌いなんだが(笑)。CD聴いてて飛ばすほどじゃないけど、あ、たまにやるか。でもどうしてみんなこの人を、そんなに「愛と平和」のイメージに固定したがるのか私はよく分からん(別に愛と平和の人じゃなかったと言ってるわけじゃありませんぜ)。昨年9月の新聞広告にしたって、もしジョンが生きてたとしたら、あんな臆面もないことやったかなあ、と思っちゃうのよね。
お礼コメント
noname#1578

benjaminさん、ほんとうにいつもいつもお世話になりますですぅ♪

benjaminさんは『特に』(笑)「正直」に書いてくれるだろうと思い、私、お待ちしておりました!

さて、
~たのむからボーナスとして、この曲抜きの編集にしてくれないかと思うのが、
ははは、すごいっ、そこまで言うかと(笑)。

Bruce Johnstonの『Going Public』(邦題「歌の贈りもの」)
この邦題、原題とどこもかすってないっ(笑)!

~まあ聴いてくれ(笑)。
はい、聴いてみます(笑)。

ぷっ、ぷぷぷ、こ、これはすごいです!これは確かにヒドイ。
しかもめちゃくちゃ笑えるんですけど、何これ、こ、これはヒドイですね。「しかもExtended Versionだ」っとに、余計なことを…、といった感じでございます(笑)。あ~おかし~!

~昔も今も嫌いなのが「Yesterday」だっ。あー、言っちまった(笑)。
言ってしまいましたね。怖いもの知らずとはこういうことを言うのではないかと思います。
ファンは怒るだろうな~これ、きっと(笑)。

~ビートルズの素晴らしさもポールの才能もその評価も、この曲が世の中に存在しなかったとしても揺るぐことなんか絶対にない。
ここまで言われてしまうと、もはや爽快な気分にさえなってしまう。でも、この「Yesterday」、私も元々別に…とか思ってた曲なんですけど、「ビーン」の映画の中で使われてて、これほど曲とシーンがマッチしたものは無いのではなかろうか?と大笑いしたことがあって、それ以来、どうしてもこの曲聞くと笑ってしまうようになってしまいました(笑)。あ、余談です、余談。

~あと・・・ジョンの「Imagine」も嫌いなんだが(笑)。
いや、これはここだけの話にしておいた方がいいかと思います(笑)。

~でもどうしてみんなこの人を、そんなに「愛と平和」のイメージに固定したがるのか私はよく分からん~
うーん、なんとなくbenjaminさんのおっしゃることが分かります。確かにもし今ジョンが生きていたとしたら、そういう風なイメージとして固定されることを、果たして彼はヨシとするのだろうか?とかちょっと疑問です。

~昨年9月の新聞広告にしたって、もしジョンが生きてたとしたら、あんな臆面もないことやったかなあ、と思っちゃうのよね。
確かに。生きていたとしたら、きっとやらないでしょうね。

benjamin様、ほんっと~にっ「正直」なご回答をいただきまして、どうもありがとうございます♪

またよろしくお願いします!
どうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-11 16:15:52
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

好きなバンドの曲は全部好きなんじゃぁ~!、嫌いなヤツなんぞあるワケないっしょ?。 と、思いつつこの質問眺めてましたが、よくよく考えるとやはりありました(笑)。 ManifestとAvalonの合間のRoxy Music。Albumで言うとFresh & Bloodの頃。 これはかなり嫌いっす。 曲だと、Same Old Scene、Can't Let Go(だっけ?、嫌いなん ...続きを読む
好きなバンドの曲は全部好きなんじゃぁ~!、嫌いなヤツなんぞあるワケないっしょ?。
と、思いつつこの質問眺めてましたが、よくよく考えるとやはりありました(笑)。

ManifestとAvalonの合間のRoxy Music。Albumで言うとFresh & Bloodの頃。
これはかなり嫌いっす。
曲だと、Same Old Scene、Can't Let Go(だっけ?、嫌いなんで曲名すらよく憶えてない(笑))あたり。
なんかコレって日本のNew Musicみたいじゃないっすか?。

「でドドドでダダダ」、いいっすね~。
それ、今でもなんかのCDに入ってますか?。
私、Policeは1枚も持ってりゃしませんが、それだけ欲しい~。
と、逆撫で発言を残して去る私(笑)。
お礼コメント
noname#1578

pirorikinさん、ローズ編ではお世話になりました♪

さて、
~好きなバンドの曲は全部好きなんじゃぁ~!、嫌いなヤツなんぞあるワケないっしょ?。
ローズ編にてお誘いした際に反応無しなので(笑)、あ、きっと、そうなんだろうなとか思っておりましたが…

~と、思いつつこの質問眺めてましたが、よくよく考えるとやはりありました(笑)。
やはりありましたか(笑)。

Roxy Music。Albumで言うとFresh & Bloodの頃。
~これはかなり嫌いっす。~嫌いなんで曲名すらよく憶えてない(笑)~なんかコレって日本のNew Musicみたいじゃないっすか?。
嫌いなんで、曲名すらよく憶えてないっちゅうのは、非常にその気持ち分かるんですけど(笑)。
はは~、「日本のNew Musicみたい」。
これは、私がもし彼らの立場で面と向かって言われたら、ちょっと痛いかもな~その一言(笑)。

~「でドドドでダダダ」、いいっすね~。 私、Policeは1枚も持ってりゃしませんが、それだけ欲しい~。
sting2goさん、pirorikinさんがこうおっしゃっておられますが、こういう場合、私はどう答えるべきなんでしょうかねえ(笑)?

どうもありがとうございました♪
またよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-02-15 03:09:30
  • 回答No.9

・・なる程、相変わらずエエ趣味してますねーpirorikinさん。 オリジナル収録は「ゼニヤッタ・モンダッタ」で、その他ベストもんには必ず入っているかと。オリジナル版は「普通」のしょーもない曲(笑)。 「但し」この日本語バージョンはアルバム収録は無いはず。あったら私も欲しい(嘘)。 当時、日本版シングルのB面だったので、CDでも日本版シングルがあるのなら・・・・ あーpirorikinさんには ...続きを読む
・・なる程、相変わらずエエ趣味してますねーpirorikinさん。
オリジナル収録は「ゼニヤッタ・モンダッタ」で、その他ベストもんには必ず入っているかと。オリジナル版は「普通」のしょーもない曲(笑)。
「但し」この日本語バージョンはアルバム収録は無いはず。あったら私も欲しい(嘘)。
当時、日本版シングルのB面だったので、CDでも日本版シングルがあるのなら・・・・

あーpirorikinさんには聴かしたくねー。俺をバカにする姿が目に浮かぶー(笑)。

例えて言うと、ジョン・ウェットンの『キミタチ、サ、イコーダヨ』の20倍くらいのインパクトかな?←褒めすぎ(笑)。

http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=163928
お礼コメント
noname#1578

pirorikinさん。

とのことです(笑)

beavasさん、
補足していただきましてどうもありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-02-15 03:14:18
  • 回答No.13

dfrさん また来ちゃいました お忙しそうですね この質問を最後に・・・って 書いてあったので気になったのですが ネタ探しより何か他に理由でもあるのかしら? 寂しいですね あのような騒ぎをっていうのが 私には意味がわからないのですが ここの質問内で見た限りでは dfrさんに悪意を持って接している人はいないように思うのですが どちらかといえば皆好意を持って接していると思います。 ...続きを読む
dfrさん
また来ちゃいました
お忙しそうですね

この質問を最後に・・・って
書いてあったので気になったのですが
ネタ探しより何か他に理由でもあるのかしら?
寂しいですね

あのような騒ぎをっていうのが
私には意味がわからないのですが
ここの質問内で見た限りでは
dfrさんに悪意を持って接している人はいないように思うのですが
どちらかといえば皆好意を持って接していると思います。
何かお気になされているようでしたら
それは思い過ごしではないのでしょうか?
これは余計なお世話だったかも知れないですね
そうだったらゴメンなさいです。

本題ですが
何か私の名前がチラホラ出てたみたいなので
チョッと寄らせて頂きました。

pirorikinさん聴いてしまったんですね?アノ曲
どれだけ聴いたか知らないけれど
全部聴きたければ私の要らないからあげます。
但し一人で聴くこと
絶対友達に回したりしてはイケません
ちなみに日本語作詞は湯川れい子さんです。

No.6でbeavasさんが触れられていた
ダイアー・ストレイツの「マネー・フォー・ナッシング」
あれもスティングが参加してたなぁ・・・
私には何とも言い難い(苦笑)

それでは私はまだPVがあるので・・・
えっとdfrさんも時間あったら
覗きに来てくださ~い
みんな沢山面白いの教えて下さってますよ
私がPV見てるサイトの紹介も書いてますので
dfrさんもPV見れる環境だったら
チェックしてみて下さい

それではこの辺で失礼致します。
新ネタ無くてスミマセン
お礼コメント
noname#1578

sting2goさん、お待ちしてたんですよぉ(笑)。

でもって、まずこれは先に書いておかんとっ(汗)。

~ネタ探しより何か他に理由でもあるのかしら?
無い、無い、無いですって!
うわー複雑になってまうがな(笑)。
いや、ほんとの話、質問を立て続けに出してたので真面目にネタ探しでございます(笑)。
私はどちらかというと、どーしても質問者側になってしまうので質問が切れるとなかなかこちらに来れないんですよね、そこが悲しいところなんですが。笑。もうこれはこの質問をあげた時点でそう思ってたことなんです、ほんとの話ね。だから何も他に理由などございません(笑)。

~dfrさんに悪意を持って接している人はいないように思うのですが
はい、皆様には大変可愛がっていただいておりまして、私、幸せ者でございます!
こうやって質問をし、皆様と楽しく会話をさせていただきながら新たな発見や知識が増えていく毎日は、私にとってはもうとんでもなく楽しいんです。
だから、そんな悪意を持ってなどとは一度も思ったことないです!

~何かお気になされているようでしたら
な、な、なんも気にしてませんって(笑)。

~何か私の名前がチラホラ出てたみたいなので
すっごいですよぉ、ほんとにあの1曲のおかげで盛り上がって盛り上がって(笑)。
私までなんかあの曲、今になってまたじっくり聞いてみたくなってきてしまいました(笑)。

~えっとdfrさんも時間あったら覗きに来てくださ~い
ええ、締め切られる前にもう一度行かないと!と思ってました(笑)。

sting2goさん、どうもありがとうございました♪
そして、なんか心配させてしまったようでごめんなさい。
PVネタ持って行きますので、どうぞよろしくお願いしまっす。
投稿日時 - 2002-02-15 15:32:56
  • 回答No.14

あー思い出した!!これも言っておかねば(笑)。 Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。 在阪の人気FM曲では一時期バンバンなっていた(このFM局のコピーは「FUNKY○○○」)この曲。バンド名を知っている人の多くはこの曲しか知らないであろうくらい、プライマルとしては有名な曲のはず。 ...続きを読む
あー思い出した!!これも言っておかねば(笑)。

Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。
在阪の人気FM曲では一時期バンバンなっていた(このFM局のコピーは「FUNKY○○○」)この曲。バンド名を知っている人の多くはこの曲しか知らないであろうくらい、プライマルとしては有名な曲のはず。
でも私は「徹底的に」嫌いな曲(笑)。つまらん。CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。

それと、曲自体はよく聴きゃー悪くないんですが、つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。
1曲目の余韻に浸っているときに、マヌ・カッチェのつまらんドラムソロが始まると慌てて反射的に消してしまう(笑)。1曲目は私がおそらくTFTの最も好きな曲で、フィル・コリンズのドラミングも久々に憎たらしいくらいにキマっている。

フィル・コリンズに関して控えておりましたが、当時はやはり一番好きなドラマーやった。ある時期から「奏法」が変わったので、興味なくなったけど、おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。

で、pirorikinさん、よーも探しよったな!!
こーなりゃ、どーあっても買ってもらおーじゃねーかよ!!
俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。

んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。pirorikinさんも仰っていますが、日本語の発音がどうしても正確にするのが不可能だったので「挫折」したんだとか・・・・実際に何回も「録った」挙げ句に中止を決断したとか・・・だから、つまり「誠意」ある話ですよ。「・・・でダダダ」とは大違い(笑)。
3rdのドイツ語版は持ってますが、CDでは見ませんね・・・・
お礼コメント
noname#1578

beavasさん、またまたありがとうございます♪
今日は仕事休みなもので、即効お礼書きができております(笑)。

Primal Screamのアルバム「Give out but don't give up」収録の"Funky jam"。
「徹底的に」嫌いな曲(笑)。
ははは、徹底的に嫌いな曲ってそれはすごい(笑)!

~CDでは勿論跳ばすし、カセットに落とすときにはカットする。昔のバンド仲間に録音した際も、当然のように「テープ時間」の都合上割愛した(笑)。
すっげーーーーーー(笑)。そーとーお嫌いだと言うのがわかります♪
って、バンドやっておられたんですかbeavasさん?何やってらしたのかしら、ちょっと気になるところ(笑)。

でもって、そのこのFM局のコピーは「FUNKY○○○」という○○の部分が分からないので、これも気になってたりする。

~つい「消して」しまうのがTears For Fearsのアルバム「The seeds of love」の2曲目(笑)。
~慌てて反射的に消してしまう(笑)。
私も持ってましたね、このアルバム。今、手元に無い(実家にある)ので確認できないのがちょっと悔しいですが、2曲目ですか?。後でチェックしてみよう。私など、当時はこのアルバムの中の、Sowing The Seeds Of Love 狙いでこのアルバムを購入したようなものなんですけど(笑)。

~フィル・コリンズに関して~おそらく「ロック界」と区切った場合、好き嫌いはさておき、実は一番「上手い」ドラマーやと思う。
言い切りましたねbeavasさん。このことが実は言いたくてこの話持ってきたんじゃないですよね(笑)?!

~俺も「おもろい邦楽」として買うかも(笑)。
こんなことおっしゃってますけど…sting2goさん、いかがでしょうか(笑)。

~んで、Peter Gabrielの日本語はかなりマジやったそうですよ。この話はギャグではないです(笑)。
す、すいませんっ!「誠意」ある話だったんですね…。本当にごめんなさい。
素直に反省。教えていただきましてありがとうございます。
危うく笑い話にしてしまうところでした。真面目に反省してます。

beavasさん、またまた「正直」なご回答どうもありがとうございました♪
また何かこれは言っておかないと!というものを思い出しましたら、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-15 17:17:24
14件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ