• 締切済み

毎日連絡をして欲しい時の言い方

少し長くなってしまいすみません。 現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、 マメに連絡をくれる男性がいいので悩んでいます。 今彼から週に3回ほどメールがくるだけで、毎日は連絡がありません。 どのように男性に連絡を頻繁に欲しいと負担にならないように 伝えれば良いでしょうか? 何かお勧めの方法などあれが教えてください。 昔に付き合っていた彼とは下記の内容が原因で別れてしまったため 今後改善できればと思っています。 ↓ 以前お付き合いしていた彼は、まめじゃないから毎日電話はできないと 言われており、2.3日に一度彼から電話があり、週に一度は会うからと我慢していました。 一度は寂しいからもう少し連絡が欲しいというと、彼は寂しい思いをさせてごめん。と言ってくれたのですが、その後も変わらず2度目に軽く 同じように言っても謝るものの改善はされず、結局別れました。 次はこの悩みを改善して新しい付き合いをしていきたいと思っています。 何か良い言い方、アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.6

そうですね、付き合う前に言って、了解してもらったらいいと思います。 でも男性は、付き合いが長くなるとだんだんしなくなりますよね・・安心が増えるからです。悪いことじゃないんだけどね。うちの旦那も付き合い始めの頃のあのマメマメ攻撃はどこへやら・・です。 相手にしてほしいことは、自分もするといいのでは?恋人も鏡ですよ。いい所も悪い所も似てきます。 片方が受け身なままだと、だんだん相手も息苦しくなるかも。

wakaba763
質問者

お礼

お返事頂きどうもありがとうございます。 恋人も鏡。そうですね!! 受け身にならないように 言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61535
noname#61535
回答No.5

>現在付き合って欲しいと言ってくれる彼がいるのですが、 付き合って欲しいと言われているなら簡単ですよ。 「私と付き合うのは大変よ。だって毎日メールくれなきゃイヤなんだもん。」で良いんじゃないでしょうか。 きっとOKしてくれますよ。 でもまぁ・・。短いメールでも許してあげてね。

wakaba763
質問者

お礼

早速お返事を頂きどうもありがとうございます。 やはり自分から少し軽く明るく伝えてみます。 参考になりました。 ほんとにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

恋愛ははじめが肝心です。 ちょっと下品になりますが、待ち合わせで男が待つのはエッチするまでで、エッチの後は、女性を待たすのは平気になるっていうのが男の恋愛です。 だから、エッチする前に、待ち合わせに遅れないっていうことを完全に習慣付けないとダメなんですよ。犬のしつけみたいですけど。(笑) 連絡をマメにっていう質問者様のご希望も同じです。 「付き合ってもイイけど、マメに連絡くれる人じゃないとムリ」って、正直に伝えたらイイと思いますよ。 本当に好きだったら、一日に5分メールするための時間も取れないなんてことは有りませんから。

wakaba763
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 初めが肝心ですね。 素直に伝えてみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「寂しいから付き合うならいっぱい連絡くれる人がいいんだよね」 って素直に言ったら良いと思います。 「前の彼氏とはそーいうのが原因で別れちゃったから、もう同じような事になりたくないし・・」 って★

wakaba763
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 素直に伝えてみます☆☆ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48808
noname#48808
回答No.2

~して!とお願いしたり欲求したりすると、相手の負担になります。 それをしなければならない、と思うとイヤになるのは男女共通です。 なので自分から「電話したい」と思わせる事が大切です。 そう思わせるには、その週3回の連絡(電話でもメールでも)が来た時に、 質問者様の方から、とても嬉しい!!という反応をしてあげることです。 「メールが来て嬉しい!ありがと!」とか「電話で声が聞けて今幸せ!」 とか。これは極端ですが、自分なりに相手に喜びを伝えます。 誰でも相手が喜んでくれる事をしたいものです。 そうすると自然と自ら電話やメールをするようになります。 相手に対して不満があると自然と態度が悪くなったり、不安定になったりしますので、 まずはそれを止めましょう!文句は厳禁です。 男性は女性が思うより忙しかったり、考えていないようで考えてくれてたりするので、 あまり深刻にならずに、明るく振舞って下さい。

wakaba763
質問者

お礼

すぐにご連絡頂きありがとうございます。 そうですね。仰るように、不満があると態度が悪くなり 要求するような言い方をしてしまっていました。 素直に喜びの気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SHINICHI-
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.1

付き合う前にマメに連絡をくれる男性がいいと、好きな人の条件をだすといいでしょう。 男は、好きな女性をGETするためなら、相当な労力も惜しまない人が多いはずです。 毎日電話することくらい! でも、付き合ってしまったら、だんだん忘れて、連絡が少なくなってしまいます。 それでも、毎日連絡が欲しいときは、 私が言われて嬉しかった言葉 「連絡くれると嬉しいなぁ。だってその時は、私のこと考えてくれてるってことでしょ。」なんてのはどうですか??

wakaba763
質問者

お礼

こんなに早くお返事頂きありがとうございます。 このサイトを知って良かったです。 頂いた言葉、ぜひ使わせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたのに毎日連絡とっています

    この関係どうおもいますか? 半年くらい毎日連絡をとっている男性がいます 彼はワタシより10才年上の40才男性です 一ヶ月ほど前バレンタインのころ彼に お付き合いできないと振られました しかし、そういわれたにもかかわらず、 また普通にラインでのやりとり おはようとかおやすみとかそんな感じですが 始まってしまったので、 彼に 毎日はもうおかしいんじゃないかな? っといったらそれもそうだね、 といって、彼がそれじゃまた3月の終わり頃仕事が忙しくなくなったら連絡するよ っていわれました 私はその時もう連絡もらえないんじゃないかと思って それじゃ最後にあってよ といいました 彼にごはんいこうといっても うん、それじゃこんどいこうね といったっきり全然実現されてなかったからです 彼は いかないっていったことないじゃん。 と返信きましたが、 私がいこうっていっても全然いかないじゃん。 それじゃまた時間出来たら連絡してね っていったら、 ごめん、○○〈私〉が好意的なことを言うから、どうしたらいいかわからなくて逃げていたよ もうむりしなくていいから そうだね、時間ができる下旬ぐらいにまた連絡するよ というラインで私からは送りませんでした すると彼からその2日後にまだ下旬になってないのにラインがきて 転勤することになった という内容でした 彼転勤が思わぬ場所でショックが大きかったそうです それで誰かに聞いてもらいたかったのか?? 私に連絡したっぽいです それから1度だけあって、 たぶんまた来週会います 彼に 私、話を聞いてくれる人がいなくなるのがだいぶ辛いよ っていうと、 彼は、 転勤してからも続けても全然OKだよ と返信が来ました 彼が言うには私とはだいぶ仲良くなれたから、 彼としても遠くになるのはさみしいそうです 甘えているのは俺の方で 私とのラインは楽しいから続けたいとのこと 私は、 でもお付き合いはできないんだね。 っていいそうになりましたが。。。 こういう関係どうおもいますか? ちなみに彼が私とお付き合いできない理由は 年の差、 あと私の場合今の仕事の環境がきついから俺のことがよくみえてるだけで、 俺は本当はもっと腹黒いやつなんだよ あと、彼自身バツイチで子供はいませんが少し女性に対して警戒していそうです 離婚理由は性格の不一致で 半年で別居、2年で離婚して、 彼がどうしても別れたくなってしまったと言ってました ちなみに私は前よりは落ち着きましたが 彼のことがやはり好きで 彼に彼女ができたとかなればショックです 彼は彼で先日なぜか私にほかに好きな人ができたと思い込んで?? 電話で話聞くよとかそいつがいいやつかどうか判断してやる とかいってきます 年の差があるとこんなかんじになってしまうのでしょうか??

  • 彼は何故私に連絡をくれたのか・・

    この男性の気持ちわかりますか? ご意見聞かせて下さい。 私には以前ちょっといい感じまでいった好きな男性がいました。 お付き合いまではいかなかったのですが。 結局、私が振られてしまいました。 私達はもうお互い連絡を取り合わなければ会うことがない環境で、関係が終わってからお互いに一切連絡を取らずにもうすぐ一年になろうとしていた矢先、いきなり彼から電話が来ました。 凄く動揺しているような直ぐに変だな!と思う状態で電話なんかしてゴメン。というばかり。 用はないんだけど迷惑だよな。ゴメンと。言って直ぐに電話を切ってしまいました。 その後、メールが来たのですがどうやら彼のお父様が倒れられて頼れる人が欲しかったらしいのです。 彼は男性だけでなく私なんかより長い付き合いの女性の友達も他にいるのに、今更たった数ヶ月だけの関係だった私にこんな大事な時に連絡くれたのでしょうか。 一大事な事なので私も彼が望なら力になって支えてあげたいと思いますがなんかわからなくなってしまいました。

  • ついに連絡が絶えました…

    http://virus.okwave.jp/qa2862839.html で、好きな人が落ち込んでいるという悩みを書いたものです。 あれから実は全く連絡が絶えてしまいました…。 大体月に一回必ず会う約束をしていて、いつもだと、もし仕事で忙しかったり 会えなかったりすると「ごめん、今日は無理っぽい」とか必ずメールが 来ていましたし、基本的には忙しくても1分でも会おうという感じでした。 なのに、今回は「また月に一度の日になったけど、会えそうかな?忙しかったら ちょっと顔を見るだけでもいいんだけど」とメールをしましたが、 初めて「会える」とも「会えない」とも全く返事が来ませんでした。 「元気が無くなって辛い」というメール以来、少しでも元気付けようと 週に2回くらい、全く仕事に関係の無い励ましメールを送り続けているのですが、 それさえ実は負担なのでしょうか…。 もしかして私の存在が負担なのでしょうか。 もう、放っておくしかないのでしょうか…。 というか連絡が無いので、まさかうつ病になってしまったのではないかとか、 仕事休んでるんじゃないかとか、彼の事がすごく心配です。 でも、電話をかけることで、もっと負担に思われたらと電話もできません。 私はどうすればいいでしょうか…。もうメールも電話もしばらく断って 放っておいてあげたほうがいいのでしょうか…。 どうしていいのかわかりません。是非アドバイスをお願いします!!

  • 毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

    10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。 お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。 しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。 たった一日だし、と私は思っているのですが 今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。 突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと 「付き合ってくれてありがとう」と。 また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。 私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。 そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。 仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。 そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。 ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。 本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。 彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。 毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。 10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。 なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。 そこで、お伺いしたいのですが。 私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか? やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか? それとも、心配しているとメールをしますか? また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか? 忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか? 心配し過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。 彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると 何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 彼から連絡がこない時の対処法

    同じような経験の方、男性の方、ご回答いただければ幸いです。。 簡単に情報を書き出します。 ~彼~ ・26歳 ・昨年、独立し一人で仕事をはじめる(最近もなかなかうまくいかず苦しんでました) ・メール苦手 ~私~ ・25歳 ・会社員OL 付き合って3ヶ月、ほぼ毎日連絡をとりあっていたのですが3日前からいきなり連絡がこなくなりました。何度も連絡しても返信がきません…はじめての事なので戸惑い、パニックです。。 付き合いはじめの1ヶ月は週に1回会えていたのですが、徐々に誘ってくれる回数が減り今では月に1、2回。 バランスを考えつつ、私からも誘ったりしてました。 連絡はメールが苦手と言っていた彼も毎日1回は必ず連絡をくれていました。 電話は週に1、2回ぐらいです。 彼の仕事がうまくいかないときは、私に話してくれたりして私もそれを心から応援し、ちからになりたいといつも考えていました。 そんな矢先、いきなり連絡がこなくなり、 心配して 「大丈夫?何かあった?」に対して、「ごめん、とても忙しかった」と一言だけ連絡があり、「事故とか、仕事で落ち込んでいるのかと思って心配したよ。体調だけは気をつけてね。」と返信して、そこから3日連絡がこないのです。 理由をとしては仕事が忙しくてかまっている余裕がないのかなと。。 忙しいことは軌道にのったのかな、うまくいきそうかな、と嬉しかったのですが、それでも連絡がこない事が心配になり何度も電話やメールをしてしまいました。。 重い女と思われなくなくて、先ほど 「お疲れ様。忙しいのに何度も連絡をしてごめんね。これ以上は迷惑かけちゃうし、負担になりたくないから連絡しないどくね。」 と、本当は心配でしかたないのに逆の事を送ってしまいました。。 忙しい相手に対して、このような返信はしない方がよかったのでしょうか? またこのような状況ならどのような対応が適切なのでしょうか…? 恋愛経験が少ない若輩者ですが、ご回答いただければ助かります。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 急に連絡がこなくなりました

    1年前に別れた元彼と3ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになり一緒にデートをしたりするようになりました。 週に1回は必ず彼から連絡は来るし私がメールをしたら返事を遅れてでもきちんとくれたのですが、2週間前からメールの返事も電話もとってくれなくなりました。押して駄目なら引いてみるという話を良く聞くので私も我慢して自分から連絡をしなかったのですが、我慢もそろそろ限界がきて今の状況がどういう意味を示してるのか、なるかわからない電話を毎日まって夜も眠れずに悩む毎日に疲れてきました。 以前は毎日連絡をくれた彼が、急に連絡をくれずにいたときに我慢できずに電話をして「何で最近連絡くれないの?もう、自分のこと嫌いになった?」と聞いたら、結局は仕事が忙しいのが原因だったのですが、「どうして、白黒はっきりすぐさせようとする。一度別れた二人だからもう少し様子をみてこれから先を考えていこうってお互いで話しただろ。」といわれ、すぐ白黒はっきりさせる私に引いたと言われました。結局その時は、丸く収まったのですが、今回また同じように聞いたらきっと引かれるだろうし、かといってこのまま電話を待ち続けるのもつら過ぎるし、自分でどうしていいのかわかりません。でも、今回は前回と違って本当に連絡もこないし、このまま自然消滅のような気がして不安でたまりません。このまま自然消滅は嫌なので自分からまた連絡をしたいのですが、引かれるような言い方はしたくないです。なんていえばいいのでしょうか?第3者の冷静なアドバイスがあればお願いします。

  • 週一回のメール

    すきな男性から告白されました。 それから、連絡がなくて、私から週一度しても月に一度返ってくるくらいです。 私がのぼせてめんどくさいのでしょうか? 告白してくれたときの様子は私のこと本当に好きなんだなと思ったのですが… 月に一度の返事に、返せなくてごめん、忙しくて、と書いてあります。 まだ諦めないで大丈夫でしょうか? ほおっておくのがよいのでしょうか? 私とは将来的にタイミングがあえば結婚したいけど、私が望むような付き合い(しょっちゅう連絡取り合うような)はできないかもしれないみたいです。 私も負担になりたくないです。週一回メールは負担でしょうか?

  • 遠距離恋愛の連絡って

    東京と大阪での同じ会社で付き合って、2年になる遠距離してる彼がいます。 最初の一年半は、毎日私が連絡をしていましたが、もともと電話がきらいなかれで、たまに電話に出なくなり、最後には、毎日電話しなくてもいいんじゃないの? といわれて、週に3度になり週に一度になり、2週に1度になりいまはメールのみの連絡になりました。一ヶ月に一度は会ったりしてるのですが、なーんとなく最近の彼からくるメールは、自分のことばかり。私のことを気遣う言葉などありません。でも誕生日には指輪もくれるし、カードも贈ってくるし、、、。 会っていたら普通なんですけど、(でも一ヶ月に一度だったら自分って作れますよね)連絡をしなさすぎて、私には負担になっています。 彼に話したら、遠いっていう感覚があまりないから・・などといわれたりします。 こんなんがいやなんだったらやっぱり別れた方がいいのでしょうか???

  • 連絡(男性の方へ)

    付き合い当初は、ほぼ毎日のように連絡をとりあっていました。 それが次第に週に数回になり 最近は彼からの連絡が減ってきました。 私からメールすると、たまに返信があって 電話だと必ず出てくれたり、かけ直してくれます。 これは単にメールが面倒くさくなったのでしょうか。 よく男性は慣れてくると連絡が減ったり、何かに集中するとそれだけになると聞いたことがあるのですが そのような状態なのでしょうか。

  • 忙しいと連絡がなくなる彼

    どうして男性は仕事が忙しくなると返事をしなくなるのですか? 今までお付き合いをしてきた人は 仕事が忙しくなるとそれを理由に会わない、連絡も返ってこなくなりました。 我慢しすぎも辛いので もう少し連絡くれたら嬉しいと伝えますが結局変わらないです。 期待せずに過ごしていくうちに相手のことがどうでも良くなりいつも別れてしまいます。 忙しい彼とお付き合いしている人はどのような気持ちで過ごしてるのかなと思い質問させてもらいました。