• 締切済み

胸の真ん中あたりがひどく痛みます

胸の中心あたりに「上から強く押さえつけられたような痛み」があります。特に朝目覚める直前くらいから毎日あります。その際にはあまりの痛さに目覚めるといった感じのことが多いのです。さらに 背中の真ん中あたりにも強い痛みがあることがあります。それは中からくる痛みで、単なる筋肉痛とは思えないものです。昼間は比較的気にならないのですが、これはいったい何の病でしょうか?2ヶ月と少し前に、新しい職場に転職したところですが、転職を誤ってしまったと後悔しているほど、引継ぎもないまま激しい長時間労働でストレスフルな毎日を送っています。転職後1ヶ月後位からこの症状が出始めました。昼間に激しい胃痙攣のような症状で苦しんだことが一度あります。激しい労働の職場で医者に行くことさえできずにいます。重症化すればさすがに医者に行けると思いますが、先にこれは何なのか知りたいと思います。お分かりになる方教えてください。

• cha55
  • お礼率100% (1/1)
  • 病気

みんなの回答

• beer002
回答No.1

胃か心臓だと思います。 既往歴からして胃が原因ではないかと感じますが、 背中の痛みと上から強く押さえつけられたような痛みが気になります。 毎朝、目覚めるくらいの痛みというのも気になります。 どちらにせよ、病院で早めに検査されたほうがいいです。 転職後で休みがとりずらいとお考えでしょうが、健康あっての仕事です。上司に相談してください。 お大事にしてください。

cha55
質問者

お礼

ご回答いただき本当にありがとうございます。 自分でも、多分この症状も胃の何らかの症状だろうな、と思いつつ、今まで経験したことの無いほどの激しい痛みなので、胃だけなのかな?他も何かある?と思っていました。 今日、夜10時ごろ仕事の打ち合わせ中にあまりに我慢できないほどの痛みで、打ち合わせなんかできなくなり、打ち合わせを抜けて、痛さで体を曲げながら、帰ってきました。さすがに明日の朝は医者に行きます。アドバイスに感謝します。