• 締切済み

シルバー磨きって宝石店で売ってますか?

シルバー磨きなんですが、液体のようなもので 水につけて流すだけというものを探しています。 いくら位するものでしょうか?

みんなの回答

• mitaden
回答No.7

洗浄液は売っています。でも、肌が弱い人やアレルギーがある人はやめたほうがいいです。それに、洗浄液のメーカーと銀製品のメッキの相性があります。最近の液は強いので白く変色してしまう恐れがあります。ためしに、レモン汁をつけた布で拭いて、熱湯で丁寧にすすいで、乾いた布で拭いてみてください。 この方法でも、キレイになりますよ♪

noname#3116
noname#3116
回答No.6

ヤマハから発売されてます、銀メッキの楽器用磨き液「シルバーポリッシュ」です。 (↓URL) 楽器屋サンだったらどこでも売っていると思います。 これには磨き粉が入っています。 それが気になるようなら、無いものも他社から出いるようなので、そちらをどうぞ。 ガーゼに数滴たらして、磨きます。ガーゼには銀の汚れがついたら洗っても落ちませんので 捨ててもイイ布でしてみてください。 洗い落す必要はないのですが、これも好みで洗ってもいいと思います。 他のと比べて高いのか安いのか全然判らないので、自信なしです。

参考URL:
http://www.nagae-g.co.jp/shopping/mnt_cla.html#pol
回答No.5

以前に、100円ショップでも見ました。アクセサリー屋に売ってるものとは、タイプは違うんですが。しかも、一回使いきり。その効果は、どうなんでしょうか…?使用したことないので、わかりません。(笑 そして、シルバーアクセサリーの店でアルバイトをしてたのですが、その店独自のシルバー磨き液を売ってましたよ。また、ティファニーなんかでも、ティファニー用のシルバー磨きを売っていたような記憶があります。それぞれの店オリジナルの磨き剤をためしてみるのもいいかもしれませんね。

• kamibon
回答No.4

#3の方も紹介していますが多分この液体クリーナーではないかと思います。その名もシルバークリーナー!50ml.で650円ですね。 http://jewelry-civa.com/nendo/oteire.htm 上記サイトに重曹を使った手軽な方法も出ています。 それと参考までにハガティという世界的に有名なシルバー磨きを出している会社のアドレスです。 http://www.hagerty.co.jp/sc1.htm

noname#4473
noname#4473
回答No.3

はい、それ、持ってます。  宝石屋さんでも買えると思いますが、私は、若い子向けのアクセサリー屋さんで買いましたよ。 たしか1000円くらいだったと思います。 こういう↓タイプですよね?

参考URL:
http://www.wasurena.sakura.ne.jp/~nakamura/minimamudou/kuri-na-.html
  • old98er
回答No.2

本物の銀器にはおすめできませんが、金属の装飾品や食器を磨くのならばグラスターやピカールで十分だと思います。 ただし、グラスターは液体の物で、ドロドロした中身の方です。 どらも、ホームセンターなどで売っていますし、大きなスーパーならばあるかもしれません。 聞いた話によると、高級レストランなどでも銀食器にこれを使っている場合が多いとか。 グラスターとピカールは効果が多少違うので、ためして使ってください。 どちらも、安い物です。両方合わせても数百円のはずです。 ただし、汚れが落ちる分だけすり減っている事になりますからご注意ください。

• dd101
回答No.1

シルバー磨き・・・ cyuripikaさんのお探しのモノと同じかは 分からないですが、近くのスーパーで 何百円か(安かったと思います...)で 売っていました。 指輪やピアスやシルバーの商品をうっている お店(売場)で見つけました。 液体・・・トロ~っとした感じで・・・ cyuripikaさんのお探しのモノと違うかも?? 知れませんねm(_ _)m