norick06のプロフィール

@norick06 norick06
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

スティーヴィー・レイ・ヴォーン命! Fenderストラト命! ノリック命! ヤマハ命!

  • 登録日2001/08/23
  • 死ぬほど好きなアーティスト、でもこの曲だけはどお~しても好きになれない♪

    質問ばかりしてると思われそうですが、知らぬ間に誰かに似たような質問されたら後悔しそうなので今のうちにあげておこうと。困り度1ですので(笑)、皆様のお暇な時にでもご回答いただけましたら幸いでございます。 さて、何故このような質問をしたかと申しますと、私自身、非常に好きなアーティストのアルバムを購入した際に、たまに「あ、これはいいや」とか言って、容赦なく飛ばしてしまう曲があるんですね。ほんっと~に死ぬほど好きなアーティストでさえ、たまにですがそういうことがあるんです。もともと好きではないアーティストならまだしも、大好きなアーティストの曲のはずなのに何故か好きになれない曲。ファンだからといいつつも「正直言ってこれは…」というような曲。こういうことってあると思うんです。 そこで、これまた人それぞれかとは思うのですが、同じ様な経験をしたことがあるという方がいらっしゃいましたら、その大好きなアーティスト名と、そのアーティストの曲の中でもこれだけはどーしても好きになれないという曲を、是非、教えてください!そしてできれば、その理由などもお教えいただけましたら幸いでございます。例えば私の場合ですと、まあこれはバンドのメンバー変更で新ギタリストが加入というケースでしたが、その方のギターカッティングを聞いた途端、なんか微妙にリズムに合ってなくてキ、キモイ…と。そして、気になりだしたら何度聴いてもどうしてもその部分に耳がいってしまい、もはや曲全体をさらっと聴くことすら出来ない状態に。よって、どーしてもこの曲だけは好きになれないというような事がありました。今でもこの曲は好きになれません(笑)。 「好きな曲」ならいくらでも出てくるとは思うのですが(なにせファンなのですから。笑)、でもここは一つ正直になっていただきまして「どーしても好きになれない」という曲ということで…。 どぞ宜しくお願いします♪

  • チューニングが合わない!?

    さっきギターの弦を張り替えたんですが、なぜか1弦のチューニングだけ合いません。合ったかと思うとすぐに狂ってしまいます。原因とどうやったら安定するようになるのか教えてください。

  • 本格的FR教えてください

    こんにちは 最近FRの車興味あるのですが 見かけだけでない本格的な FRスポーツ車を教えてください よろしくお願いします ちなみにたぶんうちは最速FRはFD3S?やと思ってたのですが・・・

  • フェラーリのV12エンジン。

    フェラーリのV12エンジンを載せたやつを、チューンするとどれぐらいまで馬力が出ますか????

  • V-MAXのホイル交換について。

    たまにV-MAXのリアホイルをゼファー1100の純正ホイルに交換してる方がいますが、何か加工などは、必要なのですか?簡単に交換できるのかですか?どなたか知って見える方教えて下さい。お願いします。