• 締切済み

USBラジオの音がでません

NEC Lavie,Win.Vistaを使用しています。USBラジオをマイク端子に接続して、ソフトを起動したのですが、まったく音が出ません。マイクON、ミュートになっていません。ラジオにイヤホンをつけてみたら聞こえましたので、ラジオが悪いのではないようです。マイク端子につないで音を出すにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14153/27589)
回答No.1

http://blog.atamanikita.com/?eid=533970 http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista06.html などを参照して設定が間違っていないか確認するぐらいでしょうか…

関連するQ&A

  • マイクガ音を拾わない

    マイクが音を拾いません。 スタンドマイクを使っているのですが 音を全く拾いません。 マイクの故障かと思い他のPCで試してみると ちゃんと音を拾いました。 そのPCは自分が使っているPCと全く同じ型で 色が違うだけです。 なのでPCの設定が違うのだと思い 録音デバイスから再生デバイスまで 全く同じように設定しましたが音を拾いません。 (マイクにミュート機能などはなく PCの設定でマイクの音量は100ですが拾いません。) どこをどう設定すれば同じように音を拾うのでしょうか。 知恵を貸してください。 PCの型はNECのLaVieでWindows7です。 補足普通のイヤホンをマイク端子に接続してみると ちゃんと音を拾って録音できました。 でもスタンドマイクの故障ではないと 上記の方法で分かっています。 一体どういうことなのでしょうか?

  • USBマイクを付けたら音が出ない

    USBマイクを買ってきました。 PCに直接挿すタイプなのですが、マイクは周りの声を拾うけどPCから音が出ません。 ミュートにもなってないしコントロールパネルもいろいろいじってみましたが無理でした… イヤホン、ヘッドフォンも試してみましたが音は変わらず出ませんでした。 なにか知ってる方がいれば回答おねがいします!! 動画を作りたいのですが出来なくて困ってます… よろしくお願いします!

  • マイク端子からラジオの音がする・・・

    最近気がついた事ですが、 家のPCのマイク端子に間違ってイヤホンを差込みました。 すると、ラジオの音と思われる音がする事に気付きました。 これは何かおかしい事なのでしょうか? 詳しい方おられましたらお教え下さい。

  • Skype マイクのミュート解除について

    Skype マイクのミュート解除について教えてください。 友人とskypeをしようとマイクを購入し接続しましたがマイクがミュートになったままであることがskype音声テストでわかりました。 どうしても、このマイクのミュートをはずすこができません。 ノートパソコンで手前にあるヘッドホン・マイクの接続端子に接続し、ヘッドフォンからは、パソコンからの音が聞こえる状態です。 パソコンは、NEC LaVie(LL750/L) Vista マイクは、ELECOM MS-HS58V (Vista対応)を購入しました。 Vistaの使い方がよくわかず、また、パソコンが悪いのか、マイクが悪いのか…困っています。 同じような質問があり、それを参照しながら自分なりに設定してみたのですが改善できませんでした。 知っている方、教えてください。

  • USBヘッドセットから音が出ない

    Dell Inspiron 545 Windows XP(SP3) (1)PCウラにイヤホンを差し込む=音は出る (2)PCオモテにイヤホンを差し込む=音は出る (3)PCオモテにUSBヘッドセットを挿し込む=音が出ない (4)PCとモニターをつなぐ=音は出る この状態だと、USBヘッドセットが壊れているかもしれないと思いましたが 別のPCに接続すると、音は出る また、USBヘッドセットを接続したままスカイプを使うと マイクもスピーカーも正常に使えている。 音が出る=YouTube音声、動画音声、iTunes音楽、PC起動音など 原因が特定できず困っております。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • インターネットラジオの音をコンポで聞くには?

    インターネットラジオの音をコンポで聞きたいのですが、 パソコンとコンポを簡単に繋ぐ方法ってありますか? 最初はイヤホン端子からコンポに繋ごうと思ったんですが、イヤホン端子が付いてないので他に繋ぐ方法ないのかな?と思って質問させて頂きました。 以前の質問の中にUSBで繋げるようなことが書いてあったのですが、いまいち良く分かりませんでした。 普通のCDプレイヤーとコンポを繋ぐような感覚で割と安く繋げることは可能でしょうか? 音質うんぬんと言うよりただデカイ音で聞きたいんです。 よろしくお願いします。

  • ピンジャック接続のイヤホンマイクから、USBヘッドセットを買いたいのですが。。。

    スカイプをしている時、少し雑音が入るね。と言われ、今はピンジャック接続の端子が2股に分かれたイヤホンマイクを使っているのですが、USB接続の方がノイズが入りにくいと聞いたので、購入を検討しています。 普段はマイク接続端子の方だけを繋いで、相手の声はPC本体から聞こえるようにしています。 しかしUSB接続だとPC本体からは音出せないよーといわれました。 USB接続のイヤホンマイクでもそういう利用(マイクだけを使い、音声はPC本体から流す)の仕方は出来るのでしょうか? 教えて下さい。

  • PCとラジオを接続する

    こんにちは PC上でFMラジオ(ネットラジオ等ではないです)を聞きたいのですが、中々手頃な物が見つかりませんでした。 そこで、思いついたのですが、ラジオのイヤホン端子とPC側のマイクのマークのあるジャック(入力端子?)を繋ぐとPCでラジオが聴けるのではないかと・・・。 実際問題として、こういうことは可能なのでしょうか? もし可能なのであれば、どのような接続用のコードを購入すべきでしょうか? また、聴くにあたり、必要なソフトや設定等があるのでしたら、それもご教示いただけると嬉しく存じます。 お忙しいとは思いますが、回答の程、よろしくお願いします。

  • 超驚録とUSBのサウンドカード

    お世話になります。 当方、NECのLavie、OSはVistaを使用しています。 PCに流れる音を録音したいのですが、どうも私のパソコンにはサウンドカード?というよりかはサウンドミキサーがないらしく、容易に録音ができずにいます。 超驚録というソフトで出来るかとおもいきゃ、やはり録音デバイスが何もないために出来ないようです。 ノードですのでサウンドカードを増設するのも難しそうですし、USBタイプのサウンドカードがあるようですのでそちらを購入してみようかなと検討しています。 ちなみにこれが購入検討中のオーディオ変換アダプタです。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-ADUSB&cate=1 よくわからないのですが、こちらを購入すれば、超驚録などでPCの音を録音することが可能になるでしょうか? マイク端子とイヤホン端子を直接つなげば録音できるのはわかっているのですが、どうしても音質が悪く、納得できないんです。 このほか、よい方法がありましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • USB Sound Blaster Digital Music SXについて質問です

    ネットラジオでマイク音声とBGMを同時に流すためにはステレオミキサーが必要と知り、私のPCはvistaだからなのかそれが搭載されていなかったので、USB Sound Blaster Digital Music SXを購入しました。 これによってステレオミキサーの別名称である再生リダイレクトは出現したのですが、なぜかマイク音声とヘッドホンを認識してくれません。 再生タブのスピーカーはSound Blaster Digital Music SXで、録音タブのデバイスは既定のデバイスとして再生リダイレクトになっています。 PCにある端子ではなく、USB Sound Blaster Digital Music SXのマイク端子とヘッドホン端子に接続するのかと思ったのですが、それだと音が聞こえません。(音量ミキサーを確認したところ、ちゃんと音楽は流れているようです) PCの端子に繋ぐと、上の設定では音声は聞こえませんが、再生タブのスピーカーを元からあったRealtek High Definition Audioに戻すとヘッドホンからちゃんと音声が聞こえるので、イヤホンマイクの故障でもなさそうです。 ミュートになっているのかと思いましたが、解除されています。 何か設定を間違えているのでしょうか。 それとも、音声が聞こえるようにするにはスピーカーを用意してUSB Sound Blaster Digital Music SXに接続しなければならないのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう